Now,,,,the time.

Everybody have life's liot!!!









Regain our country in our life.
[PR]
# by trequartista5 | 2011-06-02 23:01 | 光と闇

楽器を持って デモに行こう

5.7脱原発サウンドデモ

集合場所 南堀江公園 15時〜
コース=堀江,心斎橋,難波周辺ぐるっと。

twitter=57osaka

僕の友達、仲間に知り合いも沢山参加されるみたいです!

自分の国の事だ、自分たちが「どうしたい」のかくらい、自分で表現しよー!

僕は仕事で参加出来ませんけれど、今日仕事してない人達は天気も良いし行ってらっしゃい!
[PR]
# by trequartista5 | 2011-05-07 13:58 | 光と闇

高音質感

http://soundcloud.com/killa_db?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter&utm_content=http://soundcloud.com/killa_db

みっちり長時間堪能を。
[PR]
# by trequartista5 | 2011-05-06 02:23 |

広島

広島に行って来ました

原子力発電総廃炉を叫び デモに参加しても来ました

他には現行の政治システム廃止

を叫びたいと思いますw
[PR]
# by trequartista5 | 2011-05-06 01:18 | 光と闇

もう光に向かわないと間に合わないよ

さすがに民間人も馬鹿じゃないよ ねぇ?

http://nonukesaction.jugem.jp/

このまま原子力発電所を続ける必要性を持ち合わせているのは日本、アメリカ、フランスを始めとする推進国内の利権有者だけ。

もうとっくに多くの人にバレバレ
現場の警察官にもバレバレ
もう潮時だよ このままだと動き出すよ?
引き際が肝心だよ 別に戦うまでもないよ?
もう原子力発電は時代遅れが過ぎた
このまま向かう先は闇の一択
みんなそれだけは知ってる
子供達が大きくなって俺らくらいの年になるまでに
更に大きな震災が日本のどこかを襲わないって誰が補償出来る?
さらに二度とこんな事を起こせない状況 それが世界からの目線
4大陸のプレートの上に乗ってる日本列島


softbankの社長はエネルギー産業の向かうべき方向性を提示し実行して行く組織を私財で創始
1人の民間人が国民の希望を代弁する その不思議とは
本来の責任者である政界は何を思う? 恥か 転嫁か
1人の個人が私財100億円を募金出来るほどのこの経済システムは 正常?本当に?
異常だと言うのは確実なのだけれど、同じ利権最重要主義ならせめて地球を、人を長生きさせよう。
エネルギー産業の利権争いの開始は個人の創った組織の結成にて告げられ
あとは民間がどうやって現実の中で真面目に生きるかによって日本の将来が、そして世界の流れが変わる歴史的な瞬間なのかもしれない。
日本人が本気を出せば、一気に世界最先端のエコロジー産業国になれるのだからもういっそ経団連の中のヒエラルキーを創り直してソーラーに強いシャープなんかがトップでもうけて皆に分配すれば?なんてのにすれば良いじゃない?せめて。
同じ事は起こらない事はないって事は理解してると思いたい。
で、もう一度同じ事や、他の場所で動じような震災が起こっても全く不思議はない。
同じような原発事故が日本のどこで起こってもおかしくはなく、そうなると、本当に日本が世界を長期的に滅ぼしてしまうってところまで行ってもちっともおかしくない。
日本人だけが日本レベルで考えていて世界中の人が世界のピンチかと日本を見てる。

東京高円寺での15000人のデモは一切テレビメディアでは放送されなかった。
もう自分の意志を表現するのは日本政府やメディアにではなく、今の時代での注目を如何に集め世界のメディアに放てるか?
広島でのピースウォークで実際に100万人規模で人が反原発脱原発を表現すれば、世界のメディアが報じる大きさとそれに準ずるSNSメディア上での世界中からの同意と応援と表明がカウンターレスポンスに。

もう世界中が日本の脱原発と、日本人の持つ技術力、科学力を最大限に活かせる自然エネルギーへの転換を望み、期待している。
けれど現利権を掌握する一部の強欲なる人達に因ってでは日本の先には光はない。

原子力爆弾を世界で唯一使用され
地震の多い国で原子力発電所を創り
地震と津波で原発事故を起こした国。

日本が今 先頭に立って脱原発 自然エネルギー産業先進国に向かえば
それはきっと 世界も光に続く



黒猫カワユス
[PR]
# by trequartista5 | 2011-04-21 02:14 | 光と闇

選挙後

選挙が終わったけどさ

選挙だけが国民の意思表示の手段ではないよ?

選挙は手段のうちの1つであって

人はいつでも意思表示する権利を持ってるよ



動物や植物はその権利を持ってないから

かわりに人はもっと意思表示しないといけないね
[PR]
# by trequartista5 | 2011-04-14 21:06 | 光と闇

いよいよ現実へ

福島第一原発の事故での批難指示も地域を拡大(見直し)が決まり、ほぼ同時に事故レベルを7に引き上げ。

3月下旬にはレベル7への移行もあり得るとの情報、政局は知りながら今。

んでつい先程10年〜20年、事故周辺に人が住む事は出来ないって首相の言葉。。。

チェルノブイリみたいにはならない→なってる。


地震の数日後に考えられて来た「そこまでにはならない」って最悪の状況になってるんだけれどね。。。


水を注入、放水してる。
ただそれだけで何も好転していない。
放射能に汚染されてる水をドンドンと生産してるだけの話。
一日に数十トン〜数百トンの汚染水。

なーんにも状況は良くなっていない現状でレベルは7に引き上げられた。
テレビで解説が「チェルノブイリの放射能には遠く及ばない」と言う。
けど、チェルノブイリは一応もう殆ど収束に近づいてる。
日本で起こっている事は、現在進行形。
震災以降ずーっとそうだったろ?
発表に騙されてはいけない。

きっと日本以外の国の人は、史上最大の原発事故を覚悟しているだろう。

日本人だけが「大丈夫」って思ってるのかもしれない。

けど。。。
レベル8って新たな基準を生み出しそうな気がする。

余震で外部電源が停止してたり、実は本当に更なる大惨事と紙一重のところまで来てた。
[PR]
# by trequartista5 | 2011-04-13 17:15 | 光と闇

原発関係 ここ数日

サルコジがこの状況の日本に名刺を持ってやって来ました。
原子力発電推進派と書いてあり「今後も原子力だよボンジュール(@_@)/〜」と言いました。
フランス人はこの事を知っているのでしょうか?
世界中の人達がこの事を知ったらどう思うのだろう?
世界の国々に この事実は伝えられてるのだろうか?
日本人はなぜ黙ってるのだろうか?

東京電力が発表しました
「今後も原子力発電です」
もう世界中から危険分子確定です。
日本人はなんで、、、なんで怒らないのだろうか?
あまりにむちゃくちゃじゃないか?
別に今直ぐ原子力発電を辞めろとは言わない。
けれど、今の現状を創り出した企業が言う言葉ではない。
なんで、なんで日本人や世界の人達はもっと憤慨を示さないのだろう?

福島原発が安全に停止するまで30年かかる可能性が と発表されました。

今後も原子力発電?

数十年も放射能垂れ流しの可能性がある

今後も原子力発電?

日本は地震大国

今後も原子力発電?

食物に蓄積し続ける放射能と放射性物質

今後も原子力発電?

操作 隠蔽されまくって来た情報

今後も原子力発電?

世界の人を心配させてる

今後も原子力発電?




日本は今、変わるべき時だ。
[PR]
# by trequartista5 | 2011-04-03 23:16 | 光と闇

天災を超えてしまった人災。

人類史上、最悪クラスの地震と津波、、、
2つの天災が同時に東北を襲っても、ニュースのトップは人災である原発報道ってのが当たり前な世界に僕らは生きてたらしい。


震災発生翌日あたりには中性子線が放射されていた。
中性子線は核分裂反応で発生する。

ヨウ素に続いてセシウムが確認された。
セシウムは核分裂反応に因って発生する。

この2つの事実に因って、1〜4号機のいずれか(orいずれも)で、進行形の核分裂反応を危惧出来ていたはず。

その後の出来事に

隔壁内部の温度,圧力上昇(おそらく核分裂運動に因る)→空気抜き→注水→注水に因って蒸気&水素発生→内部圧力上昇(通常の現象)→更に空気抜きなど検討→圧力急低下→外部圧力と同等。
核分裂反応に因る炉心内温度気圧の上昇、水素爆発or水蒸気爆発で隔壁破損したゆえ外部との気圧差が無くなる。

この頃には既に炉心を覆っている隔壁が損傷している可能性が高いってかほぼ確実ってのは解っていたはず。

その後

とにかく冷却して核分裂反応を一刻も早く止めるために海水を空から陸から、物量作戦。

で、海も空気も汚染されましたってニュースな流れな訳だけど、、、
数値やら物質の種類は詳しくはないけど、海と空に垂れ流してるのが現実ってのは僕ら素人でも予想出来ていた範囲内。

それを今更さも驚いたように「海水から1850倍のヨウ素と196倍のセシウム検出」って流れ。

遅い、遅過ぎる。
後手後手、後手の連続。
隠蔽って疑われても仕方が無いレベルだ。もしくは無能の集まりって言われても仕方が無いレベルだ。
「セシウムが海水から検出されてる」→けれどまた東電は「現時点では核分裂の危険性は少ない」ってエンドレスリピート。
言い分は「セシウムは事故当時の名残が何らかの理由で放水した水と共に海に流出したと思われる」って感じ。
けれど、海水中から塩素38も検出されてる事実。
塩素38は海水中の塩素37の中性子捕獲に因って生み出される物質。
現時点で原子炉内(付近)で中性子が発生(存在)し、そこに海水を注いでいたって証明をデータが示してる。

因に、海水放水から真水に変えたのは、海水に因る新たな放射性物質の出現を止めるためにも有効。
逆に言えば、海水に因ってより放射性物質が流出する危険性を無視してでも冷却の手段として優先していたってくらい原子炉内は危険な状況だったって事。
もしくは中性子が存在しているor核分裂して中性子を生み出してる炉心に向かって海水を放水したら、海水が中性子に因って更なる放射性物質を生み出すって事を知らなかった(恥)?。

原子炉内で核分裂反応が続いている(=臨界って事ではないけどね)って可能性が高い現状のデータの数々。

技術的に制御する方法が無く、放水に因って冷やすしかない状態で核分裂を強制的に止める事は実質不可能。
核分裂が終わっていない事を考えると、人が近づく事も、、、死を覚悟の行動。

チェルノブイリのように爆発的に放射能及び放射性物質が放出される可能性は高くはない。
あの事故は核分裂反応を促進しての爆発だった。
けど、福島第一原発の場合は、くすぶってる核分裂反応がいつ終わるのか?。
ドイツの原子力研究機関の一つが「数ヶ月から数年はかかる可能性が高い」と発表。
素人ながら日々少しづつ調べていったデータの蓄積、それに因る自身の予想と同程度。
現状もデータに因る予測の通り進行中(望んではないのだけど。

日本は産業大国になって、明るい事は豊かな事だと信じ続け、それでももっと多くの光を、もっと多くの便利さをってので世界トップクラスの電力消費国。
便利で喜んだ人も、それに因って大きな富を得た人も、名声を得た人も、何も知らされずに原発で働いて人知れず亡くなっていった人も、オール電化な人も、色々な人の色々が複雑に絡まってても確実に言える事は、放射能は毒の中でも最悪な毒。

ドイツで25万人規模のデモが実施されてる。
それは「日本を救え」的なモノではなくって、福島と同じような危険を案じてのモノ。
ドイツの人は日本人よりある意味良く知ってるからこそ本気で反対してる。
発電所施設内に原子炉から直接たれ流れた水が溜まっていたりする現状で、人類が出来る事は、冷めるまで水かけ続ける事だけ。

その間、ずーっと放射線物質を日本だけでなく世界に向けてばらまき続ける。

2万7000人の死者不明者と数十万人規模の震災被害者の方々の抱える、全ての悲しみの感情を後回しにしてしまうほどの人類の過ち。

人類史上最悪の天災をも凌駕する人災など、地球上に存在して良いはずが無い。
[PR]
# by trequartista5 | 2011-03-27 17:29 | 光と闇

それしか答えは存在しない。

「わたくしで良かった。」

根っからの消防士魂を持った隊長なら そう答えるしか残されてない。
「なんで俺だけ!」って人なら隊長にはなれていない。

カッコいいって思う?
ありがとうって思う?

家族は父親の被曝をヒーローで片付けるのか?

彼は仕事上、立場上、性格上 はじめから答えの選択肢は1つしかなかった。

「一番酷いのがわたくしで良かった」

職業病にも似た思考に因って、彼はある意味救われる。

けれど彼は救われても 僕らは救いにしてはいけない。

かっこ良くても、感謝しても、彼はこの人災の最も酷い被災者だ。

英雄に思えても、そう思って自分たちが救われたいだけのある意味願望だ。

実際には、英雄になるしかなかった最大の被災者って事は誤摩化されてはいけない。

きっちりと「酷い二次災害を起こした」って事実は見えていないといけない。
[PR]
# by trequartista5 | 2011-03-25 01:11 | 光と闇