人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあね、そりゃあね〜

実際、昨日仕事再開して普段通り時間は過ぎて行ったのだけれどね
やっぱし凹んでないか?と言えば嘘になる
けど、特にな〜んにも変わらず、時間が過ぎる(当たり前なんやけどね)
今日は雨降ってるけれど、天気の良い日なんかは春の日差しを感じたりね

んで、寝る時はマンションに戻ってるんだけど
なんか実家に居る方がホッとする
やっぱし「実家は実家なんだな〜とか実感」←.....
近々、実家に帰る事になった
今は僕しか居ない訳だし
やっぱし戻りたいと僕も思う
実家に戻ってからは、今まで「親父仕様」だった家を
僕が快適に過ごせるように仕様変更していくのだ!
ってな事も考えたりする
小さい時までの僕の部屋は狭いけれど一番日差しが入って来るから
その部屋は丸テーブルとソファでも置いてゆる〜いラウンジ部屋
一階の居間は生活スペースにして 一階のもう一個の部屋は音、映像楽しむ部屋
後はどうしようかな〜?
とかなんとか考えてます
とは言え、相続税ってのがいくら程かかって来るのか解らないから
最悪の場合は実家を手放す事になるのだろうけれど
まあ、なるようになるんやろうし、それまではあれこれ考えんと、なるようになるわ〜
って感じで、楽しんで行こうと思うし
言うなら「両方とも親が逝ってしまった」って事を考えたら
「それ以上の悲しみは殆どない」
って思うから、きっと今後はなんにも動じないだろうとか 本当に思う
人間、こうやって逞しくなって行くんだろうね〜
北斗神拳の「無想転生(漢字合ってるか?)」がなんで強いのか?が良く解ったw

月曜日は友達とお茶しに昼間向かったのだけれど
やっぱしボケーッと親父の事考えてたりして
気が付いたら 行こうと思ってた道でない道を 自転車で走ってて
「おや、まあ」とか思ってたら 親父と一緒に良く行った回転寿しへの道だったり
幼稚園まで住んでた家の近所通ってたり
親父が配達していたお店の前を通ったり
ここのところ 本当に不思議な事が起こってるのだけれど
きっと親父が僕の身体を使って通りたいところ通ってるんだな〜って思うとね...
悲しいってのは薄らいで なんかホントに不思議な気分になるよ

ってな事で、誰に書いてるのかって言うと、忘備録的な、自分のためのモノだなとか(笑

んで「俺」って書くのか「僕」って書くのか....まあ、どっちでも良いねー
by trequartista5 | 2007-02-28 12:07 | 徒然
<< タイミングの妙 んで再開 >>