人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末、、、されど。。。

曜日感覚がこんがらがってるって言うか、元々あんまり無いって言うか。。。
今日は週末、土曜日だったなんてちょっとビックリした。

さてさて、昨日、最近小屋用の雑誌を増やす事叶わなかったので小銭もって本屋さんへ行きまして、女性誌2冊買いました。
一冊は大人な女性の為の「家庭画報」、自分自身では「週刊誌はパルプの無駄遣い」とか感じてるから必然的にこういった本になるのですが、僕には縁遠い本な訳で、あんまり目を通す事は在りませんが、お年を召したお客さんが「週刊誌よりこれの方がなんか良いわな〜」なんて言うのを聞くと「買って来ておいて良かった」ってなります。
小屋の創りはそこそこ「若い人からお年寄りまで」って考えて作ったのですが、数少ない「おばあちゃん」なお客さんが楽しそうに読みふけってるのを見ると、、、横でPC触りながらちょっと嬉しく思います。
で、もう一冊は「FRAU」を買って来た。
買いたい本が何処に在るのか解らなくて、出勤時に本屋さんへ寄ったもんだから探す時間もなく。。。
でも、昔勤めてたサロンで読んだ中ではまだ読めるからってな理由で買って来たのですが、どうやら最近女性誌とはどうやら相性悪いのか、、、
またも「血液型別、女性の嘘の傾向」的な特集が在ってそれのはじめに「AB型は変わり者」とか。。。
読む気失せたので適当にスタイルチェック。。。
にしても、メディアってのは右にならえ的なものが多くて本当に辟易してしまってまつ。
今日の帰りに本屋さんへ行って時間かけて吟味して何冊か買って来よう。
やっぱし焦って探すものではないねー、本でもなんでも。

で、本屋の横では「年末ジャンボの最終日ですよー」の声につられて10枚購入。
何年ぶりに買ったかな?。
で、やっぱし、「当たりそうな番号やー」とかなんとか先走ってたりするのは、きっと購入者の多くと同じだろう。
それにしても「飛ぶように売れ」て行くその「紙切れ入りの封筒」。
恐ろしい「購買意欲の権化」。
不景気なほど売れると言うのは本当に思えるな。

昨日は友達と「親爺」にてチャーシューメン大盛り食した。
いつ食っても幸せ感じるおいしいラーメン。
親爺さん、いつもありがとう。

さて、カラーリングの用意だ!
by trequartista5 | 2004-12-18 16:51 | 徒然
<< 休日 ドイツ戦の個人的な感想(情報未... >>