人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタが少なくとも

昨日は友達来てくれて小屋で小宴会!。
大阪からカットに来てくれる、そんでたまに僕に似合う服をくれる、で、元気玉級のパワーもくれる素敵な友達男子と、僕の親友悪友の相方で僕の大事な友達感性豊かで元気もくれる女子と、ほっこりさせる容姿を持つ自転車に乗る熊ちゃん男子友達、んでまた僕の友達の相方でもあり、僕の中でも重要な友達女子と共に。
つーか、みんな素敵で重要な友達なんやけれどね、結局は。
んで大阪の友達カットしてても話が面白いから耳は皆の会話に、手と目は髪切るのに集中。
んでも話には寄る!。
その後かなり待たせた女の子をマッサージシャンプー(軽い目)とドライカットで軽い軽い。
その間も小屋に響く笑い声。
臨時マスター業務を自ら進んで楽しんでくれてるありがたい。
前髪カットした女の子も、お礼に「床」を、僕もやった事無いくらい徹底的に掃除してくれた。
ん〜〜〜〜!!!沸き上がる僕の中のパワー!やっぱしこの仕事は遊びの延長線上に在る!。
遊び心万歳!遊び友達万歳!全てに万歳!感謝!。

んで、色々な話をしたな。
笑ったし、話に集中したし、考えたし、ほっこりしたし。
僕の周りには本当に「自分のリズム」を持つ人が多いな。
そう言う人しか、僕は「ほっこり」しにくいな。
でも、おかげ様で、僕はその辺は特に恵まれてるな。
自らも、もっともっと、磨かねば、置いてけぼりを食うな。
でも、きっときっと、僕はこんな感じだからこれからも色々な人と出会ったり、仲良くなったり。
やっぱし、もっと外に出よう。
外に出れなくても、小屋の中でも、お客さんでも友達でも、もっと解放しよう、自分を。
昨年は自分の中で「なんか上がり切らん」ってなってた。
けど、年変わって、自分も変わると勝手に状況が好転するもんだ。
去年はきっと自らが持っていってたな。
今年はきっと、いつもの俺に戻るな。
みんなのおかげ。
ってかもう、僕にはまた「根拠無き自信」って言う最強の要素を取り戻しつつ在るな。

楽しんで仕事しよう。
楽しんでご飯食おう。
楽しんで、楽しんで、楽しんだら楽しんだのを解放して飛ばそう。
俺も、人の役に立ちたい。
うん、俺らしい!。
そう思える時は確実に人が居る。
うん、もう怖いものは、、、かなり減ったな。

太陽もこれからは少しずつ長い時間、皆を照らすようになって来た。
by trequartista5 | 2005-01-20 14:37 | 髪切り小屋
<< 後で読み返すと 窓の外〜曇り空〜♪ >>