人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WC期間中の生活の変化

WCGLもいよいよ佳境に向かいつつ在る中、今日は試合から少し離れて
「生活覗き見ブログ」って始めた頃の基本に戻ってみようとか。

え〜、我がマンションは、BSが...多分移らないのだと思う。
ってのもBSチューナー付きの「テレビ、ビデオ、DVD」なんてモノがないから解らないのである。
人に聞くところに因れば、マンションとかって集中アンテナが設置してあるからチューナーが在れば観れるのではないか?ってな事なんですけど、確認する事無く、そんなこんなで今日まで来ましたけれどねー
観れなくって正解!(大笑。

開幕してからしばらくは1日2試合観戦ってので仕事と日常の生活とバランス良く堪能しておりましたけれど、先週末辺から2試合目は撃沈!ってなパターンが少しづつ増えて来てしまってます。
まず22時からの試合を晩ご飯食べながら観る→お腹いっぱいで眠気が強烈に襲って来る前にその試合は終わる→待ち時間の1時間で風呂に入る→ビールor焼酎or日本酒をちょこっとたしなむ→1時からのゲームを観る→部屋のソファーに変な体勢で眠りこけ、腕とか頭とか血が通ってない部分のしびれで起きる→テレビ観ると既に放送は終わっている

な〜んて事が多くなって来たのですな。
んで、連休に睡眠貯蓄してるのですけれど、その眠気がなかなか取れませんねー
昨日は試聴可能な深夜の放送はなかったので久しぶりに「バラエティー」を観たのですけれどね、完全に忘れてしまってましたね、サッカー、ニュース以外のテレビ番組を。

なんか妙に新鮮だったし、普段はテレビ観てもそれほど大笑いする事は少なかったのですけれど、昨夜は妙に笑う自分を発見した。

時間が経過するに連れ、なんか自分の中で物足りないとか感じてる。
そうなんですね、眠りこけてようが、最近は「サッカー観ながら1日の終わりを迎えてた」ので、それが習慣になりつつ在るのでしょうなー。
なんとなーく起きてるのが勿体無くなって、早々とベッドに身体を収めて、睡眠時間を多く取る事が叶いました。

それにしても、たかだか2週間程度のサッカー観戦中毒でもかなりの症状を見て取れるのね。
おそるべし!4年に1度のWC!!!

さて、今夜は1試合集中でポルトガルvsメキシコ戦を楽しんで、その後は速攻で睡眠!

その後も楽しまれよ!?BSあり組の皆さん!
ありがとう!DVDダビングしてくれてる友達!
by trequartista5 | 2006-06-21 15:37 | 雑談
<< おっす! 俺 代表監督! ガーナを舐めてた、ごめんねガー... >>