<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しめた2試合

久しぶりにサッカー関係ってか代表について.

親善試合の2試合通して,個人的には楽しめた。

左SBに入った選手は上下運動と縦への突進,思い切りの良さなんかで今までの左SB候補の中でもかなり良い印象.
DFラインとGKの守備は相手のミスに大いに助けられての無失点。
まあ、結果は結果論.
気になったのは「繋げるのにクリアして相手に拾われ,休む間もない」ってのがコートジボワール戦ではかなり。
パラグアイ戦では楢崎もDFラインも繋げる時には繋いでたってのは直ぐに修正.

そう言ったところなんかは充分にチームらしくなって来たって感想だけれど、世界との「差」を露骨に魅せ付けたシーンがそのパラグアイ戦で観られたのでちょっくら.
それは後半,パラグアイのペナルティエリアあたりで長谷部がクロス上げて相手のハンドのシーンなんやけど,相手に当たった瞬間に日本の選手のプレーが一瞬止まったところ.
プレーを続けてクロスを入れた松井.
普通に見てたらクロスを入れた松井は「笛の後で」って事やけど,実際には笛が「流される」事も直ぐに感じて動けたってところに思う。
実際にこぼれたボールは松井が拾い,パラグアイの選手も一瞬は「ハンド」ってので動きは止まったけど,その間パラグアイのゴール前はスカスカやった訳で.

攻守の切り替え,判断の早さってのが良く言われてるけれど、こんなちょっとしたシーンでも,切り替えの妙が見えますな.

ともあれ、過度な期待感は持たないけれど、形にはなって来たなとは思う.

が、日本って進んだ!って思ったら後退するってのがチームの色になりつつ在るところが不安感。
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-28 12:30 | 10 WCに向けて!

それでも表に出ようとしたけど...。

前に聞いてたのにすっかり忘れてしまってた昨夜のシェヘラザードでのparty.

昨日の昼間に思い出したけど、雨が降ってたので行かない方向で。
カットに来てくれてた友達にもメールで「今日は辞めておく」と連絡したのだけど
0時回った頃,急に「やっぱし少しでも行きたいな」と思って着替えて車に乗り込もうと外へ出たら「土砂降り」...。
へこたれました...。

昨夜は家に帰って直ぐにテレビへ.
日本代表対コート・ジボワール
左サイドDFの長友選手が日本人らしからぬ縦への突破.
その活躍に胸を熱くして,深夜のドライブ決意したのだけれど.

ともあれ、今日は雨も上がってて、帰りは自転車で帰れる.
明日は免許の更新かな?
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-25 17:17 | 雑談

めっちゃかっちょいいし 学ぶところも多くある

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080519-00000030-spnavi-socc.html
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-20 01:04 | 雑談

今日の晩ご飯

長い時間店に居てます.

んで今日もお客様からの差し入れ!
今日は昨日のご飯暖めたら直ぐに晩飯食える!

いつも美味しいお料理,ありがとうございます!

さて、タオル干して帰ろっと!
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-09 21:17 | 髪切り小屋

風呂ん時に特にね

最近,ここでも良く書いてる通り...

「流れが良い」です.
気付いてみたらそんな感じ.
んで,なんて言うか,自身なんにも「無理はしてない」.
きっと自身のなんかの流れが良いのでしょうね.
って事で,特に自分では特別な事は何もしていない。
少し変化が在ったと言うと
風呂入ってる時に「父様と母様が産んでくれたので今夜も風呂に入ってる」って毎晩思うようになった事くらい.
んで、この痩せた身体は父様と母様の細胞をmixして創られてる,ゆえ俺の中に父と母は居てるって思えて,仏壇に手を合わせるようになった事くらい.

で,今思った.
親に当たり前に感謝出来る状態ってのは,きっと僕自身,良い流れなのだろうね.

さて,もうひと頑張り!!!
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-04 16:57 | 光と闇

今年も来ました!誕生日月間.

自身,5月が誕生月.
んで、5月生まれが仲間内で多い.
ざーっと考えても10人くらいにはなるような気がする.

ともあれ,もう誕生日だった人も,これからの人も,自分も含めて,それぞれらしい,素敵な誕生日を!!!

あ,お客さんに子供が産まれて名前が「文音(ふみね)」...
文才と音感併せ持った子供になると素敵だ!!!
おめでとー!
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-04 16:49 | 雑談

ちょっと休憩時間持てた

んー...美容師...ほんまにこの仕事で良かったー...

毎日がすっげく充実!

もっともっと腕上げて行こー!(肩は傷めて上がりませんが)

って事で,好調です.
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-03 16:47 | 髪切り小屋

それだけでオッケー!

めっちゃええ天気ー!
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-03 12:48 | 雑談

業務連絡と...(笑

暇なのか忙しいのか両極端な毎日を過ごしてます
ありがとう(ございます)。
で、GW前の繁忙期は去ったと思っていたけれど,明日(土)の予約は全て埋まりました.
日曜日は今のところ「14時半〜」なら予約時間空きが在ります.

今日は沖縄からシンちゃん来てくれてドレッド補修でした.
遠くに離れてから,ちょくちょく顔見せてくれて嬉しい.
明日も大阪から×2,吹田から×1...遠いところどうもありがとう(ございます)

んで土,日しっかりと髪型創ったら,,,

5/4 sun holiday eve
LAB.TRIBE 3rd ANNIVERSARY SPECIAL vol.3
SECRET CINEMA LIVE!!!

CAST
SECRET CINEMA (EXCLUSIVE LIVE SET)
REE.K
KIHIRA NAOKI(S.I)
ITO(RIVERSIDE)

Space direction
mind-bending(unique)

door.3500yen/1d
adv.3000yen/1d 22:00 open/start

日曜の夜ってのはすっげーーーくありがたい.
[PR]
by trequartista5 | 2008-05-02 18:12 | 髪切り小屋