<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

no or now

登ってるかと思ってたら下ってたり

下ってるかと思ってたら登ってたり


登ろうとしたり 保とうとしたり 下ろうとしたり



さぞや忙しいと お思いか?

されどそれとて世の常 世の流れ

そもそも忙しいと感じる事こそ,今なのでござぁましょう.

皆さま 色々ござぁましょうが それで良いのでございますよ

全ての事は 今 しかなく 今登ろうが下ろうが 今のあなたは まだしばし 続くのでございますよ


それで 俗に言う 普通 です.














少し 背中重そうな仲間と 素敵な仲間に捧ぐ
[PR]
by trequartista5 | 2010-03-31 02:51 | 光と闇

声質

今日は午後からbob marley.

この人の声の暖かみは厳しさを内包してるからより深みが感じられて よりやんわり出来る.



って事で,,,なんでこうも月曜日は天気荒れるかね!?みぞれって酷くね!?

けど,まぁ シャキッとする空気感が去るってのは そはそれで寂しいもんなんだけどね.
[PR]
by trequartista5 | 2010-03-29 19:52 |

ホンマモンは違う!

雨の中,不意に訪れた営業さん.

この雨の中頑張ってるなぁってのと
3分で終わるアンケートって事だったのでコーヒー飲んでってもらおうと店内へ.

その後,彼が元ボクサーって事を聞いてフォーム見てもらった(笑)ら,,,さすがのご指摘.

パンチの出がスムーズになった.

凄い.

んでやっぱ体育会系らしく,礼儀正しい.
爽やか!凄く重要.

店ってのはお客さんだけでなくってこう言う「なんかある出会い」ってのもあるところが面白い.


コーヒー休憩に また来て欲しい.


んで因に前回のエントリーの写真は韓国のアイドルな訳だけど,特に誰にあてたモノではな-いよ!
[PR]
by trequartista5 | 2010-03-23 17:55 | 髪切り小屋

誰がどこでだれとなにを

自らの幸せを想えぬ者に 人の幸せを願う ベクトルは何処へ向かう?

幸せの意味の見えぬ者に 人の幸せを祈る 誰が誰を想う?

欲と情と愛と恋と 妬み 憧れ 妄想 嫉妬 何を認め何を拒む?

刺激 平穏 high low 真ん中 ずっと真ん中 ジェットコースター どれが好み?どれを嫌う?

彼女を望み彼を拒み 弟を阻み 姉らを慕い 妹は甘やかし 弟に我が侭 祖母にはねぎらいを 祖父には毛嫌いを

ライオンに花束 小鳥にハッカ煙草 陽炎に叫びを 偶像に平静を

唇に愛の歌を 心に堅牢を


それでも


君に幸せの輝きを
b0041152_23525753.jpg

[PR]
by trequartista5 | 2010-03-16 23:54 | 光と闇

人生初の裏打ち(裏ノリ)がなんなのかを理解した

母を尋ねて3千里 のエンディング



な訳やね.
[PR]
by trequartista5 | 2010-03-12 01:57 |

今日は4月1日ではないのだよ.

高校卒業してから,ずーっと切れずに繋がってる5人組(俺含む).

けど,それぞれ歩いた道は途中から大きく別れ,うち2人はやんちゃってかヤニこいってか,普通に観たら「怖い」人っぽいし,もう一人は全く逆で真面目で気持ちの優しいヤツ.んで残りの2人,俺ともう一人は趣向こそ少し違えど,基本自由人.
んで,自由人組以外は世帯者で,早く結婚したヤツの子供はなんと今年高校生.
その自由人組合の1人から今朝メールが届き結婚する事を知る
が,文面もなんか真剣味がないってかちょっと軽かったしって事も在ってか,4人中3人が直ぐには信用しなかったっていう(笑.

で,実際みんなに早いと思われてた俺が独身に残った訳だが,正直もっと寂しいかと思えば全くそんな感情はなく,なんか長年独身通して来た仲間の結婚ってのは,正直,あとの3人の結婚よか嬉しく感じてる.

カラオケ歌えば爆笑をとり,飲みに行ったら酔って大怪我,同じバイトで遅刻か?って思ってたら大事故ってたり,女の子ナンパしてそれぞれがムーディに移行しようとしてる中,彼だけが熱心に身振り手振りで包茎の説明してたり(何しとんねん!w...

その後も俺はクラブとか,スノボとかそっちの方へ

彼はフォークソングやら歴史やら山登りやら自転車やら,,,

お互いに自分のやりたいようにやって来た.


そんな彼もとうとう腹括ったのかー




そんな彼に腹を括らせる女性なんだからきっと素敵な人なんだと思うし,素敵な家庭を築いて欲しいって願う.








けど,4人とも相手の女性に会った事ないっていうw
[PR]
by trequartista5 | 2010-03-10 15:04 | 雑談

鈍獣

北村一輝 がお得意のチンピラ風味のホストを
南野陽子がその愛人をそれぞれ怪演されてます.
ユースケサンタマリヤもお得意の役どころ
真木よう子も流石,この人なんでもやるもんなぁ,,,鼻血姿すら様になる(笑.
で,いつものように淡々と演じてるようで味わい深い浅野忠信が更に引き立ってしまう...
んで周りをさらに引き立てる...
なーんか独特の味を持つ役者さんのうちの1人ですね.

エンドロールのデコやんが美しくもオモロ過ぎです.
[PR]
by trequartista5 | 2010-03-10 02:26 | 映画の小窓

映画って,,,

映画ってのは観れば観る程,,,忘れて行くものですな(大笑.

実はmixiのレビューには前からちょくちょく書いて来てたりして,最近もまとめて書いて.
んで読み直してみたりなんかしてると,,,
多くの映画を観たのに内容とか覚えてないって言う,,,
もっと言うなら 内容ほぼ全て覚えてないのもある次第.

で,実のところ,レビュー書いてる映画とか書いてないけど心に残る映画とかってのはジャンルなんかが違ってもどことなく一貫性が見て取れる.

すると,,,なんとなーく,次に借りるビデオが「外れ」ってのを回避する事にも役立つ.

んで,映画とか,本とか音楽ってのは確実に,,,人格形成にかなり影響してますね.



さて,つい最近,どーしても欲しいと前から想い続けてきた映画のDVDをgetしました.

ここにも載ってる「晴れたらポップな僕の生活」.

全体を通してのノンビリ感と 人,社会のシリアスを時にリアルに,時にノンビリと魅せる良作.
後に公開される「転々」が「パクリ」だと自分は思うし,晴れたら,,,の方が自分にはすんなりと,見得た.
さておき,出演者も板尾,キム兄,片桐はいり,温水さん,カラテカ矢部,etcんで池端真之介(ピーター.
ピーターがホームレスを演じてるんだけど,女性的で在るが故の男の弱さ強さをより解ってるのでしょう,好演どころの話ではないのです.
個人的には,この作品でのピーターはもっと賞賛を得るべきだとか.

さておき

日本映画のここ10年くらいの傾向にそってはいますが

その流れは かなりのオリジナリティ.
んで,これまた 見方に因って,観た人の今までの生き方に因って見え方が変わる作品.

まだ観てない人は、ビデオ屋さん寄ったらついでにでもど-ぞ.
[PR]
by trequartista5 | 2010-03-07 21:06 | 映画の小窓