もう光に向かわないと間に合わないよ

さすがに民間人も馬鹿じゃないよ ねぇ?

http://nonukesaction.jugem.jp/

このまま原子力発電所を続ける必要性を持ち合わせているのは日本、アメリカ、フランスを始めとする推進国内の利権有者だけ。

もうとっくに多くの人にバレバレ
現場の警察官にもバレバレ
もう潮時だよ このままだと動き出すよ?
引き際が肝心だよ 別に戦うまでもないよ?
もう原子力発電は時代遅れが過ぎた
このまま向かう先は闇の一択
みんなそれだけは知ってる
子供達が大きくなって俺らくらいの年になるまでに
更に大きな震災が日本のどこかを襲わないって誰が補償出来る?
さらに二度とこんな事を起こせない状況 それが世界からの目線
4大陸のプレートの上に乗ってる日本列島


softbankの社長はエネルギー産業の向かうべき方向性を提示し実行して行く組織を私財で創始
1人の民間人が国民の希望を代弁する その不思議とは
本来の責任者である政界は何を思う? 恥か 転嫁か
1人の個人が私財100億円を募金出来るほどのこの経済システムは 正常?本当に?
異常だと言うのは確実なのだけれど、同じ利権最重要主義ならせめて地球を、人を長生きさせよう。
エネルギー産業の利権争いの開始は個人の創った組織の結成にて告げられ
あとは民間がどうやって現実の中で真面目に生きるかによって日本の将来が、そして世界の流れが変わる歴史的な瞬間なのかもしれない。
日本人が本気を出せば、一気に世界最先端のエコロジー産業国になれるのだからもういっそ経団連の中のヒエラルキーを創り直してソーラーに強いシャープなんかがトップでもうけて皆に分配すれば?なんてのにすれば良いじゃない?せめて。
同じ事は起こらない事はないって事は理解してると思いたい。
で、もう一度同じ事や、他の場所で動じような震災が起こっても全く不思議はない。
同じような原発事故が日本のどこで起こってもおかしくはなく、そうなると、本当に日本が世界を長期的に滅ぼしてしまうってところまで行ってもちっともおかしくない。
日本人だけが日本レベルで考えていて世界中の人が世界のピンチかと日本を見てる。

東京高円寺での15000人のデモは一切テレビメディアでは放送されなかった。
もう自分の意志を表現するのは日本政府やメディアにではなく、今の時代での注目を如何に集め世界のメディアに放てるか?
広島でのピースウォークで実際に100万人規模で人が反原発脱原発を表現すれば、世界のメディアが報じる大きさとそれに準ずるSNSメディア上での世界中からの同意と応援と表明がカウンターレスポンスに。

もう世界中が日本の脱原発と、日本人の持つ技術力、科学力を最大限に活かせる自然エネルギーへの転換を望み、期待している。
けれど現利権を掌握する一部の強欲なる人達に因ってでは日本の先には光はない。

原子力爆弾を世界で唯一使用され
地震の多い国で原子力発電所を創り
地震と津波で原発事故を起こした国。

日本が今 先頭に立って脱原発 自然エネルギー産業先進国に向かえば
それはきっと 世界も光に続く



黒猫カワユス
[PR]
by trequartista5 | 2011-04-21 02:14 | 光と闇
<< 広島 選挙後 >>