<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ビレッジ〜メトロへ

はじめて遊びに行ったビレッジは入った瞬間から気持ち良い雰囲気。
ご飯もオーガニックで美味しくて優しい。
そうそう、なんか優しいってか柔らかい感じかな。
疲れてるので簡単に書く。

emiの鳴らす音、沢山CDとか聴かせてもらったけど、全て凄い好き。
凄い!って旋律とか.なんか凄く「美」と言うか「洒落てる」...はちょっと軽過ぎるな...。
昨夜も世界観構築DJオーラふんわり放射.
音への愛情が深い。
太鼓叩かしてもらいました。
叩きながらヨダレも流させてもらい(笑。

DAICHI.うん、嬉しかった。
場の空気が「ぬるふわ」っとするような感じ。
eno. Jack.D . maiko....勿論みんな違うけど、なんか少し共通してるような。
名前は知ってた。
初めての体感やけど、すんなりはんなり。

alaki.やはり際立つ中.中低音域の粋!
Bassラインなんかにはっきり出るので、自然に身体が動く。
んでいつものチューニングではないとのことで...
確かにいつもの感じよかより柔らかくて優しい。
新たなる一面。ほんまにこの人は音で(も)話す。

で、重要なのはみんな楽しんでて、在る意味ほったらかしで居心地良い。
酔いつぶれて寝てる人多数。
最重要は笑顔多数。
京都にも在ったので嬉しい、こう言う感じの場。

対面に太鼓叩いてる人が居て、途中で合わせてくれている事に気が付いた。
トイレに立ったついでに「不慣れなのですみません.けど.めっちゃいい気持ち」
「いいえ、めっそうもない」的ご挨拶と自然に握手。
途中「なんか叩きにくい」って思ったらその人が居なくなってた。
後に叩きやすくてはまってて、ヨダレたらして「ハッ!」ってなって前見たらその人が叩いてた。
帰りにわざわざ来てくれて「楽しかった!」で握手。
こんな感じの繋がりを凄く嬉しく思う。
言葉でもなく、お互い名も知らない、けど、なんかすんなり。
きっとお互い同じ遊びをして楽しかったから感謝.握手。
普段、特に自分から名乗り出て顔を広めようとは思わない。
繋がる人とはいずれ、いつでも、こんな感じに自然な流れで繋がれる。
美容師ってのは接客業の固まり。
やから普段は.無理正直出来ない.。
無理なく産まれた繋がりは.やはり今日小屋覗いて沢山音聴かせてくれたemiちゃんに因って名前.バンドしてる事を知る。
また一緒に太鼓叩いて遊びたいと思うし今度逢ったら話したい。
また楽しい音に出会えそうで嬉しい。
今にして「合わせてくれてた」ってのでなく「合ってた」のかも知れない太鼓って思う。

ってな感じで、京都にも在ったし、知らんかっただけで一杯居てるって夜やった。

その後、そのままTRANSCENDへ。
到着は午前2時半過ぎ。

以下、さすがに眠いので明日(以降?。

まあ、とにかく楽しかったんね、TRANSCENDも...かなり。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-30 21:55

んで今日は

14時からのラッシュに向けて体力を無駄に発散しないようにしていますが...

今夜は

TRANSCEND 1st anniversary @ club metro (kyoto)
Sat.29th.Mar.2008
OPEN 22:00
DOOR_2,500yen w/1Drink

GUEST DJ:
DJ YASHIMA

RESIDENTS:
J.G.N(SLEAZE, DIRTY)
M.O.A.

OPENING ACT:
Y.NAYUKI(cres.Sense)

SPACE DIRECTION:
mind-bending(unique)

ART DIRECTION:
yugo hasegawa(Conqleet:)

b0041152_13273827.jpg


それから

京都@ビレッジにて
エミール×DAICHIくん×alaki があったり

こんなの

2008.3.29(sat) 
dAdA8_001 "京都炎上編"
京都Whoopee's >>>
BLACK GANION feat.Guilty Connector
ORdER
Nice View
WARHEAD
Masterpiece
NAOKI KIHIRA(SI)
APOLLO(eleven.)
料金:前売り2,000yen 当日2,500yen(共にドリンク代¥500別途必要)
TOTAL INFO >>> 京都Whoopee's

も在ったりする。

で、僕も今日はがっつり働いて、仕事終わったら刺激受けに遊びに出かけようと思う ます。
んー...身体が3体以上欲しい。

今、何処に出没するか(全部顔出すのか?)はまだ決めてませんけれど、今日の仕事の終わる時間や。残りの体力(笑)など考慮して突貫します。
明日の方が忙しいのでそこそこにしながらな。

ともあれ、お会い出来る人は...共に楽しく遊ぼー!!!
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-29 13:39 |

今夜

今夜、大阪の難波ロケッツにてDJ GODA 君達が
b0041152_20145963.jpg


■ SPECTRUM
-ELLEN ALLIEN JAPAN TOUR 2008-
2008.03.28.FRI
@ROCKETS&SAOMAI
http://xclub.jp/event/osaka-minami/267

んでGODA君のmix 2006吉日(笑)聴きながら書き込んでる訳で。

エレクトロ、ロック、サイケ、パンクも感ずる...。
んー、あらためてカッチョええと言う!。

SightHoundことoda(unique)ちゃんらは大阪へ向かってる。
んー...この肩凝りめが!!!

Ellen Allienもかなーり昔から居てるな、確か...。
って事で、素敵な音を体感出来るのだろうねー。

楽しまれる方はどん欲にどうぞー!!!
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-28 20:14 |

業務連絡、予約状況

先ほどエントリーしました予約時間案内、土曜の17時〜は埋まりました。
ありがとうございます。

では、頑張って良いもの創れるように接骨院行ってきます。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-28 17:29 | 髪切り小屋

さっすが春!

本日は身体メンテナンスのために早引きします。

なお、今週末の空きは明日の夕方5時〜のカット(のみ)なら空きが在ります。
日曜日は既に予約埋まりました。

以上、お知らせのみ。

春ゆえの込み具合。
きっと来週になったら暇だと思われます!

今週狙われてたお客様、ご迷惑をおかけします。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-28 14:46 | 髪切り小屋

相手国なら...。

日本はサイドで突っかけても戻すからそこ狙って行こー!

で、オリンピック代表の方がA代表相手に面白い試合やった、って言っても親善試合。

結局は日本の攻撃は然程怖くないだろう...。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-27 22:59 | 10 WCに向けて!

おやまあ...

気が付けば仕事、絶好調!!!

けど、もっともっと先は在るからそれが見えるようになりたい。
楽しみの尽きない仕事を選んだのは幸運...と.思惑通り。

けど、プライベートが...。
なんか最近は「音」が楽し過ぎて音に対する神経が過敏。
聴いててもいじってても、異常に神経高ぶって...飯学園。
音感が冴えまくってるのは嬉しいんやけど、頬が痩けて来たよ(oioi
ま、そのへんは自分で巧くバランス取らないと結局自分が体調壊したりするって罰当たるから気をつけよう。

ともあれ、僕は、クラブ遊びに出かけて音.照明.映像.雰囲気.人の刺激を受ければ、良い感じで良い感じの髪が創れるのです。
先週の金曜に色々な音の刺激、映像の刺激、人の刺激を受けて、その後また人の刺激で
今に至ってる。
数年前までは仕事でもいつでも知らぬ間に纏っていたあの感覚。
自分では解らんくなっていたあの感覚。
僕には音楽と其れに連なった時間空間がないと正直生きて行く自信が在りません(大まじめ)。




お客様各位
いつもご引き立てありがとうございます。
上に書きました通り、我が小屋はそんなスタンスで経営していきます。
逆に言えば、そうでないと、自信を持ってお客さんの髪を触れなくなってしまうのです。
甘えだと笑われますでしょうか?
僕の中では事実なのです。
正直、昨年夏〜冬、店が良く閉まっていたのも影響がない事はないです。

土曜、日曜など少し(予約受付)時間が遅れる、朝、店はシャッター上がってるけど鍵かかってるなど今後、少々在るとは思いますが、どうか笑って許してやってください?(笑)。
そのかわり、受けた刺激を還元してより素敵なスタイルを提案していきますので(きっぱり。

では、今後も、変わらず....共に楽しんでスタイル創ってまいりましょう!!!

ホンマにいつも来てくれてる皆様、ありがとう(ございます)。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-26 21:19 | 髪切り小屋

解放されはった!

オシムさんが無事退院ー!!!

本人の退院メッセージはさすがでした。

この人は選手とサッカーをとことん愛してる。
んでまた其れが似合う!

とにかく、良かった良かった。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-26 01:15 | 10 WCに向けて!

今日もドップリ...

家で大きな音でmix聴いて...
その後音遊びして今にいたる。

今日は仕事も充実して素敵な1日でした。

が、BassをMacに取り込むのも間に機材が要るらしいく...
金がかかる.
むむむー...新品欲しいけど...やっぱし中古か...。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-26 00:35 |

感想は 流れの中に 在りまする

前回エントリーしたpartyをみっちり体感して

次に向かう


b0041152_1711133.jpg



京都はwoopee'sでの「unique」

映像が照明としても完全に機能するためのオリジナルな表現が素晴らしいvjクルーでもあり、箱をもって如何にもてなすか?を追求する箱創り集団が自らの名を冠して開くparty。
楽しくないはずがない。

ってか、オーガナイズの人たちが素敵な人たち。
その集団が主催するparty。
桜の季節の祭り。
素敵でない訳がない。

音や映像、人の刺激。
意識はいつでも、いかようにも。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-24 17:26 |