<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週は色々在った...ような気がするだけか?(笑

え〜、5年前の今日、晩ご飯に何を食べたか覚えてるのに、今週の事をマトモに覚えていない僕です。

今週は...忙しかった!昼ご飯を夜に食うってのが普通に感じるくらい。
流石GW前!ありがたい事です(ぺこり)。
それに加えて父が急に深夜に電話して来て病院まで送って行ったり
次の日には入院したりでバタバタしてましたけれど
自分なりに、DVDを観たり、音楽を楽しんだり、適度に自分を保つ事が出来た...と思う、うん。
て言うか、ここ最近は「頑張ってた」って言えると、自分で思うな。

明日は午前中は用事が在ったので、昼回った頃から夕方までの短時間、労働しようと思っていたのですけれど、昨年もGW中はバリ暇!だったので、本日はちょっとした賭けに出ました。
今日の17時までに明日の予約が無ければ「臨時休業」にしてしまおうって。
で、予約は無かったから明日は臨時で休業(休息)です!(大笑
ん〜、自営業、1人営業の特権!
まあ、でも何が在ってもこの数ヶ月は飛ばして来たから自分への褒美だね。

明日は待ちに待った 愛しの林檎様+超ハイセンス技巧派集団「東京事変live」に向けて
本日から身体を休め、その時に備えたいと思う。
身体も少しまいって来てたからね。

ともあれ、僕の中でのGWを取る事になった!

今日は帰ってCD&DVDで事変のチェック+お客さんから面白いと聞いてた「下妻物語」or「ミリオンダラー・ベイビー」のどっちか観よう!とか思うけれど撃沈しそうな気もするw
本当はMETRO行きたいけれど、明日のために金も無いし、今日は最早眠い。

では、来週の火曜まで ひとまず これにて。

あ、そうそう!
この2日くらいコメント付けてもらってますけれど、流れに沿わないモノや
エゴ的に引っかからないモノにはレス返さないので、そんな感じでよろしく!w
ってな事まで書いてるところが我ながら親切(大笑。
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-29 18:19 | 髪切り小屋

茶の○

昨夜はちょいと疲れたまってたから寝ようかどうか悩んだ挙げ句、鑑賞しました!

「茶の味」。。。

感想は....................「10点満点!」。

メイキングを先に観る事無く、本編をゆったり観てね?

僕の中では邦画の中でもトップ10には余裕で入った!
トップ3でも良いくらいだ。
これはDVD購入決定だな〜。

さて、今日はめっちゃ忙しかった〜
ご来店くださった皆様、ありがとうございまっす!

さて、飯食って帰って、やる事やって早く寝よう

明日頑張ったら明後日は.....................林檎様率いる東京事変だっだっだっ!
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-28 19:47 | 徒然

そう来たか〜

CL決勝のカードが決まりましたね。

まさかのぽっこり系同士の対決になりました。
1stレグを取った2チームが2ndレグでスコアレスって、全然ぽっこりしてくれなかった。
まあそのおかげで現在もっとも魅力的なサッカーを魅せるであろうバルサと、欧州戦での無失点記録を更新してるアーセナルとの試合が観られるってのは楽しみ!。

決勝はきっと関西でも地上波で放送してくれるだろうから
WCより確実に秀逸なサッカーが観られる事は、、、
嬉しい僕の誕プレになるでしょう(毎年CLの決勝は誕生日近くに開催されるのです♪)。

CL準決勝、決勝がメディアを賑わせてる時に記者会見したジネディーヌ・ジダンが引退を表明してしまいました。
今は確かにロナウジーニョって言う「異質なモノ」が時代を切り開いてますけれど
数年前まではジダンの時代でした。
彼のプレーは言う間でもありませんね。
ロナウジーニョほどの「何すんの?」てのは無かったけれど、ジダンは本当に「優雅」でした。

そんで、今年限りで引退を表明している選手にデニス・ベルカンプも。
ボールを止める技術ってのは凄過ぎるモノが在りましたね。
ニューカッスル戦で魅せた有名な「変態トラップ→シュート→で、ちゃんと入る」ってのはベルカンプのトラップの上手さを顕著に表していた。

技術、メンタル、共に超ハイレベルで持つ選手ってのはきっと、時間の感覚が他の選手とは違うように見えます。
言うなれば、自分だけが普通の時間の流れ方で、他の選手の動きは遅く感じるってな感じ。
ロナウジーニョ、ジダン、ベルカンプなどの選手ってきっと、、、ピッチの上では時間って基本概念上に存在していなかったように思う。

そう言った選手にしてみれば、時間感覚が何かのきっかけで元に戻ったら、さぞもどかしいのでしょうね。

他にもアラン・シアラーも引退します。
シアラーは古豪では在るけれど強豪とは言えないニューカッスルに移籍してタイトルってのとは無縁でしたけれど、記録やタイトルってのよりも、心に残る選手。
でそんな選手は今後は少なくなると思います。
みんな、ビッグクラブでタイトル穫れるであろう移籍をしますからね。

他にもきっと、多くの人や、少ない人に惜しまれながらスパイクを脱ぐ選手が残りのシーズンで汗を流す。。。
そう言った選手に注目して試合を観るのも良いかもしれませんね。

ルーニーも、メッシも、C・ロナウドも、セスクも、いつかは引退を迎える。。。

僕が初めてベルカンプの凄さを知ったのは8年前。。。
ジダンの凄さを知ったのは7年前。。。

偉人達を観て育って、また後進に道を示す。

ピッチ上で時間に指示する事が出来る選手達にも、時間の進みを大きく変える事は無理。

って事考えると、コスタクルタはやっぱし凄いな〜。

話逸れたところで今日はオシマイ!
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-27 18:00 | サッカー スポーツ

今夜で決勝のチームが

バルサなのか、ミランなのか。。。

今夜は世界中で、絶叫が聴こえるのだろうな〜
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-26 19:41 | サッカー スポーツ

ぽっこりの王!アーセナルとの想い出。

プレミアのチームで初めて多くの試合を観る事が叶ったのは、実はマンUでした。
トリプル達成した年に、運良く初めてのCL鑑賞だった訳です。
その年、マンUは苦手とされていたイタリアのチームおも撃破して優勝しました。
決勝戦はもう「伝説」ですから省略。

その後はな〜んかアーセナルのサッカーに魅せられましてね。
いつのCLか忘れてしまいましたけれど、当時、ネドヴェド、ベロン、クレスポなんかも居た「ラツィオ(このチームも好きだった)」相手におっそろしいまでの打ち合いを演じていたのです。
スコアもそこそこ荒れてたのではないかな。
攻めて、守られて、攻められて、守り、んでまた攻めて、、、、ってのの押収だったんですね。
その時に「おお!凄い試合!」って感動したのを覚えてます。
けれど、その年にアーセナル、ラツィオ共々、どっちが勝ってその後どうなったかは思い出せない。。。
覚えてるのは「グラウンドが凄く狭く見えた」って事ですね。
実際にアーセナルのホームは狭いのですけれどね。

そんな事が在って、毎年、アーセナルには期待して観てまして、それでも、本当に「強い」って思わせておいて、でも負ける時にはホンマにあっさりと。

今にして思えば、突出した選手が何人か居るチームは、その選手自身が戦術になってしまってるものだから、軸の選手の調子が悪いとあとはもう、パニックって言うか、バランスが悪くなる事は多いです。
ジダンの存在が大きすぎたフランス代表、ユーベ、レアル。
その存在が戦術とまで監督に言わせたネドベド=ユーベ。
一人でなんて事するのよ!?ってなくらいだったリバウド=バルサ。

で、アーセナルはって言うと、ビエラがユーベに移籍して、在る意味、アンリだけが別格で、他はきっと「皆で補う」って事がかえって良かったのかもしれませんね。
ビエラさえ抑えておけ!ってな感じだったのに「今は誰からボールが配給されるのか?」ってのが解らなくなってるのでしょうか。

バルサを観て思う。
確かにロナウジーニョは抜きん出た存在。
けど、そのバルサの基本は「チームの連動性」。
そこにロナウジーニョが絡むから、よりチームの成熟を観る事が出来る。

さて、今夜のアーセナル、プレミアでトットナムとの4位対決に引き分けたおかげで
確実に来季CLに参戦するには自力での結果に因るってところで優勝狙いに来るでしょう。
プレッシャーは1stレグよりも感じてるでしょうね。

若さがどう出るか?。。。

ともあれ、決勝に進出してもしなくても、アーセナルのサッカーは観ていて「速さ」あって楽しい。

今夜と明日で、ぽっこり系のどちらか(勿論、もう一つはバルサ)は決勝に進んでもらいたいです!
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-25 14:52 | サッカー スポーツ

どんなのを借りたら良いのか?。。。

最近、近所に「TSUTAYA」が出来ました!
な〜んでこんな田舎に?ってな事も思いましたけれど、考えてみたら「立命館大学」とか近く(つってもそんなに近いって事も無い)に在るから、学生さんが多いからか。
TSUTAYAの隣には本屋さんが在って、その本屋さんにはCDやDVDも置いてありましたが、ちょっと前には無くなっていたし、タイミング的にはバッチリ。
で、斜め前には「BOOKーOFF」も在るし、今は丸太町通りが熱いのか?
ともあれ、本屋さんはTSUTAYAのおかげで危ないとみた。

で、僕は相も変わらず今までのビデオ屋にDVD借りに行って来たのですけれど
実際に観たい映画は無い。。。
webで教えてもらった映画を店員さんに尋ねてみたら「そんなタイトルは聞いた事が無い」と。。。
で、このビデオ屋、レンタル料金が今は「100円」なんですね〜。
安いから適当に借りて来ましたなんと4本。
そんで昨日はその中からの1本、「アウト・オブ・タイム」やったっけ?(笑)を観たのですけれどね〜。。。
おもんない!(大笑。
やっぱり、ちゃんと考えて借りないと、適当に借りたらアカンね〜って良い勉強になった!

さて、今夜は残り3本から何を観ようか?ってか、今夜観れるのか?俺!

で、先日観た「笑の大学」は役所広司が素晴らしかった!

前に映画館で観た「ナイスの森」も面白かったし
最近は邦画に興味が在る。
「嫌われ松子の一生」は凄く観たい!(もう終わったかな?)。

今度の月曜日は「映画の日」なので「Vフォー・ヴェンデッタ 」を観に行く事狙う(見事に洋画w)

日曜は 東京事変→深夜にサンマのサッカー特番→次の日はVフォー・ヴェンデッタ。
楽しみやないの〜♪
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-25 14:24 | 雑談

来週の明日には.....

え〜、随分前になりますが「当たった」ってな感じの書き込みをしていたのですけれどね

その当たったってのが何かって言うとタイトル通り、来週の日曜日に......
なんと.....なんと.....

「東京事変live!!!at 京都!」

ようこそ おこしやすぅ〜

ってな事なんですね〜♪

いや〜、WCを間近に控えたこの時期に、サッカーとはまた違った事で盛り上がれるのは...
長きに渡って林檎好きな僕には...もう...最強!!!至福!!!
しかも僕が聴いてる限り、ギターは今度の人の方が好き!
鍵盤は?ってな感じでまだ実際に観てのお楽しみって感じでしょうか。

とにかく、すっげ〜楽しみ。
そもそも京都会館って前はいつに行ったのか?
確かかな〜リ前に「street sliders」って日本のバンドのliveに行ったっきりやから....
10年くらいにはなるのか?

んで、その京都会館の広さとかすっかり忘れているそんな僕に与えられた席はどこかと言うと

「2階席の左最後尾」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
しかも隣は「通路」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ええ、きっと凄く小さい林檎様しか見えないでしょうね。。。
ナノテク?ってくらいでしょうか。。。

だがしか〜し!!!モノは考えようで、きっと感極まった僕は、きっと闇箱に遊びに行ってる時くらいにテンションも高いだろうし、手を挙げたまま踊ったりするんだろうし、叫んだりもするんだろうから、在る意味「テンション上げ放題!」(大笑。

ただ、やっぱり前の方で観たかったね、本音は。って事書くと↑の文章がより悲しみを。。。

で、この前、箱に遊びに行った時に友達の女の子も「私も行くねん」ってな事だったので
そう言うところも含めて楽しみですわ!。
他にも誰か逢ったりしてな〜ってね。

ともあれ、あと7回寝たら林檎様!
来週の日曜日のlive後まで、僕はきっと「不死」だな(笑。

香水買うために毎日100円貯金!w
来週日曜日以降、僕の香りは「青林檎」。

ってな事で、来週日曜日は勝手ながら「勉強会」って事で17時には閉めてますw。

では、また!
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-22 17:20 | 遊び

笑い飛ばしてくれるわ〜!

今日、店に来たらエアコンの室外機カバーが割られていた。
で、シャッター開けようとしたら途中で引っかかる。
途方に暮れていても仕方が無いからまずは警察に電話。
大家さんに電話。
警察の事情徴収「何か恨みを買うような事は?」と。
自分で恨みを買った記憶は無いけれど、知らないところで恨まれてる事は有り得ないなんて言えない。
警察官も不思議がる=壊された室外機のカバーの残骸が綺麗さっぱり無い。
上の階の人に聞いてみたら朝6時くらいに確かに大きな音はしていたらしい。
ん〜、恨みにせよ、訳の解らんヤツにせよ、後片付けしていくってのは?
普通、そんな事やったヤツなら散らかしたまま逃げるはず。
ん〜、解らん。。。

ともあれ動かないシャッターは業者さんがなんとかしてくれて
今こうやって書いてる。

けど、正直、すっげ〜く むかつく!!!

今日予約頂いてたお客さんは仕事出来ず連絡してキャンセル。

今解った警察の方の聞き込みに因れば、やはり朝6時くらいに
黒っぽいスーツを着た30歳くらいの男性が室外機カバーでシャッターをどついていたとの事。
酔っぱらいっぽいとの情報も。。。

こんな程度のストレスは笑ってやれる。
けれど、やってくれたヤツには、、、
むしり取ってやるぁ〜!!!(大笑。
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-21 15:56

ふかふかの布団、木漏れ日を感じながら眠る。。。

え〜、今週の連休で自堕落に過ごしたおかげでリフレッシュ.........
どころか、また生活のサイクルが「夜」になって来たわたくしです。。。困ったもんだね〜。。。

とは言え、此処数ヶ月、早く眠って早く起きてって生活に慣れて来てたので
今週は凄く眠い。
って事で、今日はおとなしく、なるべく早く帰って早く風呂に入って、さっさと眠りたいと.......
ホンマにそう思う。

にしても、やっぱり「春眠暁を覚えず」なのでしょうか?
早寝早起きしても眠気が消えるとは思えません(笑。

以上、昼ご飯食べた後、30分後の眠気と闘ってる最中の書き込みがこれってな感じで。
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-20 13:35 | 徒然

こうなってくると 面白くなってるな〜ってホンマに思うよ。

CLです。

バルサがミランに押し込まれながらもawayにて1-0で勝利!
これは大きい!とかってのは正直まだ無いですよね。
awaygoalが1ってのは、逆にミランが早い時間に先制点でもあげたら、プレッシャー感じるのはバルサの方になる。
先制点がどちらに入るか?ってので状況はがらりと変わるから、まだまだ楽しめると思います。
けれど、本音を言えばこのままバルサに決勝に進んでもらいたい。

今夜はアーセナルvsビジャレアル。
アーセナルはなんとCL7戦零封だそうで、守備が安定しまくってると捉えられるけれど
個人的には「ぽっこりの前兆」とか感じてしまって心配です。
でバルサの結果を踏まえてみれば、アーセナルが大勝して決勝はバルサvsアーセナルってのが多くのサッカーファンの願いでしょうね。僕もそうです。
でも、もし決勝のカードがそうなったとしても、どちらか1チームは「ぽっこり系継続」なんですね〜w

とにかく、今夜も楽しんでくださいね、皆様。

んじゃ、また明日!!!
[PR]
by trequartista5 | 2006-04-19 18:45 | サッカー スポーツ