人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたら?

もう解らんようになってきたけどね
どうしたら惨たらしい惨劇を 止める事が出来るのかね?
確実に麻痺する恐怖心は どうしたら元に戻ろうか?
今日、滋賀県で幼児2人が良く知った仲であろう人に殺められた。


今日、お客さんと話してたら「ストレス」って話になった。
そのお客さんはなかなか素敵なお客さんで「美味しいモノ食べたら忘れる」って言うてはった。
その方も「○ロネコヤマト」でパートされてて、苦情の処理とかもされてて、色々在るのですけれど。
大抵の人はそう言った話になると「ストレスを感じてる」って話になってたりするけれど
その方みたいに「美味いもの食う幸せ」とか「風呂に入る幸せ」とかそう言うのを忘れてしまってる、麻痺してしまっていて、もっと幸せを!とかもっと良い(良いと植え付けられたイメージ上の)生活を求め過ぎてて、そんなのがストレスの根源になってるのかもな〜?とか思いました。

固いカキコってか、アホなカキコを2連発してしまいましたけれど
僕自身は、今は、家に帰るって自分だけの時間を持つだけでストレスは感じてる自覚は無くなりましたね。
とは言え、「瞑想」はする事無く、お香炊いて、音楽聴いてる(大笑。
by trequartista5 | 2006-02-17 17:52 | 髪切り小屋
<< 第3週目 数字そのものが悪とは言わないけれどね >>