人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレイの涙の意味するところは大きく,それに比べると失礼ながら

スイス,オーストリア共催のユーロ2008開幕戦

チェコvsスイス
知将ブリュックナー率いるチェコとは言え,ホーム開催,しかもオープニングゲームのスイスにも勝てる要素も多くて期待して観てた.
スイスは若手だった選手がそのまま経験を積んでの今大会.
実際にダークホースに押す他国の中心選手も居てたくらい.
そのスイスの中心人物は間違いなくFWのフレイ.
キャプテンマークを腕に巻き,自国開催の責任と期待を胸に...
後半,激しくも故意の危険性が伴ってはいないチェイスに膝の関節の可動域とは逆に加えられた力.
ピッチを出る時に,号泣.
いつもは実年齢よか上に見える選手が,子供の頃の顔を魅せて泣く.
其の涙の意味するモノは,国の期待と自分の期待,責任感.
少しでも早い回復を.

それに比べてってか比べる事すら失礼な大久保の愚行.

リアルタイムでは爆笑してしまった.
松井のファインプレーが在って,相手も1人減った安堵感から大久保の大久保らしさに笑っていたし,絶対に勝つ!なーんて事を強く望んではいなかったってのも在って.

けど、フレイの涙を観て,怒りに変わった.
国を,国の人達の期待を,責任を背負うのが代表.

事,サッカーにせよ,この国は他者を想う気持ちってのが足りない.
今日も人の幸せを願う事なく,無責任な通り魔事件.

サッカーと通り魔,直結は良くない.
けど,なんかこの国って,もう国で括ってる時では無いのかもしれない.
by trequartista5 | 2008-06-08 16:01 | 10 WCに向けて!
<< これからの人の希望を奪っている... 相手どうのこうのってより >>