<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

凄く綺麗

CL準決勝2ndレグ

インテルのDFユニットが完璧.

モウリーニョがチェルシー率いてた時も何度か感心したけど
この監督が「負けないサッカー」を狙う時
選手のポジショニングをもって ピッチに綺麗な三角が沢山.

バルサもシャビを中心にして綺麗な三角を沢山攻撃時に創るのだけれど
イニエスタの創造性が欠けたのが大きかったか

まぁ 何にしても インテルが強かった って話だな,うん.

ポルトってビッグクラブとは呼べないクラブ(つってもポルトガルのビッグクラブだけど)でCLを制して
チェルシーへ移って50年振りのプレミア制覇やダブル(プレミアとカップ制覇)達成して
インテルではリーグ連覇して今や常勝チーム
んで今季のCLファイナリスト.

笛が鳴って喜んで走り出してファンと共に喜んでた姿
本当にサッカーが好きなんだろうし 好きだからこそ負けるのが嫌いで
負けてもおかしくないってアウェイのバルサ戦ゆえ,より喜びも大きかったんだろうなー

見方に因っては凄く嫌みにも思える行動かもしれないけど
きっとモウリーニョを知る人は,そう言うところが「魅力」で
だから名将なのではないかと.
監督って人であれほど感情を爆発させて喜んでる人ははじめて見たな.


願わくば
カメルーン戦に2-1とかで勝利して
雄叫びを上げながら真っ先にサポーターの元に走り出し
サポの元で怒りにも似た表情で絶叫し 喜びを現す岡ちゃんが見たいもんだ.

確かに岡ちゃんもモウリーニョなんかと比べ物にしたら可愛そうなくらいの実力しかないかもしれない.
けど,観てて単純に 選手が弱くなってる気もするし
そもそも今の代表を一流の監督が引き受けてくれるか?って事も考えると
駄目なりに岡ちゃんも一生懸命やってるのはやってるだろう.
マスコミやそれが作り上げた代表を取り巻く雰囲気とも戦いながら.

確かに 今後の強化試合含めてどこにも勝てる気がしねー

けど 本当に観たい!
岡ちゃんが「うら〜! 観たか!?勝ったぞ!ゴラー!!!」って先陣切ってサポを煽る姿を...

岡ちゃんは それをする資格がある.

ベスト4なんてのは最大目標.
実際 1勝2敗だったとしても その1勝の時にはベスト4進出くらい 岡ちゃんは喜んでても俺が許可す!w
[PR]
by trequartista5 | 2010-04-30 16:00 | 10 WCに向けて!

it' no one.

一人で背負い込む罪なんてないのだー

恋せよ乙女(男も含む)!

春だからねぇ
[PR]
by trequartista5 | 2010-04-28 12:45 | 光と闇

もしかしてってか、ある意味予告になりえるのか?

セルビア戦にて日本のサッカー好きを諦めの境地へと導いてくれた日本代表.




韓国

負ける可能性高し

イングランド

99.95%負け

コート・ジ・ボァール

勿論負け


って事で
前人未到の「W.C前戦前試合フルボッコ」な可能性が大.


続いて

カメルーン
身体能力にて撃沈さる

オランダ
話にならず負ける

デンマーク
身体能力にて撃沈さる


って事で

悪夢の7連敗を覚悟しながらも応援するのが真のサッカーファン!
って言うね,もう「マゾか!?」ってところくらいまでいっとかないと
ちっぽけな期待すら持たない方が良いって言う...



こうなったら
岡ちゃんとドメ肉のどっちが駄目監督かを比較して楽しむくらいしか
俺に楽しみはねーなー



ひねくれ過ぎました.



さて,楽しみなのはやっぱり,色んな国のサッカーが見れるってのはやっぱり 祭り.
フェスティバル!


4年待ってたのだけれど,もうあと2ヶ月切ったか...
色々在ったし濃い4年だったけど,やっぱし早かったようなきがするなぁ.



さて,今回のW.C

優勝候補として,,,ブラジル,スペインは本命視としてアルゼンチンにオランダも対抗,穴はコート・ジ・ボァール.

ってな感じかな.

あぁ 待ち遠し.
[PR]
by trequartista5 | 2010-04-18 01:13 | 10 WCに向けて!