人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉屋の母

3月って属に言う「別れの月」。
卒業式とかね。
で、近所の肉屋さんが店じまいされた事は前に書いたけれど
その肉屋さんのお母さんが今日、カットカラーに来てくれた。
そのおばちゃんの「別れ」は2月頭(閉店したのが)でしたけど、今日話を聞いてみたら1週間ほど前からパートで働いてるそうな。
このおばちゃんには3月は「新たな門出」の月。
で、話を聞くと「今の方が楽」って事やった(笑。
31年間、朝から晩まで仕事してたけど、今は朝からおやつの時間までって事で、時間にゆとりが出来たそうな。
この前夫婦揃って買い物に出かけたそうで、平日の昼間に2人でスーパーやらデパートやらってのも31年ぶりだそうな。
2人で肉屋さん切り盛りしていたから、当たり前なんやろうけどなんと!それも31年ぶりだそうで。
そう言う話聞いてたら「俺はまだまだやらんとアカンし、もっともっと出来るはず」って思います。

先月から始めたレッスンも、自発的って事やし「今日は辞めておこうかな」って気持ちは今のところ全くないけど、もし「気が抜けたとき」は「肉屋のご夫婦」を思い出して、頑張って行かないと。

最近、マンションの前の部屋のがたいの良い学生さん(立命でアメフトしてるって言うてた)も引っ越して行かはった。

俺も、これからもっとストイックに頑張るには良い「月」かもしれない。
あ、勿論、遊ぶ時は遊ぶけれどね。

皆さんも、環境、変化が多いと思いますが、ボチボチ、気合い入れて、抜く時抜いて参りましょうね!。



で、明日は↓

HOUSE FORCE
2006.3.4[sat]
Open/Start 23:00
fee 1000/1D

■Guest DJ
Kazu(Vinyl Market from N.Y)

■DJ
Katsu
Alaki
Luke Le Mans
Hironomia

■VE
DetachedForce

@活力屋 http://www.katsuryokuya.com/

僕は急遽、行けなくなったけど参加される方は楽しんでくだされ!!!
by trequartista5 | 2006-03-03 20:37 | 髪切り小屋
<< 1 お母さん   2 ○○さん ひな祭り >>