人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持たずに持つ。

久しぶりに会えて話せた。
僕にはそれだけでめっちゃくちゃ嬉しい事実やった。
自分自身「巧い」かどうかは正直知らない。
何年やってても解らない。
そんな僕を心待ちにしてくださるお客さんが居てる。
東京の美容室へ行かずに此処に来てくださる。
理由は「巧いから」と言われる。
未だに「巧い」とは思えない。
コンテストにも出た事無いし、そもそもカット理論を先輩に尋ねても「質問が解らん」って先輩方に弾かれたので殆ど自分で見付けて此処に来た。
けれど、きっとその方に対しては「巧い」んやろう。
自分の腕に自信なんてモノは持てないし持ちたいと思わない。
お客さんの生き生きとした表情で、僕も活かされる。
凄く責任のある仕事してるって言う誇りは持たせてもらった。
あ、そっか、これが自信と呼べるモノなのかもしれんな...。
by trequartista5 | 2008-03-15 15:40 | 髪切り小屋
<< あ、そっか!? このまま遊び続けるか?さらに遊... >>