人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごっちゃ煮的。

さてさて、強烈な寒さはちょいと小休止してますが。。。
我が家に(部屋ね)、ついに石油ファンヒーターが!!!。
以前、一緒に住んでた彼女が石油ファンヒーター持って来てて、その彼女が去ると同時に消え去ったファンヒーター。。。
部屋にはポリタンクと「シュポシュポ(正式名称はなんでしょ?)」がベランダで寂しそうにしてましたが、これでポリタンクは満足してくれてるでしょうな。
きっかけは「友達」。
その友達「エアコン壊れてて使ってなくて、暖房器具が一切無いから部屋では毛布被って活動してる」って。
「ファンヒーターなら1万円しないから分割とかでも買った方が良いで〜?風邪ひくやん!」
って言うと「この前ひいた」って(笑。
で、俺ん家もファンヒーターついでに買ってしまえ!って勢い×2乗ってね。
やっぱし悩んださ〜!。せっかくこの1月半ばまで我慢したんやからとか。。。
けど、きっと2人で同時に買うとか、なんかきっかけが無かったら買わんやろうしね。
思い切って買いました。
で、男2人電気屋で「2台同時に買うから負けて!」から始まり、2人で灯油買いに行って。
先に友達の家へ寄ってセット完了!おお!暖かい!。
感動しました!。
凄く小さいボディーに、、、熱いハートをお持ちのファンヒーター。
昔の「ヤツ」はきっと現行サイズの3倍くらいの大きさやね。
価格も今は1万切る!昔は数万円してたはずな。
で、おまけに二人揃って「電気式自動停止装置付き石油ポンプ」まで購入。
本当に止まるのかどうか?息を殺して眺めていると、、、止まるんやね〜。
便利になったもんです。
勿論、電池なくなったらただの棒ですから便利さ故の不便さってのは付きまとうのですけれど。
あ、それから、阪神大震災の特番観てたら昔のフィルムの中で「石油ストーブ」はライフラインが途切れても備蓄してある石油だけで暖を取れたって事も在ったし、値段も5000円切ってたから実際はストーブかファンヒーターか?悩みました。
ただそこは、悲しいかな「マンション」暮らし。
下手したら防火ベル鳴りまくるのでファンヒーターにしましたが、「ストーブの上で焼き芋」ってのも憧れますね。
で、その後は自分の部屋に戻って友達と談笑して、楽しく過ごしました。
そう言えばその友達、前から良く知ってるのだけれど、2人で遊んだのは初めてやったな〜。元々はじめは「気ぃ使い」な僕ですが、ほぼ気を使う事無く楽しく遊んでたな、、、珍しい。
また遊ぼうね!やっちゃん!。

で、話変わってサッカーです。
イタリアセリエAは今節ミランが勝ってユーベが分けたので勝ち点差が2に!。
これでいよいよ解らなくなりましたね〜。
勿論、優勝争いは最後までもつれた方が面白いから嬉しいんですけれど、、、。
今のミランはイタリアの中ではダントツの「スター軍団」ですからね。
マルディーニ、カカ、ルイ・コスタ、シェフチェンコ、クレスポ、インザーギ、セードルフ、ピルロ、トマソン、、、う〜ん、凄い。
ユーベはネドベド、デルピー、ザンブロッタ、ズラタン、トレゼゲ、カンナバロ、チュラム、ブッフォン、。ま、こっちも凄いんですけれどね。
やっぱし「地味な方」を応援してしまう。
しかも、ユーベは「無駄金使わない」ってのが素敵かなと。
ミランの会長(正確には元)はイタリアの現首相って事考えてもユーベに頑張って欲しい!。
とにかく、各リーグ共に中盤戦から終盤に向かいつつ在るこの頃。
チームの完成度もいよいよはっきりした「さ」が出てくる頃です。
目が離せません(って言っても有料放送観てないから目を離しっぱなしとも言える俺)。

名古屋からのお客さんでもあり、友達でも在る男性が1月からラウンジの店長になられてるのですが、彼は初めての「店長体験」で、なかなか巧く運べてないらしくて。
そらね、名古屋から京都に来てまだあんまり友達も、知り合いも少ないから大変な訳ですが、頑張って苦しんで、それでも頑張ってるから応援してあげたい。
けれど、僕に出来る事なんて殆どない。
話を聞いて励ますくらいだけですね。
でも、やっぱし僕も小屋はじめた頃は色々な「不安」「経験不足」なんかも在ったりして、凄く気持ちは解る。
で、此処でも急募!
ラウンジレディ募集です(笑。
場所は四条河原町徒歩数分。
時給はなんと2700円から!で週1でもオッケーで時間は午後8時から2時ですが応相談らしいです。
お金欲しくて「とりあえず」でもオッケーみたいですので気軽に此処のコメント欄に記入下されば僕が責任もって彼に紹介します。
「セクキャバ」なんかではないから安心して良いそうな。
以上、スタッフ募集でした。

で、またまた話変わる。
親父がこの前手術した。
それは無事に成功。
でも、また新たな場所で癌発見で転院して手術。
親父、流石にちょっとしょげとったな〜。
今度手術すれば3回目だ。
色々な臓器が取り出されて行くんやから不安やろな〜。
それこそ、僕にはなんにも出来ない。
病院にこまめに顔を出すとかくらいしか。
あんまり良い状態ではない事は、在る意味もう認めてるけれど、どうかどうか、親父が満足するくらいまでは、いくら身体にメスの後が沢山になろうが、諦める事無く頑張って欲しいと思うし、僕も頑張ろうと思います。
って言っても、僕個人的には「凹み」は少ない、ってか、少し慣れた(笑)のでこれ読んでくれてる方は心配無用!。
在る意味凹んでる時ってのはそんな事此処に書く事も無いですから、安心してって言うか、在る意味「独り言」的な感じで流してくれる事を祈ります。
たまには、「自分で整理する」的にこうやって書いてしまう事もあら〜な!?。
ってか読んで暗くなるなどの反応が出た方は、、、今後こういう事書いて在ったら読まずに飛ばしましょうね〜!?(笑。
さておき皆さんも、なんか「おかしい」と感じたらすぐに検査しましょうね?。

で、またまた話し変わって先週、お客さんが「手作りのキムチ」を下さいましたが、、、、
これが美味すぎ〜!!!。
やっぱしどっか違う!。
何処が違うかって言うと「辛いようで辛くなく、白菜の甘みは感じつつ、こくの在る後味!」ってな感じ?。
キムチ一切れでご飯1杯はいけますね〜!。
最近はなんかチョコチョコ差し入れ頂いてます。
ありがたいし、何となく「地元密着」に成れて来たかな〜って喜んでます。
友達に貰った「紅茶メーカー」も「ただ立ち寄る」って雰囲気に貢献してくれてるし。
色々な人や気持ちに感謝しつつ、僕もそれに応えれるようにもっともっと頑張る、、、もとい、楽しまなければ!ってフンドシをきつく閉め過ぎて股擦れ起こすくらい締め直してますわ。

以上、最近感じた事やらサッカーの事やら色々を無差別に、あなたに!(って誰やねん!!!。

さて、今日のおやつのでん六ピーナッツチョコを(今日もか!?)食べて、夕方の予約の方に備えよう!。
おかげ様で小屋の方は右肩上がりっすからね〜!。
んではまた、明日!(多分。
by trequartista5 | 2005-01-18 16:24 | 徒然
<< 窓の外〜曇り空〜♪ 定休日ってのは >>