人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一声!

>民主党の小沢代表は1日の党首討論で、久間防衛相が米国の原子爆弾投下を巡り「しょうがない」などと発言した問題に関連し、「(原爆投下について)謝罪を求める考えで、米国と話し合うべきだ」と述べ、政府が米国に対して謝罪を求めるべきだとの考えを示した。

精神論的には安易に留めると正論っぽく思える発言だけれど、参院選へ向けての「重箱の隅つつこう会」的な策謀が露骨にも見えて、よい気持ちにはなりませんねぇ


>これに対し、安倍首相は「米国に『謝罪せよ』と言うことにエネルギーを費やすより、核廃絶を目指して全力をあげることが私たちの責務だ」と述べた。

こうなると 安倍総理のカウンターがクリティカルヒット!ってな感じだねぇ
勿論こちらも「白々しいほどの正論」てな感じがするけれど
この理屈は合理的観点からならまさに正論だね
合理的なだけなところがまた情けないところでも在るんだけれどね
もうちょい頑張って 例えば
「核の廃絶が叶ってからアメリカと話をすべきだ」
なんて言葉を付け足せば反論の正論としては完全に近い印象を与える事など
俺でも解るんだから、安倍首相も知ってのはずなんだけれど
「解ってても言えない」ってほどのプレッシャーを感じている日本って国は本当に情けない。
日本って一体どないな国なんやろうねぇ?
国と言う形態をとりながら、中身ってのは俺には霞んで見えないんよねぇ、困った事にね。
事故が通例化してきてしまった感のある原子力発電所なんかも
「人体の影響はない」なんてニュースなんかで知らされても、信用なるのか?
ってかならない。ってか絶対に影響が無いなんて事は言い切れないねぇ
アスベストは安全と認識させておいて欧州に10年も遅れて死に至る病を招く有害なモノだったとか言う国だからねぇ
加えて 原子力、核なんかは人に制御出来るモノでは無いような気がするし
危険レベルはどやって設定してるのか?
人が創り出してまだ70年くらい?

日本だけにとどまらず、風化してしまってるところではチェルノブイリ、日本でも臨界事故(あれなんて、今後本当にどうするんだ?あの辺りの人たちは直接被爆してなくても、雨水から飲食物通して接種を続けてる。

空気の汚れに因る花粉の科学反応アレルギー
増え続けるアトピー
毒を含んだ食べ物
無理矢理な栄養剤
撒き散らかされる 本来は地上に存在しなかったはずのモノ
無くなる事の無い 人の闇    

世界中がほぼ全ての事象が 壊滅 に向かってしまってる事は 
否定しがたい現実だねぇ

人は繁栄の知識を見誤り 逆へのを選択していた
誤摩化す事に躍起になる国家に籍を置く人々もまた
誤摩化す事に慣れてしまった
怒りすらもね

でも、もうどうなるのかは言うてられんねんよねぇ
小さな一個人の俺に出来る事と言うと
現状を知ろうとしながら いっぱしの社会人としても存在していかなければ
そうしないと 無力を承知でも希望を信じて人に提示してみる事すら困難になるから
未来展望を考え続けるよか そろそろ眠る事を選択しないといけないからねぇ
んで、生活全てがネガティブな訳では、もちろん無いw

んー 長くなったぁ

ん?雨やね
ともあれ今日も涼しく眠れそうな
by trequartista5 | 2007-07-02 04:46 | 雑談
<< 明らかに不得手ではない相手に勝... あほ? >>