<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

在る意味ルーツあれこれ

when dove's cry     

prince

中学生の頃はBillbord的な番組を姉の影響で観たり聴いたりするようになって
はじめは解りやす目なCultureClubやDuranDuranなんかに入れ込んでいた頃で、当時爆発的ヒットしてたマイコーじゃくそんのスリラーかなんかをぶっ飛ばしてNo1を穫ったのがこの曲なんやけど、この曲は当時は斬新でした、俺の中では。

今では珍しくない打ち込みで、けっこうminimalやったりして、んでボーカルはねっとり納豆系で....一言で言うたら変態ですね。
実際ビデオもえげつなく爬虫類系で、まあそれがまた当時の自分にはズバコーンとストライクな訳でこれほど影響を与えたのだろうとは思う。
この曲はアルバム Purple Rainからのシングルカットで他にも色々曲は入っててヒットしたアルバムなんだけど、実はプリンスの真骨頂はこのアルバムではなかったのだ!!!
つっても最近のは聴いてないのだけれど(笑

プリンスの曲は以降もいくらかは書くと思うので、この曲に関してはこんな感じで。
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-28 20:55 |

朝までうたた寝すると

ホットカーペットの上でうたた寝する事は禁止していたのだけれど
日曜日の夜2時過ぎまでは覚えてて...起きたら8時やった。
寒い&休みなのでベッドに入り直して眠った......
見事に風邪ひいてしまい、2日間寝込んでました。
○○2日間寝てると、筋肉が弱ります&熱出てた違和感がまだ残ってますけれど
心地良い天気の中頑張って参ります!

明日で2月も終わりかー

春は出会いと別れの季節だなー
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-28 14:58 | 髪切り小屋

やっと蹴球らしい

中国戦の後に観たおかげか、韓国戦はクリーンな試合に...観えたw

んー...あんまり真剣に観ては居なかったから詳しい事は書けない。
でも、3試合通して安定して力を出せてたのは中沢選手くらいか?
啓太も良いのだけれど、キックの精度が低過ぎるしなー
山瀬も良いんやけど、ちょっともっとなーってなー。。。

ともあれ、この大会は審判のレベルが上がらないなら参加する必要はないって思えてしまうね。

安田が出れば勢いが増すって事ははっきりしたので今後はバンちゃんの立ち位置が危うくなりそうな気がする。
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-24 17:53 | 10 WCに向けて!

もー

雪降り過ぎ!!!
風強過ぎ!!!

で、昨日に続いて今日も暇になりますた(苦笑。
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-24 17:28 | 雑談

日向に向かう

すすけた空から落ちて来るのは
真っ白に見せかける雪

真っ白だと思いたい多くの人は
気にもとめずに家路を急ぐ
夕焼けも覆い隠されてる事

僕なら雪ではなく もっと薄汚れたモノ
どちらが綺麗か?
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-23 18:06 | 光と闇

ラフプレー 

続けてまた昨夜の中国戦についてなんやけど
やっぱしあれだけの「少林サッカー」やられたサッカー協会がどうするか?
何もしないか?なんらかの行動を起こすのか?
さっきスポナビ観てたら書いてあった事でもあるんやけど、サッカー好きが協会にプレッシャーかけないと動いてくれそうにないってのが悲しい。
この場合の動くって事は「最低限選手を守る」って事でね。
小さいこんなところでも書いておこう!
サッカー協会!川淵カピタン!どうするの?
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-21 17:37 | 10 WCに向けて!

中国の

中国のGKのあの前蹴り!あれはアカン!

それに尽きる

激しい試合は確かに在る。
欧州のWC予選なんか凄まじい!
けど、あれだけアフター連発ではないし、GKの前蹴りなんて有り得へん!

あのキーパーのあのプレーは2.3ヶ月〜1年の対外試合出場停止処分もの。
なんとか流れを今のうちに変えないと中国のサッカーが違うスポーツになってしまいまつ。

試合の結果内容はともかく、日本の選手は良く頑張った。
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-21 16:59 | 10 WCに向けて!

去年の今日

丁度一年前に父は亡くなり

数十年前に俺は生まれ

数十年前に父と母とが結婚し

数十年前に父と母は生まれた

一年経って また新しい俺が始まった

時間ってのは、良くも悪くも勝手に進む

宇宙の進行と共に
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-21 16:54 | 光と闇

中国対日本

今夜の中国対日本の試合...

よりもCLのセルティックVSバルサの方が断然観たい!!!
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-20 18:23 | 10 WCに向けて!

今日気が付いた

今日は暖かい。
小春日和なくらい暖かい。
寒くない。

基本的に仕事してれば暑い。
暇なら寒いけれど、室内仕事だからそれほどは寒くはない。

今年の冬もトレーナーを1枚しか持ち合わせてなかった。
Tシャツ+ロンスリカットソー+上着でこの冬も通したって事になる。
上着も「良いもの」なんてのは持っていないのだ。

基本 めっちゃ寒がりである。
けど、慣れってのは凄いのである。

あと、やっぱし自転車ってそこそこ距離がある移動だと、原チャよか余裕で暖かい。
自転車のおかげでも在るかもしれない。

来年の冬は 半袖+半ズボンで自転車通勤か?
[PR]
by trequartista5 | 2008-02-20 15:14 | 雑談