<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DVD

特に日本映画,,,って言っても新日本映画(鮫肌男と桃尻女以降の造語)を良く観るってか観てた.

プレステ2で.




で,去年の初夏辺りでついにDVDだけ読み込まなくなって

最近思い切ってプレイヤー買いに行ったらなんと4780円!!!
高校生の頃CDプレイヤーに5万出してたんだけど...



ともあれ,これでやっとガッツンガツン映画観れる訳で.



週に2枚つづくらいは観たいって思うので良いのがあればまた紹介しす.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-27 22:21 | 雑談

do you know that.

that means alone.

it is real alone.

do you understand?

if you not yet,it means you don't stand alone.

and if you feels hard everyday,it means you stand alone.

human can't live alone...it is popular sentence.

but if you can't stand alone,it means can't stand by other help.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-18 22:20 | 光と闇

人が聞いてもつまらん話は夢の話だそうな

この前久しぶりに親が夢に出て来た.
しかも,父母揃って.
で,「お母さんとお父さん居らんようになるなんて考えられへんわー」って半泣きなりながら言うてたら目が覚めた.
起きてしばらくは,寂しいような,逆になんとなく暖かな気持ちのような...。

ともあれ,みなさま,親を大切にしましょう.


で,その翌日の夢は
知らない日本人の人達となぜか英語で会話.
日本語を知らないかのように英語で会話.
んで,誰の会話もやっぱり俺でも解るレベルの会話.
なぜなら,夢の中の人を創り出してるのは自分だからw

けど,なんで英語で会話してるのかは不明のまんま.



人間の脳みその無意識の領域とかってのは凄くおもしろい.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-17 22:35 | 雑談

誰に責任を問う?

えー,珍しく評価点を付けようかと思ったほどのインパクトがあった韓国戦.

楢崎5...実際3失点.コーチングも含めて駄目出しレベル
中澤5.5...同上.いつもながら安定していたとは言え2点目は距離を取り過ぎたか?
内田5...同上.特に肉弾戦ではかなりの弱点になり得る.攻撃センスを活かす体幹強化急務.
長友5.5...同上の責任は否めないが好印象はスタミナとチョットは感じれる強さ.
岩政5...出場叶うも連動も糞もない.可哀想ではあるが,さほど活躍もない.

釣り男3...正に釣り男!点を穫れないFWに叱咤しながら自分は倒れついでにコッソリ蹴り入れ一発レッド.
DFの要の1人としてあまりにも無責任.上がり過ぎも含めてエゴイスト露呈.岩政出場に貢献.


稲本6...ボール奪取,カバーリング,飛び込み,スペース潰し.攻撃不発は他の選手を活かす事を考えると責めれぬ.
遠藤5.5...キープとパス,展開力とPKは流石もゴール前での強引さは皆無ゆえ,相手DFはパス警戒,でやっぱり正解.
中村5.5...パスとフリーラン,シュートを打つ積極性は買えるもいつも通りの惜しい止まり.
香川5...幸運とトバッチリ,,,今後も翻弄される運命の暗示か?



DQN4...いつも通り,結局何も試合に影響しない.活躍しないか退場か怪我.代表には要らない.



玉田4.5...確かにドリブルなんかはまだ見れる.も,風間サンの言う通り,ストライカーの動きのセンスは疑問.
岡崎4.5...確かに期待感は持たせるもなんにも出来ない.よほど「合うパサー」が居ないときっと本大会でも何も出来ない.



岡田監督4,5...釣り男を抑え切れない統率力,攻撃の指導センスを問う得点力の底なしの低下,選手起用も疑問は付く.



サッカー協会2.5...協会トップが監督選手を批判するような事をこの流されやすい日本で堂々と発言する無能さ.



メディア2.5...一発レッドの愚行を咎めるよりも監督解任に向かう偏見と,なんの提示もなく批判だけ.総ゴシップ時代.



日本人サポ2〜6...今の代表選手の実力を自分で見る力もないのにメディアに踊らされるだけの存在.
対プレッシャーと言う点でもJリーグレベルの選手,監督に世界レベルのプレッシャーを与える洗脳教育団.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-15 03:27 | 10 WCに向けて!

何割?

さてさて,前回のエントリーの続き.

そそ,戦うってところを掘り下げようかなと.



強豪国相手にかなり良い試合していても,限界超えると簡単に怪我する事になってしまう日本選手.
て事で そこ が問題だと.
中国戦や香港戦の前半なんかは 戦ってない って状態にしか見えなかった.
そう,戦うってのと戦わないってのの差が在り過ぎる!

何が言いたいかと言うと,,,
8,9割くらいの力では戦えないってのが問題で,そのくらいの力ではろくな試合にならない.
親善試合では正直,100%出す事など求めなくても良いような気がする.
それならJの試合で出し切る方が,全体の底上げになるはず.

って事で,今日の韓国戦は個人的には勝ち負け度外視.
ガチの中で,怪我をする訳もなく,巧く戦えてるかどうかを注意して各選手ってか試合全体を見たいと思う.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-14 14:35 | 10 WCに向けて!

それ!

久しぶりにサッカーをチラッと.

えー,,,応援する側がキッチリ覚えておかないといけないのは

「4位を約束」でなく「4位を本気で目指す」

って事で普通に考えたら どー見ても 目標として健気でしょう?
強豪国は自らを優勝候補と考えてなくても

「優勝候補はブラジル,スペイン,イングランドが本命と言えるだろう.けれど我々もそれを目指す権利が在る事を知っているよ」

なーんて事を言えるのが,例えばメッシ属するアルゼンチンやら実際個人的には優勝候補のオランダの選手.
んでその選手達も自分たちを本命とは思ってないけど目標は優勝って言う訳で
日本はと言うと

「いえいえ,運を含め,全て上手く行っても4位でございますよ」

って言ってるのだ,岡ちゃんは.無理もなく,意地&見栄を張る訳でもなく,ぜーんぶ上手く行っちゃっても4位を目指すって言ってるのだ.

妥当じゃないか!?
大きく夢を見てるよ!
けど大き過ぎたりなんかしてないじゃないか!?
目標なんだから.

仮に大き過ぎる夢だからと日本代表監督が

「一勝を目標に頑張ります」

って超現実主義者(笑)やったりしたら,伸びる伸びシロも伸びんし
勝者のメンタリティってのも少なからず植え付けようとしてるんやないかとか.

メディアは「こんなで大丈夫か?」「ベスト4への課題噴出」「岡ちゃん大丈夫?」とか書き立てるけれどね.
勿論批判を否定はしない.
けれど,ベスト4に繋げての批評はもう必要ない.

ってか,ほんまメジャーなスポwebとかももう腐って来てる.


本当にサッカー好きな人たちは きっと冷静な目で応援してる.

今回は目標をより高くしてみました(岡ちゃんは前回一勝一敗1分け目標).
実際は先ず一勝.


東アジアがこれでは,ベスト4は?系の記事ももうアホかと.

今回優勝してwcで全敗するなら
今回惨敗してwc一勝の方をリアルなサッカーファンは願ってるっつーのなー.


んで選手に対しては

親善試合でも何でももうちょっと戦って欲しいとは思うな.

日本って 少しだけ抜く ってところでは戦えないのがガチだと弱い原因だなと.

まぁ,そのへんはまた次に書く事になるのかな?(苦笑.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-13 01:49 | 10 WCに向けて!

イコールってかね

さんざん考えた(妄想した)結果

時=宇宙

のような気がする.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-10 18:03 | 雑談

snow

今 見てるこの雪

これだけの雪の中で

自分に見える雪は

奇跡の出会い

飽きる事なし
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-06 17:10 | 光と闇

羅列

vew of flower bloosoms

blow wind is kindly & not hot and cold

the sound is voice of the earth

and the time has no idea to stop the time

so we are family of the space?

it is too big so can't understand by humanoid

but animals have known that better is "don't thinking"

pop life pop time pop moment

because

the time has no idea to stop the time




anyway,,,what time is it?
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-04 20:09 | 光と闇

品格を問う

品格ゆえに,,,
朝青龍が引退...

モンゴルからやって来て,全く違う文化で角界って特殊なところに飛び込んで
強くなって盛り上げて...

協会理事選において「品も何もあったこっちゃ無い」ってのを露呈しておいて.

品格を問う役割を果たすモノ達の品格は誰が問うのか?
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-04 18:36 | 雑談