人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、色々在るわな〜。

え〜、ちょっと色々在って更新出来ませんでしたけれどね。。。

色々の大きなのは
「父、緊急手術」。

これはやっぱし少々参った。。。
此処数年、実はもう3回手術してたんですけど
今回で4回目。
4回目は「小脳の一部摘出」。
でも父は立派に耐えた。
とは言え、やっぱし弱っては来るから
病院でも「飯がまずい!」とか愚痴、文句が増えて来てる。
家に居てる時も「しんどい」話の連発。
それも本当に仕方の無い事だと思う。
でも、やっぱし僕も「いつもいつも文句やしんどいやらは」って事で、優しく出来ない時も在って
そう言う時には「優しく出来ない自分」が嫌になる。
自分の弱さが嫌になる。
けれど、やっぱし、店の事とか色々な事を考えて行かないといけないから
今後は「優しく出来なくても仕方が無い時も在る」って事で、それはそれで仕方が無い
とも思うように考え方を変えた。

んで、店に朝出勤すると、またも店の一部がどっかの馬鹿に壊されてた。
「超むかつく!!!」ってのと
「なんでこんな時にこんな事がぁ〜」
ってのでちょっと参った。
けど、こう言う事も「生きてたらタイミングが重なる時も在る」ってんで
自分の中の凹みは軽減した。
そういう感じに「割り切れた」「開き直った」のきっかけは....
「やっぱり人の暖かみ」だった。
勿論、「人の暖かみ」だけでは駄目。
自分自身、どんな事が在っても挫けてもいけない。
でも、お客さんは普通に来てくれるし、お見舞いや、励ましもあったりで
やっぱし、凄くありがたいと思った。
今回の「店少々破壊」は「頭に来まくった」ってのも在るけれど、馬鹿は今後も増えるとも思うから、自分で何とか「怒りに支配されない」ようにならないといけないなとか。
まあ、今後、早急に「監視カメラと録画デッキ」を装備したりして、防衛&その後対策して行く事にして。
って事考えてたら「タイトル」のような心境になった(笑。

今後も父は良くなる事は無いだろうし、店も今後も馬鹿に荒らされる事も在るかも知れないけれど、自分自身、無理する事は...出来ない性分なようなので(笑)無理無く、適度にやっていこうと思ったりした。

だがしか〜し!
今回の事で調査にやって来た警官の対応の悪い事悪い事。。。

「初めの担当ではないので、解らない」だとか
「お金のかかる事を、おたくさんがしてくれなきゃ仕方がない」だとかね〜。
そう考えたら前の時の警官は優良なのだと思ったな。
「最近は本当に物騒になってますから、人に怪我がなかっただけでも良かったって考えて、負けずに頑張ってください。出来るだけ、街からこう言う事が無くなるようにパトロールも気をつけますから」な〜んて事を言ってくれたりしたもんな〜。
まあ、結果繰り返されたのだけれど、言葉の一つで全然印象が違うモンだからな。

人ってやっぱし、心にゆとり持たないと駄目だ。
ゆとり持てない世の中で、どうやってゆとり持つのか考えて行かないと。
とは言え、こんなに色々世知辛い世の中だから、逆に「ゆとり持てたら運が良い!」ってな感じなのかな。

そう言う事書いてると「その気持ちのない警官も、いくらやっても減らない犯罪を警官の責任にされてゆとりがない」って事も在るのかな〜
な〜んて考えたりもするけれど、その後の調査の報告も無いし、電話して問うてみよう(笑。

以上、今日はこんな感じで。

今度の書き込みは「WC関係」が書ければ良いな〜。
by trequartista5 | 2006-05-28 12:52 | 徒然
<< ドイツ戦 人のパクリでご挨拶 >>