人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fantasista

動作を、言動を
この僕に感じさせぬかと思えば
不意にそこに在る事を示すかのように近づいて振る舞って
こちらの予測などおかまい無いかのような自然な身のこなしで
僕を驚かせ、跪かせる
その後はそちらの思うがまま
目線も心も釘付けに
敵ではないこのただの男を
虜になさいます
そのプレーで

声や、仕草を
時を経て次第に忘れさせたいのでしょう?
諦め、悲しみ、我が侭を感じさせるその直ぐ手前で
さらりと可視域に滑り込み、その「狂った様」な振る舞いで
僕を操ろうと言うのでしょうか?
前から貴方の希望通り
他に目を向ける事も無く
味方の目線で追うてみても
煙に巻かれます
予測不可能

髪も、肌も匂いも
かすかな記憶となり行くようにしむけられても
時間と自然とリズムがやっと元に戻ろうかと言う頃に
穏やかなこの思考のシステム、アルゴリズム、入れ物も中身も
観念し、自ら欲し求めるままに
少なくはない時間と距離を
共に共有していた記憶も
人の法則のまま基づいて
離れる事無く
論理は無用
by trequartista5 | 2005-02-12 21:29 | 光と闇
<< てんでバラバラ 最近はたまーに >>