<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11時半に来てくれて帰られたのが18時

数ヶ月に一度、大阪の奥の方から来てくれる「貴重」な友人。

其の方は遠方だから「パーマ、カラー」のフルコース。
で、時間はタイトル通り。。。
いつも時間かかるんやけど、今日はいつにもまして、時間かかりすぎたー
座ってるだけでも疲れただろうと思う。
今日は色々と土産話してもらって、笑ってる時間が長過ぎたなー
で、美味しい差し入れも頂いて、おもっきり笑わせてもらってね、ホンマにありがたいなーって。
他の仲間達も元気そうだって事も解って、嬉しい週始めになりました!
ヘアスタイル、評判良いと嬉しく思います。

で、話変わって今週の土曜日に大阪の長居球技場で「神戸ファイニーズ」の試合が在りる。
この試合に勝たなければ、昨年同様入れ替え戦に挑む事になる。
そうはならないために、お客さんで在るキャプテンを筆頭に、なんとしてでも「ビッグクラブ」に勝つために気合い入りまくってる。
店から「勝利祈願の舞」を長居に向けます。
あ、試合は12時から。
近くの方、暇な方、アメフトの迫力をまだ知らない方、行ってみてください。
屈強な男達の魂のこもったぶつかり合い、裏を読んだ作戦、秋の空に響く歓声。。。
ん〜、、、応援しに行きたい(けれど、仕事やねんなー)。
ってな事でやっぱし勝利祈願の舞←ひつこい!

今日は色々と思う事が在って此処に書き込もうと思ったけれど、美味しい差し入れでぶっ飛んでしまった(笑。

おいしい昼ご飯にスウィーツまでも。
ごちそうさま!!!
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-31 18:36 | 髪切り小屋

血となり肉となる

本日の休日は   かなりの満足度

明日からの仕事にも更なる充実を望んで いざ! フライヤー配りに挑まん!


唯一 悔やまれるのは...洗濯しようとしたら洗剤切れてるの忘れてた。

明日も晴れそうやし 許容範囲。
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-30 16:58 | 徒然

特に面白い事は書く事無いんやけどね

日本ハムファイターズ優勝と新庄は、なんか考えさせられるものが在ったな。

結果を出して「我慢してたけど一気にドバーっと」って泣いてた新庄。
シーズン途中で引退を発表して、チームメイトに気持ちを示して、モチベーションを高める様に方向付ける「努力」 をしてきた新庄。

やっぱし「実力が在るからキツく言って当然」やら「向こうが歩み寄って来て当然」ってのでは
自爆するものなのかもしれない。

今年目にした「2人のスポーツ選手の引退の涙」
考えさせられるなー(色々な意味でね)。
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-27 20:02 | 雑談

ぜんぜん観なくって良いですけれど

トラックバック(僕の方からはやり方が未だに解ってない)を観ていたら

「陥没乳首を洗濯バサミで治す」ってのが在ってかなり笑った。

以上!w
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-24 16:36 | 雑談

車に乗って運転すると言う事

僕らは日頃、なんにも考えずに車に乗って運転してる。

特に「ありがたい」とかは感じない。
歩いても、自転車でも、交通機関でもって思ってるからな。

けど、歩く、自転車に乗るってのが困難な人ならば、車に乗りたくて仕方がないものなのだろうってのは理解していたつもりだった。

雨降りの日に、よぼよぼとしか歩けない人は、食材の買い出しにも行けない。。。

そこも考えていたはずだった
ただし、今のように肌寒くなる事まではそれほどは考えてられてなかった。

事は重要だ。
警察に行って質問して来た。
幸いにも「乗ってはいけない」って答えではなかった。

父に車の鍵を渡す事に決めた。
勿論心配だ。
けれど、元気がなくなって行く父を見ると「乗ってはいけない」とはもう言えない。
僕が罪悪感で参ってしまう。
父に鍵を返しに行った。
父は言った「今、教習所で講習受けてるねん、ノーミス!」と。。。
最近は、体力回復の努力をしようとせず、車、車って言う父と良く喧嘩になってしまってた。
先々週は、俺が助手席乗ってたら事故りかけた。
「そんな事してるんやったら、教えてーや?俺はこの数ヶ月かなり悩んだんやぞ!」
って口では「おいおい」って感じやけど「自分でも努力する」って父を見て嬉しかった。

事故ったりもするかもしれんし、どっか行くって言うたら心配するって思う。
けど、心の中にずーっとあった「俺が憎まれ役買わないと」ってのと「親父ごめんやで」ってのが消えた。

「鍵返したけど、調子に乗らんとちょっとずつ慣らすんやで?」と言うと
「教習が全部終わってから乗る事にするわ」と。。。
今までの我が侭三昧は何やったのか?(苦笑)

心が軽くなった。
いや、でも、やっぱし違う心配は。。。
まあ、腹くくろっと。
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-24 16:20 | 雑談

カレー脱却!

カレーしか食わない生活からの脱却に成功しました。

昨日はお好み焼きを食ったので、、、涙が出そうなほど美味しかった(大笑

近所の「ふくい」に行って来たんやけど、実は2年間くらいご無沙汰していて
けれど、なんと店のおばちゃんは、かなーり細かなところまで覚えてくれてて
あらためて「下町人情の残ってるところやなー」と感心。
で、昨日お好み食ってたメンバーってのが、もうかれこれ10年くらい前に僕を初めて「ふくい」に連れてってくれた友人が含まれてたってのも、なんかちょっと変わった感覚。
これを機に、またちょこちょこ通う事になるのだと思います。

で、今は其の友人がくれたmix CD聴きながら、お客さんとラーメン食いに行くのに待ってもらって書き込んでいるって事で、今日はおしまい!
因にかなり良いmix なので、欲しい人は
CD-R持って小屋へどうぞー(って欲しい人にはあげて良いやんな?ki○raさん?ま、適当にやります)。

あ、そうそう、林檎と梨、無事に届いた!
お客さん数名と、俺で美味しく食った!ありがとう!また電話します!
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-20 20:52 | 徒然

この季節の この時間は

寒いっすねw
現在、時刻は18時半を回った頃なんだけれど
仕事がちょっと前に落ち着いて、PC前に座ってると。。。寒い。

秋がすっ飛んで行くように思う。

部屋に戻って窓開けて料理とかしてると 窓からお月さんが覗くし
窓開けたまま寝てしまったりしたら 朝方には寒いってので目が覚める。
まあ、秋って短いから、堪能するには寝冷えとかもオッケーなんだろうけれどね。

で、そうそう、禁煙、見事に続けてる。
ご飯食う食う!w
此処数日は全く吸ってない。
昨日と一昨日は定休日で連休だったんだけれど
一日は自堕落に、もう一日はそこそこ動いてて、その動いてたうちの一つに「カレー創ってた」ってのが在る。
昨日の朝昼兼用ご飯がカレーだった。昨日の晩ご飯もカレー。夜食もカレーだった。
流石に今日はカレーは飽きてる、けど、まだまだたっぷり在るから今夜もカレー決定。
ってか、今夜はカレー、嫌やなー(笑)なんか、もっと和食っぽいのが食いたいなー。。。

この時間になるとお腹も減って体温が下がるからより寒い。
早くもっと沢山美味しいもの食って、冷え性改善しないとなー。

んで、そろそろ冬物と夏物入れ替えしないと

あ、蚊が飛んでる! 今年最後の蚊かな?でも、血はやらないけれど
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-17 18:49 | 雑談

す す す 素敵っす!

北海道日本ハム!リーグ制覇おめでとー!!!

昨日はたまたまテレビ付けたら「ホームイン」やって、ばっちり瞬間を観れました!

実は僕は野球には疎くて、語れるほどは知らない。
けれど、北海道で初めてのプロ野球球団である事と、新庄選手が大リーグから帰って来て
選んだ球団であり、其の新庄選手が色々とファンに喜びを与える事に尽くしている(楽しんでる)ってのは知っていたし、シーズン序盤に「引退宣言」した事も知ってた(ってか、まあ普通にテレビ観てる人なら知ってるよなぁ)。
チームが調子良い時に引退宣言したから「大丈夫か?良い方に転がれば良いけれど」って思ってたら心配なく良い方に結果が出た。
「凄い男」やなーって思う。

新庄も、間違いなく「世界」を知って来た男。
世界を目の当たりにしながらも、通じない言葉を駆使してちょっかい出して
チームメイトに可愛がられた男。
被り物で登場する時やら「ファンサービス」を狙ってる時には先輩選手にはキチンと許可を取りに行く奥ゆかしさで、後輩、先輩関わらず、可愛がられた男。
そんな男に「付いて行った」のだと思う。
他の選手は。

で、そう考えながら 「中田ヒデ」を考えた。
ヒデに「新庄」のような茶目っ気が在れば。。。と。


それはさておき
昨日の優勝監督インタビューが面白かった。
インタビュアーが「優勝の気分はいかがですか?」と聞かれたヒルマン監督は
「もう一度お願いします」と。。。
彼の意図は「もう一度優勝して、胴上げも、気分も堪能したい」って事だったのだろうけれど
インタビュアーは「もう一度同じ質問してください(言うたら『じらし』みたいなね)」と捉えたらしく
其のやり取りを3回繰り返した。
やっぱし筋書きの無い展開はおもろい!

対するソフトバンクの選手は やはり気の毒に思えるけれど、勝負は時の運。
其の運が3年連続で、しかも「王監督」に優勝を捧げるって事だったからなー。。。

ともあれ、今年の日本シリーズはドラゴンズvsファイターズ!!!
他のチームは来年に向けて、気持ちの切り替え、秋季キャンプ、頑張って貰いたいです。
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-13 12:48 | サッカー スポーツ

覚醒す 何を?

昨日も書き込んだ通り 節煙してるって話の続き

昨夜は「食材買い込んで自炊」って思ってたんやけど 終わりがけに友達が寄ってくれたので
店の近所ではダントツの「珍元」ってラーメン屋さんに行って来た訳だ。

でね、けっこう良く食べに行ってるんよね
でも、昨日は、もうビックリってな訳よ!
味がね、簡単に言うと「凄い美味しい」ってねー
マジでビビった!
ラーメンの出汁があれほど複雑な味だったとは驚いたなー
今まではタバコの煙で味覚は麻痺してたのかな?やっぱし

ってな事で 本当にタバコ吸わないとご飯美味しいって聞くけれど 真実だった。
んでね、タバコ吸い続けて来たのは自分の意思だから後悔とかは勿論無いけれど
僕は20年くらいは 食に対して間違った認識してたんやなーって。
死ぬまでに こうやって禁煙して また ちゃんとした味ってのが解って
それはそれで幸運だって思う

昨日まで全く感じなかった「味覚覚醒」は...本当に強烈です!
食欲の秋に禁煙して味わい満喫 !我ながら 良いタイミングだ!w
ちなみに、昨日は「全くタバコ吸わなかった」!
って事で、それほどどうってことは無いみたい

さて、今夜は恒例の「ホルモン集会」!!!
めっちゃ楽しみで めっちゃ腹減った既に。
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-08 15:08 | 雑談

禁煙ってか節煙

ってな事で、今日で1週間経つんよねー、禁煙して。。。

とか言いながら、実際のところは、タイトル通り「禁煙ってか節煙」ですね。
一日目、夜に友達に電話して自慢してた「今日から禁煙はじめてさー、1本も吸ってないねんよー!」って言うてたら、手にタバコ持ってて火付いてて、口から煙吐いてた(大笑。

その後も一日に1本ペースで昨日は3本吸ったとは言え、8日前には毎日1箱吸ってたのだから、凄い事だと自分でも思うし、同時にそれほど「やられてなかった」&「そこそこ意思は強い」てのが解った。

お客さんによく言われるのが「ご飯が美味しくなったんやない?」っての。
それはそれほどは感じてなかったんやけど、今日は凄い!
日頃は食わない「朝ご飯」食って、直ぐに昼ご飯食って、その後もなんか食いたい!
今なんかもう、食う事ばっかり考えてるw
こうやって、だんだんと体重が増えてくれるんやろう。めっちゃ楽しみ!

さて、今日は食いたい食材買って帰って、たらふく美味しいもの食う!

あ、更新、1週間も開いてたんねー 
[PR]
by trequartista5 | 2006-10-07 17:55 | 雑談