人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのサッカー関連

日本代表の対中国戦

北朝鮮戦に次ぐ負けの予感。
前半終わった頃から見始めました。
で、CMに入るかどうかの時に、失点シーンではなく日本の惜しいシーンを流され
魅せられてもね〜。。。
失点シーン観れてなかった僕にはどうでも良いのですよ。
ってか、負け試合で視聴者の興味引き付けておかなければいけないってのは解るのですけれど、ちょっと無理矢理過ぎる。
で、まあ、試合の方は引き分けでしたね。
それまでは控えとされてたメンバーで初めての「実戦」。。。の割りには良くやったのかな?
勿論、パスの出しどころが無いからって横パス、バックパスの連続ってのでは
納得出来ませんよね、負けてたんですから、勝ちに行く事が最優先だったはずですから。
でも、2-0から引き分けた日本、勝てなかった中国。。。
おお!?これは前々回のコンフェデ「フランス(サブ組)vs日本」のような結果ですな。
ただし、アジアレベルでのお話。
ジーコは相変わらず良く解らないっすけど、WC出場決めたら持ち上げて、また今回でこき下ろすライターの方々及びマスコミの方が良く解らん!。
因に、この東アジア選手権ってのの位置付けもはっきり解らないって事から
僕も楽しんで観てるか?楽しみにしてるか?っての考えたら、、、良く解りません。

さて話変わって早くも開幕したフランスリーグアン。
松井選手がアシスト決めてましたね〜。
試合の方は王者リヨンに惜しくも破れてしまいましたけれど、今期も現地のサポーターから熱い声援を送られてるみたいで、今後もサポーターに期待されるプレイを続けて欲しいものです。

俊輔が移籍したセルティックは残念ながらCL出場はならなかったみたいです。
ま、セルティックも確かにビッグクラブですから他の国のビッグクラブへの階段と割り切って
頑張って欲しい!。
稲本もどうやら本人が調子良い宣言してるみたいなので、骨折後、もしかしたら、、、って不安を持ってたファンに絶好調時の強さ、強引さを魅せ付けてほっしい!。
ヒデは、、、、今年はやってくれそうだとは思うのですが。。。
プランデッリが云々と言うよりも、他のメンバーとのバランスやら兼ね合い。
そう言った事と本人の「調子」って事になりそうです。
電撃移籍って事も無いとは言えないけれど。

早くも八月。。。
欧州各国リーグもいよいよ開幕が近づいて来ました。
大物の移籍も活発になって来るで在ろうこれから、玉突き移籍、注目です。
by trequartista5 | 2005-08-04 15:13 | サッカー スポーツ
<< 自動指圧機能付き右手左手 今日いきなり思い付いた一言 >>