<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

感想

で「蟲師」な訳です。。。

これは...「微妙」な映画でしたねー

話は静かに展開し なんか知らん間に...終わって行った(笑

正直「アルゼンチンババア」にしとけば良かったって思った。

オダジョー好きか蒼井優好きかしか楽しくないのではないかな?

で、この映画、結構「無音」に近いシーンが数回在って
その都度「ぐ〜」やら「きゅ〜」やらあちこちから「お腹が鳴る音」がかなり聞けました!w
その中で「ぷ〜」って言う、明らかに「おなか」ではない音が。。。

そう言う意味では「笑いをこらえる映画」では在ったな(大笑。
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-29 15:55 | 映画の小窓

ある電池のパワー

観に行きたい!って邦画が一気に3本も!

「さくらん」は林檎様が音楽担当してるって事で、アルバムは購入済みなんやけど、映像もかなり綺麗みたい。
なんやけど、さくらんは京都では「レイト賞」がない。。。
1800円はこの歳になってもやっぱし高いと感じるのは、そこのみんなと一緒だ!

「蟲師」はなーんか面白そう。
監督が監督だからってのと、蒼井優の顔に文字(蟲)がうじゃらうじゃらしてる予告編観た時から観に行きたいって思ってた。。。
これはぁ...レイト賞確定かな?

んでもう一本が
「ある電池のパワー」。。。
勿論
「アルゼンチンババア」な。
役所広司に鈴木京香、ココリコの田中、岸部一徳、んで名前忘れた可愛い若い女の子。
この3本中では個人的に「一番「しっくり」きそうな香りプンプン。

3本観たら...1800×3やからー...5400円!?!?

レイト賞鑑賞2本は確定だ!

今日からどうやら本格的な「春」になったようだな。
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-23 17:09 | 映画の小窓

今日もめっちゃ可愛いかったぁ〜

本日もひょっこり姿を現した「友人の子供」その名も「はっち」。。。

もうね〜、何回も此処に書かんでもええんやけど、ホンマに可愛いなぁ
なんて言うかね、天使みたいなって表現が嫌いなんだけれど、まあそう言う類いの言葉になるほど可愛い!

ほんの数日前に遊びに行って来たところなんだけれど、その時と比べても、なんか成長してるってのが解るのです。

目線であったり、人を観察していたりね。

まだ言葉は話さないけれど、僕の顔をじーっと見てるその目には「何かを考えてる、感じてる」って表情になってる。

俺らなんかが一年経ってもそれほど変わりはないけれど
赤ちゃんってのは、ホンマに数日でも成長するもんなんやね〜。

お客さんの子供に、友達の子供。
な〜んか「温かい気持ちになる」ねー♪
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-21 17:47 | 髪切り小屋

いよいよ今年一発目の

どこやったっけ?対戦相手w

もうね、きっと強豪国は相手にしてくれないのだろうって思う、悔しいけれど、これ現実。

ペルー?そうそう、ペルー ペルー黒船に乗って来たね、、、ペリー?

んで、なんか俊輔と高原が呼ばれたって話なんだけれど、やっぱし流石のオシム監督。

いっぺんにドドーンと呼んでも「チームとしてはどうなんだ?」
って事を考えたら、少しづつチームに融合するってのが良い手段。
とは言え、オシムなら海外組で在ろうが、チームに不必要ってなったら呼ばないだろうね。

ペルー相手にどんなサッカーを魅せてくれるのか?
んでまたペルーって国はどんなサッカーを魅せてくれるのか?

どちらにせよ 楽しみなんですけれどね。
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-20 18:23 | 10 WCに向けて!

昨夜23時過ぎの頭の中

ん〜、、、原発の事故を隠してたんか〜
しかもかなり前のヤツやな〜

政治家のおっちゃんの言う「そんじょそこらの隠蔽とは訳が違う(的発言」ってなー。。。
言うか、隠蔽、捏造大国やね。
言うか、そんなもん置いといて、かなりヤバいところまで来てるよなー

人間が沢山居てるから人がドンドンおかしくなって来て
んで、社会もおかしくなってて、地球も完全におかしくなって来たし
地球を破壊する事ばっかししてるもんな〜
そう言うたら、どっかの村が「ウラン処理施設建設反対」とかなんとか言うてたけど
いくらガチガチに固めて地下300Mに埋めるって言うてもなー
そんなん、地球壊しにかかってるってのと同じやしなー

ん〜...それにしても、今宵のバヤ○ース「とろけるマンゴー 贅沢仕立て」は美味いよなー

一番厄介なんは、きっと人間が危機感少ないって事やなー。。。

地球がこんなになってるのに、俺らは何をどうしたらええんやっちゅーのなー

ん〜...それにしても、今宵のバヤ...........................................................よなー

危機感をどうやったらなぁ...

ん〜...それにしても、今宵のバヤ...........................................................よなー

さて、美味しいからもう一本買って来よっと。

危機感なぁ〜....
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-16 13:30 | 徒然

netばっかりやなぁ

えー、仕事中にnetばっかりやってるって事ではなく

最近、服買うのがもっぱらnetです

この前、ボトムス(パンツ)の「長い目」っての買ったら...裾が長過ぎ(笑
しかも裾にジッパー付いてるヤツやから裾あげ出来ないので、仕方がなく折って履いてます
ええ、良い感じです(笑

この前はパーカー買いました
これも「ロング」をあえて買ったのですけれど サイズをLを注文
届いたモノを着てみると...やっぱし長い(笑
けど、長くって良い感じです
オビワン・ケノービになった気分です(笑

この前は靴を買いました
靴はサイズが難しく、けれど大きめのモノを買いました。
足のサイズは25でジャストなんだけれど、26.5を買いました
履いてみました...別に普通に良い感じです(笑

数年ぶりの「衣服物欲キャンペーン」も、靴で打ち止めです。

一旦火がついた物欲を今後は抑えにかかります。

言うても、ぜ〜んぶ「冬物決算sale」なんやけどね、幸せ感じたさー!(笑

さて、明日と明後日は第二週目ですから月、火曜と連休です。

水曜日に....ネタが在れば更新します

んじゃ、ご機嫌よー!!!

言うか、せっかくユックリ出来そうな連休やのに寒すぎる!っちゅ〜ねんな〜
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-11 20:15 | 雑談

何かあってくれないと困る

鏡のような水面に映るはずの紺碧の空を

樹木の乾いた摩擦の音色が求める艶やかな風を

惑星が闇の中で太陽に照らされ輝きを魅せつける
太陽が輝く時は空に深く潜り自らは太陽を照らす事が出来ないジレンマに気付く

空気と言われる全ての基礎となる食物
O2SO2H2O2
都合の良い記号変換後其れは食べ物の機能を失う
其れは意思を伝える術すら知らない

何か在ってくれないと困る

硝子のような氷面に手を差し出す優しく静かな雲を

空より自由落下楽しんで不規則なリズムの変化を奏で地に昇華される雨も

何か在ってくれないと困る
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-11 17:25 | 光と闇

結婚!

勿論 俺が結婚する訳ではなくって(笑)明日と来週の土曜日になんと4組も!!!

一組は友達
もう一組は 友達(上の友達とはまた違う友達ね)の元彼女(笑) 
もう一人組は 俺の元彼女(大笑)
・・・・・これ書いてて気付いたのだけれど、連れの元カノと俺の元カノが結婚式が同じ日ってのも...きっと何かの縁だw
んで、男はまだもうちょっと先だってのも、これも何か在る!のか?w
まあ、それは置いておいて
この3組は明日!
で、友達と友達の元彼女は沖縄で結婚式。
俺の元彼女は京都だと思われる(人づてに聞いたからはっきりは知らない)。

で、やっぱし元カノって言うても、なんかやっぱし嬉しく思う訳でね
別に自分が良い人って思われたいってのではなくってね
前に元カノを心配する友人も同じような事を言ってたから、多くの男性はきっと別れた後でも
幸せを願ってるのだろうねー
んで、友達の元カノも同じく、やっぱし「おめでとう」は思うし、友達も「おめでとう」って思ってるだろう。
で、もう一人「友達」本人が結婚するってのがやっぱしね〜 「来る」ね〜

まだ俺が20歳くらいの頃、偶然にクラブで逢って、その後もなんでかずーっと付き合いが在るんやけど、やっぱし想い出が多いからね
あ、此処に何度か登場してる滋賀県に住む友人なんだけれど、一緒に山登りしたり、クラブで遊び回ったり、凹んだり、調子に乗ったり....まあ、ある意味、多くの事を知ってるし知られてる訳でね。
互いに理由は違えど、なんか元気がない時に一緒にヒッチハイクして長野の友人のところに遊びに行ったりね。
そんな友達が結婚するってのは、本当になんて言うかねぇ・・・・しみじみと色々な事を思い出すなあ。

もう一人はうちのお客さんなんだけれど、このお客さん来週の土曜日が結婚式なんやけど
このお客さんも、まあ、個人的に「ツボ」にピッタリハマってくれたお客さんで、凄く良い雰囲気を纏ってる方でね、やっぱしみんな見る目在るな〜って思うよ(笑)

まあ、元カノが結婚するって友達も、これまた素敵なヤツなんで心配はしてないし
俺はぁ〜...後2年もすれば「残り物には福Sale」でもしましょうか?(大笑
「顔で選ぶからアカンねん」って突っ込んでたそこのあなた(達)!
何で選べば良いのか解りませんから教えて下さい!w
とは言え「1人最強〜!!!」って感じなんですけれど、これはこれで「ええのか?」ってねぇ〜

冗談はさておき、上記の4組の方々には「おめでとう!お幸せになー!」って言葉を何故か此処でw

友達の結婚式の最中であろう時間には、俺はいつもと変わらずお客さんを迎えて労働してるんだろうけれど
明日はなんとなーく  いつにも増して楽しく働いてそうです(因に明日はもう予約一杯です)

新たな一歩を踏み出される方々へ 幸運を!!!
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-09 18:00 | 雑談

えのき とか 椎茸頭 とかもう言えないのか?

俊輔の事であーる

日韓WCの頃は まだ 子供を感じさせていた俊輔が
今やスコティッシュプレミアの月間MVPを与えられ
今夜ミラノでACミランとCLベスト8を賭けて戦う

ん〜、、、凄い事なんやねんな〜(しみじみ

実際CLでミラン相手にエースとして認識されてたりする訳でね
戦力的には確実に相手が一枚上とは言え「1点取れれば」って期待感は持っても良い訳だね。
ドイツWCの日本のG最終戦の様に「ブラジルに2点差以上で勝つ」って言う「それは映画のお話」って絶望感じゃ、全然ない訳だ。
ミランは核となる選手がレギュラーの中に数人居る
カカ 、ピルロ この2人は攻撃を司る訳だけれど、そこに「2人居る」っての考えたら....
正直希望は持てません
けれど この2人を抑えられたら 今のミランなら得点を奪う事にかなり苦労する事になるはずです...が、そんなのは「ジラルディーノがキレまくってた」なんて事で終わってしまう儚い希望w
最近調子が良くはないとか言われてるミランですけれど、チームとしての得点パターンがシェバが去ってから確立されていないって事を言われている訳で、それが確かだとしても、個の力って考えたら、爆発力が段違い
守備力考えても、俊輔は対戦を楽しみにしている ジーダ に ガットゥーゾ  そんでマルディーニ。。。

うん、セットプレーしかないか〜(大笑)

でもなんかあれだなー
やっぱし強いチームから勝利を挙げる可能性を高めるには
「より走る」って事って最低条件のような気がするな。
オシムは日本の実力を良く知ってる訳だな
あ、「勝つための条件」で最低条件が「より走る」で、最高条件は...「運」やと思う、本気で(笑

ともあれ、俊輔及びセルティックが俺の想像を超え 喜びを伴った驚きを与えてくれるのか?
もしくは当然のようにポッコリ負けてしまい「良い夢見させてもらったよ」。。。
と囁く機会を与えてくれるのか?

それは、明後日の朝起きて、携帯サッカーサイト(w)を確認するまで解らない


んで今夜は 散るのか!?バルサ!
               ロボットダンスを魅せるのか!?クラウチ!w

生観戦の方々                     興奮を!
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-06 17:49 | サッカー スポーツ

んで今日も子供w と流れ

今日の朝イチのお客さんは 3歳の女の子!

この子がまた、オリコウサンで可愛いのだ!
髪型はおかっぱ狙いなんやけど、可愛い娘は何しても可愛いw
前髪は眉毛よか上、んでも可愛いのだー
で、3歳ながらお父さんの携帯をキチンと操作
「ほらぁ キティちゃん!」
「クマさん!」
で、帰る時に見送ったら、こちらを見ずにずーっと手だけ振ってるw

その後のお客さんは飛び込みの男性
その方はね、なんて言うか「うちに来るべくして来られた!」ってな感じで
音楽話で盛り上がって、機会が在ったらパーティに連れて行こうってね。

今日は完全に 春 やったなー

さて、今日最後のお客さんも喜んで帰ってもらえるよう、気合いもう一回!
[PR]
by trequartista5 | 2007-03-04 17:50 | 徒然