人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音は○×の調べ

小屋開けて(営業開始して)早くも一年はとっくに経ってますけれど
幸いにして、出勤時間や帰宅時間に雨に降られて事はあんまり無い。
いつも僕が家出る頃、帰る頃には降っていた雨も小降りになったり雨が止んだり。
昨日もお客さんと「雨はきっと帰る頃には上がる!日頃の行いが良いから!」とか言うてたらホンマに雨は止みまして、無事に自転車で帰る事が出来ました。

だがしかし!今日は違った違ってたぁ〜
部屋を出る時は「自転車は厳しいかな〜」ってくらいやったのに、大宮駅に着いて、今から徒歩10分!ってところで「土砂降り」でした。
駅にはきっと時間にゆとりのある人でしょうね、雨宿りしてはりました。ってかホンマにその時は雨がキツくて。
で、土砂降りの雨の中、靴も雨水がしみ込み始めて、、、小屋まであと半分って距離まで来たら、、、見事に止みました。

長々と書き連ねて来ましたが、どうやら「日頃の行い」と空模様は全く関係ないようですな。
言うか、やっぱり日頃の行い悪いのか?

さて、洗濯終わったらダッシュで帰ろうって、今日は電車やった。。。
by trequartista5 | 2005-10-08 19:15 | 髪切り小屋
<< 期待しなくて良かったってのは、... ガラスの.... >>