人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声を出して歌う事

ここで良く書き込んでる「踊る事」と同じくらい「歌う事」も実は大好きなんっす。

で、歌う事が好きって言っても、やっぱし「メロディー」なんてモンが素敵でないと歌ってても気持ち良く無いのです。
で、歌うって言っても「風呂入って本気歌い(大笑)」から「鼻歌」「ハミング」に至るまで、色々な歌い方が在るんですけれど、やっぱし気が付けば「メロディ」が自分の好みなのを知らん間に歌ってたりするもんですねー。
で、、、僕はもっぱら「林檎様」な訳です。
もしくは、「井上陽水」に「宇多田ヒカル」なんかも気が付いたら歌ってたりします。

で、普通に考えてみた。
共通する所が在る。。。
それは、、、「暗い」って事だ!!!(笑。

小さい頃から「惹かれる」曲調は、なんかどこか「暗い」のです。
母が好きで無意識に耳にする事が多かった「ジュリー」のヒット曲の中でも「時の過ぎ行くままに」って曲の流れが好きやったし、同じく母が良く聴いていたので「アリス」ってのも良く聴いてたけれど、ちょっと哀愁漂うのを覚えてましたから。

哀愁少しと流麗なメロディー。。。
今日も部屋帰って、、、独り言の代わりに一人歌い!

ひつこいようだが「大人」は素晴らしい!!!

大きな声で う た い た い 〜!
by trequartista5 | 2006-01-31 16:39 | 遊び
<< 努力と結果 引っ越し! >>