<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

また来年も

色んな事が在って
色んな人と出会って

ともかく 今年一年 無事に過ごす事が出来ました

来年もよろしく

では 良いお年を♪


あ、そうそう
年始は5日の昼から店は営業です

お客さん、友人、知り合いの方々へ
1月はきっと暇だろうから お茶でも気軽に飲みに来てください
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-31 18:09 | 髪切り小屋

みんなぞれぞれ

店を自分でやるようになってから「夜の音遊び」に行く機会が減っているってのは此処に何度も書いた通り。
最近、しばらく逢わなかった連れと話す機会が連続で在った。
そんな友人を見て聞いて、感じるのは「みんなそれぞれ、素敵になってるなー」って思う。
素敵って一言で言っても言い切れる類いのモノではなく、なんて言うのか。。。
例えば「輝いてる」から素敵って事ではなくってね、踏ん張ってるから や 踏ん張ろうとしてる や辛い事を乗り越えようとしてる や 人生の岐路に付いて考えてる やらね。
なんて言うのかね...全てが順調な人には出せない柔らかさって言うかね。
自分の事がそろそろ見えて来る世代、自分の事をそろそろ見ようとしないといけない世代ってのかね。

僕はみんなから見たら素敵に見えるのか?ってなモンは置いておいて
周りに「素敵」と思える人間が居てるってのは、素晴らしいって思う。

今後も喜怒哀楽、色々と可動出来る感覚はフル活用して行こう。
表す時には、なんかで優しく包んで表現出来るようになりたいと思う。

久しぶりの「真面目的」な今日の書きなぐりですた。



で、話変わって明日!


the.. House Force
-DamagedElectroMusic-

2006.12.30 sat
START 23:00
DOOR ¥2000(W1D)

■DJ
KATSU
ALAKI
TATEISHI
campbell

■VE
DetachedForce

@EAST http://www.club-east.com/

僕は行ける可能性は低いけれど、諦めずに狙っていこうと思う。
京都では晦日は「年末スペシャル」的なイベントが多い。
がっつり逝きたい人はオススメしま!!!
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-29 19:32 | 光と闇

振り返らないために 振り返る

今年も後4日で終わる

で、今年も色々な事が...在ったはずなんやけどねぇ、あんまし記憶には残ってないって言うかね(笑)
ともあれ、ホントに色々な事が在った...んやと思う
けれど、どうしても今年の前半はあんましもう記憶が無い
覚えてるのはやっぱし06WC以降の記憶になるのだね〜
02のWCから早4年も経っていて、しかもそのWCも終わってってのが今年な訳で
日本代表って視点で言うなら「蘇る苦い記憶」ってなところでしょうか

そう言えば今年はかな〜りぶりに海に泳ぎに行ったりもしたな
けど、今年はそう言えばあまり映画を見なかったような気がするな
ん〜POCのデッドマンズチェスとは観に行ったけど内容はあんまし覚えてないしw
他は何を観たのかな?あ、そう言うたらこの前観た「エラゴン」がすごーく「駄作」やったような気がするしなぁ〜
レンタルもけっこう観てるんやろうけど、これまた僕の脳みそではそんなに覚えてないし
今年は昨年にも増してクラブに遊びに行けなかったな
で、それほど何にも無かったのかって言うと、月一焼き肉の会とか、友達やお客さんとご飯食いに行ったりとかは普通に在ったな〜
って考えると、実際は「慣れ」に因るモノで刺激が足りないってな感じなのだろう
大抵の事は慣れて来てしまう訳で、そこで刺激を求めるってのは難しいのは当たり前かもしれない

充実してなかったのか?と自らに問うてみたら、充実していたって思うんやんな〜
ん〜、結局良い年やったような気がするな。

お客さん、友達、皆さんも色々な事が在って、充実してましたか?
でもね、充実してたかどうかって考えたら「生きてるだけで充実感」って感じもしますw

そんなこんなで今年も終わりが近づいてますけれど、、、
僕はぁ...のだめカンタービレがもっと観たかった(大笑
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-28 16:54 | 徒然

ふぅぃ〜

きっと今週が一番忙しかったんやろうなってな感じの労働強化週間も
来週からは落ち着いた(つっても暇って事はないと思う)ってな感じなんでしょう

思えば12月って「そろそろ忙しくなって来たな〜」って思ったその後は「今日はクリスマスイヴかー」ってな次第であっちゅー間に駆け抜けた。
髪の毛をカットしたりパーマかけたり、カラーリングしてたら一日が終わる。
毎日がおそろしく早く過ぎて行く。
ん〜、暇で時間が経たないよりか、ずーっと充実してますた。
ご来店下さったお客さん、ありがとう&素敵な年末をお過ごし下さい。

んで、来週からは「今日はもう一杯なんです」って事も無いと思うので
お気軽にいらしてください?

では、クリスマスイヴをそれぞれがぞれぞれらしく素敵に過ごされます事を
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-24 19:29 | 髪切り小屋

本日も楽しく

労働させてもらいました!

んで、今日はお客さんと次のお客さんの待ち時間(45分)に、以前にも此処で書いた事在る
整復師さんにマッサージしてもらいました。
このところ、おかげ様で忙しいのですけど、なにぶん「毎日が忙しい」ってのになれてなかった僕の肩腰腕頭はもうカッチンコチンで、何度か近所の接骨院に行こうかとか思ってのだけれどやっぱし忙しいって事は仕事が終わる時間も遅いって言う事で。。。
で、結果、やっぱし肩が凄ーく楽になった!!!
頭もかなり凝ってたらしく、やっぱし頭も楽になった!!!
ん〜、マジで助かった!
他にも今日はクリスマスプレゼントを頂いたり。。。ありがたい事です。
ここ読んでる何人かは「ホンマに良くもの貰うやっちゃな〜」ってな感じかもしれませんが
自分でも本当に良くなんなりといただいててありがたい事です。

今日はアップのお客さんも居られて、充実してますた。
やっぱし忙しい方が毎日に張りが出ようと言うもの。
明日もう一日頑張って、楽しんで、喜んで帰ってもらったら今年最後の休み。
身体の疲れを取る事に専念して、残りの数日をより充実させようと思う。

で、やっぱし12月にこれだけ忙しいってのはぁ...1月が怖いってのも在るけれど
とにかく飛ばして参ろう!!!

さて、帰ろっと!
また明日!
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-23 20:40 | 髪切り小屋

業務限定連絡事項

さすがの年末、おかげ様で忙しくてありがと感謝!

で、この時期、メール予約やらは時間差があり、直ぐに返信出来ない事も在るので年末はメール予約は、自粛させてもらいまふ。

ご迷惑おかけしたお客様各位よろすぃく。


んで関係ないけど明日明後日は「飯学園」確定。
立候補してくれてた女子高生にバイト頼んでおくべきやったな...
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-22 20:31 | 髪切り小屋

確かに走ってる

え〜、おかげ様で忙しく仕事させてもらってます

んでも、こう言う忙しい時は、やっぱし「予約時間のバッティング」が起こり易く
せっかくお電話なりいただいても、ご希望の時間に予約が取れなかったりして
そんな時には「もう一人居てくれたらなー」なーんて思ったりもするのですが
まあ、今後もまだまだしばらくは一人で頑張って参ります!

あ、そうそう、忙しくて書く暇があんましないから遅くなったけど
「消防署員」のテストに見事合格されたお客さん!おめでとう!
君の頑張りは、僕にも凄く刺激になる
なかなか「合格祝い」行けないけれど、時間が合う時に是非行きましょう!

その他、色々頑張っておられるお客さん、いつも良い刺激をありがとうございます

さて、今日は後2人!
新年を気持ち良く迎えてもらえるように、気合い入れて参ります!
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-22 16:41 | 髪切り小屋

やり過ぎ

クマによる人への被害が多発した今年4月から11月までに、全国で昨年度1年間の4倍以上にあたる5059頭が捕獲され、そのうち約9割の4578頭が殺処分されたと、環境省が19日に発表した。

 ツキノワグマはこのうち4732頭で、4251頭がすでに殺処分された。

 今年は餌を求めてクマが人里に出没するケースが相次ぎ、4月から11月までに147人がクマに襲われて死傷。各地で例年を上回る数のクマの捕獲、殺処分が行われた。人身被害が多かった一昨年度も、2546頭を捕獲して、そのうち2326頭を殺処分。昨年度は1175頭を捕獲し、1101頭を殺処分している。

 一方、ツキノワグマの生息数は全国で1万頭前後と推測されており、西日本中心に捕獲による絶滅の恐れが指摘されている。



って。。。
数日前に北欧のどっかの国では熊との共存を考え、実施しているってテレビ番組観たとこなんやけど。

なんでこうも「過ぎてしまう」のか?
んで、絶滅しそうになれば今度はお金かけて「保護」か?。
情けないなー、この国。

で、話変わって
「外務省職員『30人』が痴漢,盗撮、飲酒運転などで処分を受けていた事が答弁書で判明。処分内容は明らかにせず」

言葉が無い。。。
ってか言葉が無いってなったら「思うつぼ」な訳で、やっぱしおかしいものはおかしい!
30人ってめっちゃ多い。
本来は俺らを代表しての国家公務員だろうが!!!
って怒りを感じて表さないといけない。
一般企業でこんな感じの事すっぱ抜かれたら「不買運動」とか出来るんやけど、なんかそう言う意思表示は出来ないモノかね?。

それにしても、最近は「やりたい放題」になって来てるんやないか?
俺らの税金で愛人かこってた政治家(厳密には、実は政治家とかではないからもっとたちが悪い)とかなー
風俗通い詰めてるおっさんの方がずーっと綺麗やし
タウンミーティングのやらせ も風化さしてはいけないだろう。

完全に狂ってるし(上の方はって事ね)明らかに「格差社会」やない?
別に資本力だけやなくて、こんなのがまかり通るってのは、独裁と同じな訳で
ホンマに何とかせねばならんのやろうけれどね〜
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-20 20:15

期待しても良かった

ってな事で、やっぱしバルサは凄かった!
んで、やっぱし欧州リーグはレベルが高いのだろうってのも再認識
CWCが本当に意味が在るのか?って疑問も再浮上!w
バルサの事を書きたいけれど、今日は忙しかったし、色々な所で色々書かれてるだろうし
今日はサクッと帰ろう

イニエスタとデコがヤバかったー
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-15 20:20 | サッカー スポーツ

戒め。。。♪

なんか今までのところ どのチームも動きイマイチやな〜
明日のバルサも選手が言うように素敵には勝てへんかもしれんな
とか思いつつ決勝までは観てたいなー。。。
けどやっぱし過剰な期待は辞めとこ!w
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-14 00:10 | サッカー スポーツ