<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

好調

今年に入って 髪のイメージがより浮かぶし

実際 スタイル変える人も増えてるし



奥の深い仕事だなぁ.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-31 18:34 | 髪切り小屋

職人同盟

職人同盟なる言葉を友人から,,,引用したってか,響きが良いから使ってます.

んで,今日土曜日の最終,予約入ってたけれど体長不良で職人仲間がキャンセル.

別に怒ってたりは全くない,どころか,お互い身体が資本やから早く元気になれば良いなぁって思う.

けれど,本日の夕方の時間を希望されてた別のお客さんの事を考えると,,,

急いで連絡してみたけれど,もう予定入れられてるのか繋がらない.

「出来たのに,,,希望叶えられんくって申し訳ない」って気持ちはやっぱし残る.



きっとそう言う「どうしようもないって解ってる故のジレンマ」に慣れる事も
職人としての修行なんだろうなー.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-30 17:51 | 髪切り小屋

like a club of Syogi

店の前とか通ってる人とかなら目撃してるかもやけど

ガタイの良い大男とこの2日間,将棋してました(笑.
つっても仕事のない時間だけれど.

8戦全勝

相手は初心者らしいけど
攻めに入ると非凡なものを魅せるくせに
守りは,,,こっちが王手かけてるのに攻めて来る(笑.
自分の攻めどころしか見てないって事だね.

守りながら攻める,逆も同じくってのが,将棋のゲームとしての奥の深さで
局面として全体を見れるかってのも,やっぱりサッカーとそっくり.

んで考えて見たら
自分はきっとCMF的だろう
んでその彼はもうCFしか出来ないだろうw

って考えたら,この2例は日常でもズバリあてはまってたりする.

で,考えた.

Jリーガー全員で将棋検定.
例えば,ゴン中山隊長やジェフ巻,坂東竜二などは将棋でも攻めしか見えてないやろうけど
平山ソウタ君なんかは「守ってるようで攻めへの布石」的で,実はメンタルはボランチ特性やったり(トップ下でボランチみたいに使うとか良さそうって本気で思う).
石川が飛車,松井が角使うの巧かったり,遠藤や長谷部なんかは凄い奇麗で効果的な将棋するとか
大久保は桂馬特攻タイプなのか?とか.

キーパーの特性が居なさそう?










「穴熊囲い」した選手を無条件で採用.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-29 23:05 | 10 WCに向けて!

んあー!!!

早く魚釣りに行きた−い!

暖かい日差し感じながら おにぎり食いたーい!





日差しはかなり暖かくなって来たけど 気温がまだ自分には無理.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-27 17:39 | 雑談

少し前からこうなってる

時=宇宙

時の概念そのものが宇宙の概念を示してるような気がするんやけど

巧くは言える訳も無し.

けど,なんか宇宙と時ってのだけが他とは違うって言うか一対って言うか...

それだけは普遍って言うか,,,

時間ってのはまた違うってのもあるだろうけれど

なんか,,,んー,,,宇宙って概念は時を含めてるって言うか
なんでもありでなんでもなしな宇宙やけれど,時の概念だけは理に適ってるんやろうなーとか.

相変わらず,宇宙の妄想は続いてるのでございます.

んで 実はそう言う事を踏まえながら髪切ってます.

髪も宇宙の構成物の一つで,時の概念にも当たり前に当てはまる.

髪も宇宙の一部!(ドドーン!みたいなw

時間の流れに従うなら 髪型って自由!(同


おかげさんで仕事楽しいです(って例えが変だと自分でも思うけれど,仕方がないと諦める.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-26 21:58 | 徒然

春の陽に 北風

こちらはまだまだ寒うございますが

西向きのドアに射す光が 少し春の角度

日ごと 温もりをまして参ります

あなたがどこでなにをしているのか

わたしには解りかねます

ただ もしも

あなたに会う事があるのなら

その時は

厚手のコートが要らぬ頃に.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-26 16:03 | 光と闇

make 音

今日 店に音創りが趣味の大男が遊びに来た.

家に帰って小二時間色々と触ってたら,,,駄作...


今日は音創れる日ではなかったみたい.


ってか,やっぱし四つ打ちは難しい.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-20 23:05 | 遊び

夜に泳ぐ魚達

夜泳いで

朝日を浴びて家に帰り

光の中で眠りに着く



昼泳ぐなら

太陽は消えゆき

眠りに着くは

闇の中.



選択の要因

それは

その時の気分

感情としては正論か


明かりの発明は

生き物としては どうなのか?




太陽のもと 久しぶりにブラり.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-18 14:14 | 光と闇

ええ ルーツっす.

随分前にprince(初期)の事うだうだ書いてたと思う.

きのうwikiってみたら,princeって,,,めっちゃくちゃアルバム出してたんね.

diamond and pearl までしか知らないけれど,あまりの多さに追いかける事を諦める.

けど,確実に音楽史上名を残す人になってたなぁ.

曲数が膨大ってだけでも,やっぱり才能なんだろうな.

さてさて,今回は

「The power station」

って昔のバンドの

some like it hot

って曲.

他の曲もかっこいいけど,この曲はずば抜けてかっこいい.
んで今にして思えば この曲もfunkなんだけど,当時は無意識に「かっこいい!」って思ってたので
より深くカッコいいと思えるな,うん,今でも.

で,この曲は隙間が素敵で,やっぱしミニマルって言うか princeのwhen dov's cryの隙間感にも通じるって言うか
やっぱりルーツなんだろうな.

で,さっきから久々に聴いてみてるけど,,,まじカッコイイ!


guiterの単音リズムがちょー素敵!b0041152_211052.jpg
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-15 21:10 |

雪まみれ dancer

北風 向かい風 肌をさし 髪を乱す

肩をすくめて 身構えて

今夜も 家路へ 歩を進める

何度も 何度も通い慣れた

いつもと変わりない景色

いつもと同じ気分で


別に悲しくはないけれど 嬉しい気分とはほど遠いし

人に求めてはいないけど 自分で気付くには難しい


けど 寒いのは嫌だけれど 雪が舞うなら楽し
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-14 23:36 | 徒然