人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画って,,,

映画ってのは観れば観る程,,,忘れて行くものですな(大笑.

実はmixiのレビューには前からちょくちょく書いて来てたりして,最近もまとめて書いて.
んで読み直してみたりなんかしてると,,,
多くの映画を観たのに内容とか覚えてないって言う,,,
もっと言うなら 内容ほぼ全て覚えてないのもある次第.

で,実のところ,レビュー書いてる映画とか書いてないけど心に残る映画とかってのはジャンルなんかが違ってもどことなく一貫性が見て取れる.

すると,,,なんとなーく,次に借りるビデオが「外れ」ってのを回避する事にも役立つ.

んで,映画とか,本とか音楽ってのは確実に,,,人格形成にかなり影響してますね.



さて,つい最近,どーしても欲しいと前から想い続けてきた映画のDVDをgetしました.

ここにも載ってる「晴れたらポップな僕の生活」.

全体を通してのノンビリ感と 人,社会のシリアスを時にリアルに,時にノンビリと魅せる良作.
後に公開される「転々」が「パクリ」だと自分は思うし,晴れたら,,,の方が自分にはすんなりと,見得た.
さておき,出演者も板尾,キム兄,片桐はいり,温水さん,カラテカ矢部,etcんで池端真之介(ピーター.
ピーターがホームレスを演じてるんだけど,女性的で在るが故の男の弱さ強さをより解ってるのでしょう,好演どころの話ではないのです.
個人的には,この作品でのピーターはもっと賞賛を得るべきだとか.

さておき

日本映画のここ10年くらいの傾向にそってはいますが

その流れは かなりのオリジナリティ.
んで,これまた 見方に因って,観た人の今までの生き方に因って見え方が変わる作品.

まだ観てない人は、ビデオ屋さん寄ったらついでにでもど-ぞ.
by trequartista5 | 2010-03-07 21:06 | 映画の小窓
<< 鈍獣 DVD >>