<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

押さえつけるにも程度が在る

あまり報道されてないけど大阪の西成で警察に対する暴動が連日在ったり
今日は大阪の富田林市役所に「福祉に不満」で車が突っ込んだり
中国では数万人の暴動が起こったり

勿論,良い事だとは思わないです.
けどね,圧迫によっての統治を続けてきた「結果」としては,正直「起こるべくして起こった」とも思えます.

もう「正しい,間違い」「正義,悪」では計り知れないとも思う.

さて,もう直ぐ出産予定の友人の嫁さんの髪を切る為に,滋賀県へ(この3日,京都に居るよか滋賀に居てる方が余裕で多い).
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-30 14:40 | 光と闇

EURO準決観た3時間後に

この前のスペインvsロシアのハーフタイム中に「腹減った」ってんでカップヌードル大盛り食った.
試合観終わって寝てたら 腹が痛い ってんで起きてトイレいったらねー,,,
カップヌードルまんまゲロった.
昨日の午前中までは少し胃が痛かったので,昨日の夜遊びは自粛するはずやった.
けど,やっぱし行って来たんやけど,ビールが回る回る.
回るのに飲む!
途中で「このままやったら倒れるな」ってんでサクッと自転車乗って帰った.
家に到着してシャワー浴びて,,,ベッドに滑り込むまできっと15分くらいしか要してなかった.
おかげで今日は寝不足もなくってか普段よか寝る時間が早かったのでええ感じで仕事してます.
何度も何度も書いて来たけど,やっぱし遊びに行った方が集中力が増しますね.

んで今夜はかなり前に聞いてからずーっと楽しみに待ってたphononに遊びに行く.
ただ,まだ胃の方は完全では無さそうなので酒飲まずに行こうと思うます.

って事で,怪我でも病気でもないのだけれど,今夜ほんまに久しぶりに羽根伸ばすために,明日は臨時で休業します.
けれど,来週からは空っぽに近かったエネルギーがfull!!!

最近はwebでもTV(めっきり観なくなったけど)やら,日常でも「格差」っぽいなーんか嫌な感じが蔓延しているおかげで気分が滅入り気味ですが,やっぱし普段真面目な方向で頭使ってるので,たまには「アホなのり」も必要ですぜ!?

で,phononの詳細は2ツ前のエントリーにて詳しく書いてます.
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-28 14:42 | 遊び

絶好調スペインの唯一の心配

凄いパスワーク!
パスワークってかチームワークってかねー
まあ,そう言う類いの感心を与えられたベースは先ずボールを奪われない個人技.
シャビもイニエスタもシャビアロンソもセスクも身体の使い方上手過ぎ,かなり速いパスでもピッタリと止めれるし,ダイレクトのパス交換も正確.
ロシアの選手が疲れてたって事も在るかもしれないけれど,きっと実際は「勝てる気にならん」ってメンタルの低下が運動量を奪ったと.

ロシアもヒディングの指導で一気に伸びたのだろうけれど,さすがのアルシャヒンもデータ蓄積,研究されてたのだろうか.
んでアルシャヒンのスピードは実は「身体がそれほど大きくない」スペインのDFを相手にするならもう一工夫欲しいところ.
きっと本人も気が付いてるとは思うけれど.

んで,スペインに対しての心配ってのは何かと言うと,スペインの選手や監督なんかが言う「いつものような(ロシア戦のような)プレーをすれば勝てる!」ってところ.
しかも相手はドイツ!

凄いプレッシャーのかかる決勝戦.
いつもの通りのプレーが出来ない,させてもらえない場合に,違った戦略を実行出来るかどうか?
確実にドイツはスペインの中盤の構成力を徹底的に崩そうとするだろう.
其の時に,経験やらメンタルの強さが活きて来る.
ただし前回は経験のなかったギリシャの優勝.
けどやっぱしWCやEUROになると,経験ってのもでかいと思うし,崩れる事の少ない「守備から」ってチームではないスペイン.

サッカーファンにはたまらない&今後のサッカーのスタイルをも占えそうな.

んー,決勝が日曜日ってのは関西の美容師にはありがたい!
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-27 16:55 | 10 WCに向けて!

ちくしょー!

肋骨がなかなか治らん!!!



前回のヒビ体験の時には2週間くらいで痛み完全に引いたのに!



やりよるよな〜 ミトコンドリアってなー
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-21 21:08 | 髪切り小屋

一週間先を生きていた

今週やと思ってて来週やったw



PENETRATE

guest Live*
GLIMPSE [glimpse recordings with KOMPAKT]
http://www.myspace.com/glimpserecordings

guest DJ*
KIHIRA NAOKI [Social Infection]

DJ*
Daisuke Nakai[rhythm/t.m.f]

Live*
J.G.N[SLEAZE/DIETY]

Space Direction*
mind-bending[unique]

FOOD*
ATETICA

at.LAB.TRIBE

door3000yen[1drink inc]
*adv.2000yen
*KYOTO
JET SET KYOTO
075-253-3530
RiversideRecords
075-212-5371
JAPONICA MUSIC STORE
075-211-8580

*OSAKA
Newtone Records
06-6281-0403

*チケットぴあ
P-CODE 291-688



京都でparty!!!
んで,前から適度に熱く動き続けてる人がオーガナイザーな訳で...
正直,僕は遊びに行く可能性は低いけれど,やっぱし応援はね,自然にしたくなる訳で.
けど,本当は遊びに行く,参加するってのが一番の応援なんやけどね.
(どちらにせよ,陰ながらなんやけどね)
んで,なんで「京都のPartyやのに今から参加出来ん方向なんか?」って言うと
翌日には....


phonon
2008.6.28 sat
START23:30

Djs:
KIHIRA NAOKI (SOCIAL INFECTION)
KANADIAN (NADYPRANA / LOTUS)
J.G.N (TRANSCEND)
ALAKI (HOUSE FORCE / ANIMUSE ANIMA)

Space Direction:
mind-bending(unique)

DOOR2000yen(1D)
at SCHEHERAZADE

<<歓送迎バスあります>>
歓迎:
(京都発 定員23名500円)JAPONICA23:00→SCHEHERAZADE24:15
(堅田発 定員23名200円)JR堅田駅 24:35→SCHEHERAZADE24:45
送迎:
SCHEHERAZADE6:30→JR堅田駅6:45

※要予約※
ご利用者様お名前、人数、連絡先をお伝え下さい
freaqsunagi@ezweb.ne.jp


こっちも同じく継続して動き続けてる人がオーガナイザーで,先にお誘いしてもらってた&仕事しながら2連チャンで夜遊ぶと,流石に仕事に支障が出る.


ともあれ,仕事とか抜きで考えたら
PENETRATEはGLIMPSEのLIVEが在ったり,激美味なご飯も食えるし,楽しそうな要素が沢山散らばってる.
京都の街中なのでアクセスも簡単!
んで,翌日の方の phonone の方は,アクセスが[車しか無い]ってシェヘラザで,なんと送迎バスが!
で,フロアの環境は確実に普段遊びの箱とは大きな違いが在って
「窓の外は琵琶湖」って環境で踊り狂える訳だな.

んで,僕の当日の予定は
仕事に車で出勤→仕事後直ぐに滋賀県→まだ準備中であろう頃から現場へ→その間バス釣りに励み→partyに参加し→休憩時もバスを釣るw

+αの魅力が最近のpartyの流れってかまあ考えたら前からそんな感じは在ったし,partyなんやからどんどん付加して行ってもらえたら遊ぶ方はより楽しみが増えるので,オーガナイザーの皆様,どうもありがとう(笑.


んでさー,全く関係ない話なんやけど
エアコン付けたらめっちゃ寒いくらいまで冷えるし消すと蒸し蒸し...
京都の梅雨!
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-21 13:23 | 遊び

やけにずれてるのは やっぱり日本のメディア

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/152322/

こっちはなんかずれまくってる.

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/152383/

こっちはまだまともに思う.

日本のマスコミってホンマにおかしいって凄く思う。

マスコミの影響力が未だ今後も大きいなら
ちょっとこの嫌な流れは止まらないかも知れないな.

政治にせよ,情報にせよ,自分で考えて行かないととんでもない事になりそうな.

そう言えば,スポーツへのマスコミの報道すら酷いもんなー.
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-13 01:07 | 光と闇

これからの人の希望を奪っている行政の責任の重さは?

ゲームが悪いとか,親が悪いとか,学校教育が悪いとか,,,

もうええ加減に気が付くべきなんやないの?
いくらスケープゴートしてもこの流れは変えられない.

はっきり言うて行政が悪い.

こんな社会にした政治の責任は?

将来の不安を希望に変えられるなら,少しは流れが変わるように思う.

色々な税金上げないとやってけない
保険料引き上げないとやってけない

そろそろ先に議員年金や退職金を下げる方向へ向かうべきやろう.

夢に向かって頑張れば,小さくとも実現出来そうな社会で育った僕ら
いくら頑張っても夢なんてもてない世代.

こんな暗い大ニュースばかりが飛び交う日本.
責任は誰(どこ)?

こんな嫌な気分になる事ばかりを提供する日本の行政に
全国民で損害賠償&刑事責任追及したくなりません?w

で,こう言う事書いただけで いずれは国家反逆罪か?
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-09 01:42 | 光と闇

フレイの涙の意味するところは大きく,それに比べると失礼ながら

スイス,オーストリア共催のユーロ2008開幕戦

チェコvsスイス
知将ブリュックナー率いるチェコとは言え,ホーム開催,しかもオープニングゲームのスイスにも勝てる要素も多くて期待して観てた.
スイスは若手だった選手がそのまま経験を積んでの今大会.
実際にダークホースに押す他国の中心選手も居てたくらい.
そのスイスの中心人物は間違いなくFWのフレイ.
キャプテンマークを腕に巻き,自国開催の責任と期待を胸に...
後半,激しくも故意の危険性が伴ってはいないチェイスに膝の関節の可動域とは逆に加えられた力.
ピッチを出る時に,号泣.
いつもは実年齢よか上に見える選手が,子供の頃の顔を魅せて泣く.
其の涙の意味するモノは,国の期待と自分の期待,責任感.
少しでも早い回復を.

それに比べてってか比べる事すら失礼な大久保の愚行.

リアルタイムでは爆笑してしまった.
松井のファインプレーが在って,相手も1人減った安堵感から大久保の大久保らしさに笑っていたし,絶対に勝つ!なーんて事を強く望んではいなかったってのも在って.

けど、フレイの涙を観て,怒りに変わった.
国を,国の人達の期待を,責任を背負うのが代表.

事,サッカーにせよ,この国は他者を想う気持ちってのが足りない.
今日も人の幸せを願う事なく,無責任な通り魔事件.

サッカーと通り魔,直結は良くない.
けど,なんかこの国って,もう国で括ってる時では無いのかもしれない.
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-08 16:01 | 10 WCに向けて!

相手どうのこうのってより

オマーン戦...

中澤の雄叫びかっちょEEE!!!
スンタンの右足シュート!!!
松井のDF時にも魅せた個人技!!!

とか色々見所在った試合やったけど,一番驚いたのが「DFが落ち着いてた」これに尽きる!
今までの代表ってか日本のチームはロングボール放り込まれてDFが落下地点にポジションとって少しでも大きくクリア,んで拾われて波状攻撃食らうって決まりが在ったけど、フリーの時にはキープして繋ぐって事がキッチリ出来ていた.
これがでかい!
マイボールをマイボールとして活かせていたし,実際に守備から攻撃に移るアクションも,心配なく出来たのではないかな?
象徴的だったのがトゥーリオ.相手のロビングをヘッドせずに胸トラップでキープして「パス」。
他の選手も無理なクリアとかはさほど目立つ事なく.
攻撃に関しても俊輔からスルーパス!駒野がそのままクロス!ってのに象徴されるように「中が準備する前に上げてみる」ってのが珍しく何度か在った.
つっても駒野へ送られた俊輔からのスルーは,まるで歩幅まで計算してあったような「そのまま上げろ」ってな正に「司令塔」的なパスやったからってのも在るやろうけど.
ともあれ、今までの代表には無かった落ち着きと,本当の速攻と.

オマーンはベストメンバーが5人くらい出場出来なかったってのも在るだろうけれど
この前の戦い方が今後も継続出来るなら,正直3次予選では敵無しレベル.

今回も急遽就任して責任が大きい岡田監督やけど,良い指標を示せていると思う.

土曜日のアウェー戦,確かに「勝たなければいけない試合」では在るけれど
勝ち負け関わらず,後退しなければそれで最低限オッケーって気がする.

勿論,今までよりも「勝ち」に期待出来るチームになって来たかな?とは思うし,過度にならん程度に期待出来るとは思う.

で、試合前日インタビューで箝口令のはずだったシステム戦術は戦術オタクの性か殆ど説明してくれていた俊輔には笑った.
で、同じく「サポーターのブーイングが飛んで来ると固くなってしまうので,そうはならないように...」なんて感じの事を話してた中澤.
やっぱしね,サポーターってサポートする人達な訳で,選手に過度のプレッシャー与えるのはサポーターじゃなくって,ただのストレス発散に思えてしまうよ.
あまり選手がサポのプレッシャーについては言わないと思う.
ましてや代表なら余計に.
けど,あの中澤が言うくらいなのだから「もしやサポートにはなってないのでは?」って疑問感じても良いんでない?サポの皆さん.
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-04 15:38 | 10 WCに向けて!