<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

御礼

今年は本日で仕事を終え、明日の大掃除にて店の業務は終了です。


来年は5日には営業始めます。


今年も1年、平穏に過ごす事が出来ましたのも皆様のおかげです。
多謝。



皆様、良いお年をお迎えください。











晦日に休むってのは店開けて以来初めての事なんだけど、なんか心に余裕が産まれてるって実感す(笑.
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-29 23:00 | 髪切り小屋

誰もDefenceしてくれない

主演を張る佐藤浩市と志田未来。
ずーっと前から、それはもう高校生だった頃あたりからこの人って器用とは思うのだけれどなんかなぁって思ってたけど、まぁこの人って何をやっても「佐藤浩市」って事なんだなー
良くも悪くもエンターティナー的な役者さん。
で、この志田未来。。。この人は巧い。
ちょー若手なのに、佐藤浩市を食ってるよねぇ、末恐ろしい女優さんになりそうなんだけど、ただいかんせん背が低過ぎる。
でも演技は世代が1つ上の女優さん(上野ジュリを覗く)より巧いんじゃないかって思うくらい凄い。

で、作品の方の感想はと言うと、エエ話、良く考えて創られてて、今の社会の陰な所も上手く刷り込まれてたりするけれど、、、映画でなくても出来るんじゃないか?と。
テレビでも出来そうやんなーって思ってたら製作の1つにフジテレビ。
言い得て妙って所だった訳だ。
解り難いなら、、、「誰も知らない」は映画だったけど「誰も守ってくれない」はテレビって感覚。
この差はなんなんだろうなって考えると演出なんだろうな。
テンポとかカット割とか、勿論台詞も演技も含めての。
って事は監督の差?ってかTV局が絡んでるかどうか?っての大きそ。

あ、そそ、松田龍平の存在感は相変わらず。
で柳葉敏郎は、たまには今回の松田龍平のような役もやって欲しいな。
ある意味佐藤浩市に似てて、何をやっても柳葉敏郎。
店のお客さんに言わせると、僕は堀北マキを良く褒めてるらしいのだけれど「野ブタをプロデュース」の演技までも出来るのが凄いって事があるからだね。

さて話もどってこの映画、レンタルで観るならまぁ普通に観れる。
無理して観る程のものでもないかな?
サッカーの採点的に言っても5.5〜6.0ってところかなぁ。






つーかね、もう今週の土曜日は年が明けてるってのはどうよ?
今年めっちゃ早かった感じがするけど、来年はもっと早いのか?
ってか、このブログ、今年中に更新するんだろうか?(苦笑。
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-29 00:18 | 映画の小窓

今年もこれをUPする日が来たねぇ

雪のメリークリスマスタイム
揺れる街のキャンドルライト
道ゆく人の波に流れるまま
Christmas Time In Blue

街の Little Twinkle Star
夢に飾られているけれど
かまわないさ このままで
歩き続けよう
Christmas Time In Blue

街の輝きは
やがて にじんでゆく
時の流れのままに
約束さ Mr.サンタクロース
僕はあきらめない
聖なる夜に
口笛吹いて

街の Little Twinkle Star
揺れる街のキャンドルライト
いつの日も君は
輝きもそのままに
Christmas Time In Blue

愛している人も 愛されている人も
泣いている人も 笑っている君も
平和な街も 闘っている街も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

大切な人も 離れてゆく人も
よく働く人も 働かない人も
うまくやれる人も しくじっている人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

お金のない人も ありあまっている人も
古い人達も 新しい人達も
教えてる人も 教えられてる人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

世界中のチルドレン
Ring - a - ring - a - roses !
憂うつな時も ひとりぼっちの時も
平和な街で 闘ってる街で
Ring - a - ring - a - roses !
Tonight's gonna be alright

Sha la la la la la
Tonight's gonna be alright
Tonight's gonna be alright ...
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-24 16:44 | 徒然

クリスマス馬鹿は まだ健全と言えそーDA

余程の用がなければ連絡を取り合わない姉貴と、適度な用があったからちょー久々に電話で話した。

コピーライターで生計立てて久しい姉に質問。
「最近の販売促進にネガティブキャンペーンが多過ぎる件」
例えば、アンチ・エイジング
昔ぁ「この商品で若返る」的な方向
この「加齢に反逆」はなに?
歳を重ねる事悪しき方向?
今も右横目に入る ハゲは悪キャンペーンは?
しかも最近は女性用も?
他に「ニコチン依存はコカイン依存と同等、ようこそ禁煙外来キャンペーン」なんて爆裂笑いモノ記事の実在
電気自動車エコロジー次世代の車、原子力発電所増築計画、原子力は地下300Mだから安心コマーシャルはその布石?
ついでに300M地下には震度6以上の直下型でも安心と決めたのは人類の傲慢.
そんなん信じる事出来ない俺らがFTSUそんなCM創ってる方がよほどKTGI.
姉貴に頼んでみる
「ポジティブなコピーで売れる世にしてくれ」
姉「それでは今モノ売れない現実」
俺「そこをなんとか努力だけでも」


数年前までクリスマス商戦最低視
けど まあ 喜んでもらおうキャンペーンなんだろう
だと信じたいわ せめてな
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-21 23:23 | 雑談

オリジナルを徹底的に否定する オリジナル替え歌

上野発の夜行列車降りたくはない

青森駅に雪はない

北に帰る人の群れは存在しない

海鳴りなんて聞いてない

わたしは複数

連絡船に乗らない

凍えそうなカモメ見ない 泣-いて-ない

嗚呼 津軽草原夏模様.
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-20 23:19 | 徒然

まぁ 変わらず空想して楽しんでるんだけど

このまえエントリーしたモノの、ちょっと続き的な感じで、、、地球ってのが宇宙においてはかなり特殊な星って話を自分の中で掘り下げてみた。

宇宙の誕生 ビッグバンってのがどうやら1/1000秒単位で現宇宙とほぼ同等まで広がったとされてたりするんだけど、たぶん、宇宙上の時ってのはもっと遅い。
単純に例えれば、宇宙上の1秒と言うような単位が地球上では1万年って単位変換。
だから光の速さで移動なんてしてしまうと、地球上では1秒で4周半なんて人の物差しを越えた速さになる。
有名なうらしま太郎の話も、地上ってか地球の時間の流れが異常に速いって例え話やら、
人が光の速さで移動したなら時間はほぼ停まってるって相対性理論も、
宇宙から見れば人類の「動き」のなんと遅い事ったらもう!って感じで収まりがついたりする。
宇宙人から見たら、、、地球上の生命体って全て制止して見えてしまってる可能性が高いな。
とにかく、光の速度クラスの速さを持つ、移動手段や通信手段を人類が手に入れるなら、宇宙の真、理に近づくのだろうとか考えたんだけれど、、、
こんな一般人の僕が宇宙人的な視点から地球を想像していても、光の速度を手に宇宙を行き来するまでには至らない、永遠に。

人が手にする光速があるとするなら、、、
地球ってか太陽系ってくらいの宇宙規模の時空間ごと移動する的な現象だな
例えば、太陽が寿命を迎えた超新星爆発で吹っ飛ぶとか。

冬は空気が澄む おかげで星がとても奇麗 夜毎空想宇宙遊びへと 僕をいざなう。
寒いのは得意ではないけど、冬もそれほど悪くはない。












けどやっぱ寒いのはいや。
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-11 00:51 | 遊び

この前のNASAの発表ほどがっかりしたものはない

2次元上の円周率の計算に終わりはなく 答えなどいつまで待ってもないのだから

3次元以上の宇宙を数式で解き明かし、証明する事が不毛だと本気で気付いたのなら

もっと簡単に他の宇宙生物の存在が確認出来ると思うんやけどなぁ。。。


南極の低温の海にだけ生息する や
火口付近の高温と硫黄臭な状況にも生物はいる
究極はクマムシも居てるのに。

個人的には「映画の中のE.Tって実は実物だった」って言うて欲しかった。

今日も隣で黒い猫が寝てる。
居てくれて嬉しく思う。
科学者達はきっと、宇宙に生物が居て欲しくないんだな、たぶん。
だから答えが出せない学問で存在を証明出来ないって事にして安堵してるんだろう。


我が家の黒い猫 なーんかお互いにかなり理解して来てるような気がする
感覚で理解的 で俺もやっぱ動物。
地球上の生物全てが 宇宙生物。
んでね たぶん他の宇宙生物から見たら地球生物の方が最高級あり得くらいの奇特な星やっちゅーのなー。
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-09 01:06 | 遊び