<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

防水すにーかーぶるーす

天気が優れない。
良く降ってそう。
今日はこの前防水スプレーを施しまくったスニーカーはいて、靴下の代えも持って。
部屋を出て、電車に乗った。
揺られる事10数分で大宮到着。
で、歩いて店まで。
雨が土砂降り。
けど安心!防水スニーカー。
でも本降り土砂降り。
けど安心!防水スニーカー。
つま先からドンドン色が変わって来たぞ。
けど安心!防水スニーカー。
全体に色が変わって来たぞ。
けど安心!防水スニーカー。
靴下もぐっしょり。
けど安心!防水スニーカー。
どこが防水やねん!?。

靴下履き替えても、靴がビショビショ。
防水スニーカー。
靴の表面、指で触ると、拭き掃除出来そうな「濡れ布巾」。。。

今は、雨止んでる。
防水スニーカーも今なら。。。
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-26 13:33 | 髪切り小屋

頑張ってる?

「頑張ってるか?頑張ってないか?」って判断は、、、自分でって事が多いですねw

最近、友達と話していて「自分で言うけど頑張ってるもん、最近」って友達が言った。
で、僕が「自分で頑張ってるって言える人のほとんどの人が頑張って無く、そう言う人ってアホって言われるんやんな〜」って言ってみました。
するとその友達は、、、「アホってなに〜!?」って即座に突っ込み。
ええ、そうなんですねー。
これは見事に「ひっかかった」訳ですねー。
ホンマに自分で「頑張ってる」ってまで思える人は「アホ」に反応はしないのです。
って事を伝えたところ、、、自分で「頑張ってないアホに属する」と認めてしまう事になってしまってた事を悔やんで悔やんで、悔しくって笑っておったw。

最近、ちょくちょく面白い事に出会いますね。
この前はある人と話していたところ
「家でパンツ沸かさはります?」と真顔で聞かれたりとか。
春が来たのかな〜って実感してますわ(笑。

さ〜て、仕事準備。。。
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-24 16:29 | 雑談

インド戦は日にちが経ったから流しましょう

ってな事で、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦のメンバーが発表されましたが、、、

平山の名前が無い。。。
大久保の名前が無い。。。
なんで中田コ?。。。
ボランチ大国?。。。

サイドの選手が明らかに薄い!!!。

けど、本山と師匠が外れた事で「鹿島ひいき」って声は少なくなるやろうし
ジーコもその辺はキチンと選んだと思う。
けど、なんで中田コ?そこだけが解らん。

平山は試して欲しかったーぁぁ〜
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-24 15:11 | サッカー スポーツ

ミッドフィルダーは?

え〜、本日は書き込み強化日!?ってな感じです(苦笑。

で、またもやサッカーなんですけれど、今夜インド戦を控えた日本代表。

GK=川口、楢崎、+1
DF=田中、中沢、宮本、坪井、サントス、カジ、駒野、村井
FW=久保、高原、大黒、柳

ってな感じだとする。
そうなると、残るWCメンバーの椅子は8!
ヒデ、小野、稲本、俊輔、松井、小笠原、福西、遠藤、中田コ、本山、阿部だけでも11人!!!
ヒデ、小野、俊輔は当確と言ってしまっても良いと思う。
で、プレミアでスタメンをはり続ける稲本を落とす事は無いと思いたい。
小笠原の最近の貢献と、超ロングシュート+鹿島パワーで当確。
福西も入れるよね〜
で残り2つ。。。
あなたならどうする?(笑。
ドリブラーでFWも出来る本山?でも、僕なら確実に松井!
2人共は無いとしても中田コの今後の出来次第では有力候補になり得るとすると
遠藤、阿部には椅子が無い?。
すっごい偏りそうなジーコが心配です。

で、ジーコ関係なく難しいのが
スタメン!!!。
4−4−2ならヒデ、小野のボランチに俊輔、小笠原?(松井激しく希望!!!)
3−5−2ならサントス、小野、稲本、ヒデ、トップ下に俊輔?。
WBAでの稲本の右サイドでの起用ってのがありがたく感じるけれど
以外とジーコの暗躍か?w

とにかく、MFは誰がはじき出されて誰がスタメン(軸)なのか!?

僕は
ヒデ、小野、稲本、俊輔、松井、福西、小笠原、阿部かな〜。。。
でも小笠原か福西を追い出すような、サイドもこなせる松井のような選手が欲しい。
誰か良い選手いません?
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-22 15:31 | サッカー スポーツ

きっちり解った気で!(大笑

昨夜のCLの結果(だけ)を知っての勝手な想像と妄想からの感想など。

まず、昨日も書いた、個人的に注目の「マドリーVSアーセナル」。
アーセナルファンです!。
レアルも好きやしバルサも好きやし、マンUもガラタサライも、バレンシアも、デポルも、リヨンもモナコも、ローマもユーベもミランも、「特長の在る試合、楽しめる試合」を魅せてくれるチームをひいきチームにしてしまうのですけれど、それはチームでなくサッカーってのが好きな訳ですが、アーセナルは今季のようにリーグの順位が冴えなくても、むっちゃ気になってしまうのです。
きっと、不安定さに惹かれてるのでしょうな。
さておき、試合の方は結果0-1でawayのアーセナル勝利。
わたくしの仕入れた情報では試合後にベッカムが「チームがもっと一体にならないと。。。」的な発言をしていたみたいです。
試合前の会見ではロナウドが「僕は愛されていない場所には長くは居られない」とベルナベウで自身に浴びせられる「pito(ブーイング)」に辟易してのコメントを発していましたが、ベッカムのコメントがロナウドの会見を指しているのは明らかかと。
やはり大事な試合前に言う事ではないって事限定だとしてもベッカムの発言はマトを得てると思いますね。
チームのファーストチョイスの1人で在るロナウドが「移籍」を臭わせてはチームメイト、チームに動揺を与える事は在りましょうし、サポーターもきっと「サポートする方向」がはっきりしないでしょうし、ホームアドバンテージって事でも効果は多少なりともマイナスに働いたか?。
とは言え、アーセナルも毎度の「絶好調の裏返し」が無いとは言えません。
このアーセナルも今季開幕前からアンリの移籍話で揺れていますから。
ですがアンリの方は公の場ではそれほど過激な発言はしていません。
で、アーセナルの唯一の得点はそのアンリがきっちりと。
リーグ優勝よりもCL優勝の目の方が大きいのは一発勝負のトーナメント故に明らか。
先を見て(見過ぎて?)若手に移行中のアーセナルが勢いに乗るって事も期待で来ますけれど、このチームに過度の期待は禁物。
特にCLでは。。。
そのアンリも今夜の「チェルシーVSバルサ」の結果如何では「バルサに行きたい!」とか思うかもしれない、、、とは言えアンリがこの大事な時期に発言するとは思えないのですけれどね。
ってな感じでベルナベウでの勝ち点3獲得ってのは在りそうな結果ではあったかとか。

バイエルンVSミランの試合結果は1-1のドロー。
こちらも両チームのスタイルを考えると有り得る結果とも思います。
で、その考えがミランのホームゲームでも有り得るなとかも思いますね。

以外だったのがリバプールがベンフィカに1-0で敗戦。
ジェラードをベンチに温存?して挑んだ結果、敗戦ですが監督は強気!。
で、僕らも巻き返しの可能性大!って思ってるところが大きな落とし穴になるのか!?

PSVとリヨンの試合は0-1でリヨンが貴重なアウェイでの勝ち点3!。
知将ヒディングもこう何年も選手引き抜かれ続けたらこの辺が限界か?。


いや〜、試合観れなくてもこれだけ楽しめるんやし観れた人は凄いんやろうな〜

なんか、空想でこれだけ書いてるの虚しくなって来たよ(涙。

だがしか〜し!今夜のチェルシー、バルサ戦は友人が録画してくれる予定ですのでめっちゃ楽しみ!
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-22 14:47 | サッカー スポーツ

天然ボケ、気が付けば周りに。。。

「お姉ちゃんがこの前映画観て、面白かったって言うてた映画、、、なんてったかな〜?。。。
あ、そうそう『ゴリラ』!!!」

実話っすけどねー。。。
ラジオで聞いた事を現実に体感するとは。。。
勿論正解は「キングコング」っすねー。。。
狙って言うなら面白くも無いんですけど、まじめな「目」で言われました。
心から笑わせてもらえたあなたに感謝!!!。

「総入れ歯になったんやけど、ハマらへんから歯医者に行く」と言う父。
で、なんだかんだで付き添い、一緒に歯医者に行った。
診察室へ入って行ったと思ったら直ぐに出て来た。
「入れ歯の上下間違えてたわ」と。。。
歯医者に入った時からなんか違ってた気がした。
受付の女性の応対がなんかちょっと冷たいような気がしてた。
父は言った「今日で5回目、入れ歯で来たの」って。
きっとその「残りの4回」も父の大きな勘違いで通院していた気がする。
けど、「ええねんええねん、受付の人も、歯医者さんもきっと家帰ったらネタにしてくれてるやろう」と。
各家庭で「困ったおっちゃん話で笑いになれば」って思う。
笑えないニュースが多いから、笑ってもらえたらええやんな〜。
って類いの事をオヤジに言うと「家庭に笑顔を」って言うてたw
その歯科医に再来週から僕も通う事になった。
親子で「笑われて」やろうと思う!覚悟せよ!にしか○歯科医院!w
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-21 15:32 | 雑談

昨年のドラマが今年も

って事で、久しぶりのサッカー関連です。

サカ好きな人はとっくに知ってるCL「チェルシーVSバルセロナ」がいよいよ今夜。
かな〜り観たい!とは言え、スカパーでの独占なんで、当たり前のように観れないんですけどね。
他のカードも美味しい試合が目白押し!ドローの時に不正が在ったか無かったかは解る事は無いけれど、ほんまに上手〜く好ゲーム連発な組み合わせとなりましたね。
スカパーあり組の皆さんは心置きなく楽しんでくださいね。
個人的には「レアル・マドリーVSアーセナル」も初対決らしくてかなり観たいですねー。

土曜日に行われた「日本VSフィンランド」の試合を観て、小笠原の超ロングの記憶しか残ってないってお嘆きのサカファンには、サッカーの楽しさを再確認出来るコンテンツっすねー
日本サッカー協会の偉いさん達もちゃんと観てるだろうに、、、
強化ってのは、相手の力とか、どのような相手が強化に繋がるのか?ってのを今夜のCLを観て、是非、焦って貰いたいモンです。
CLに出場するチーム及び選手を観たら、、、現実を受け止めろ〜!?。

で、話変わってローマの王子「トッテい」がこの時期に腓骨骨折。。。
唾吐いて退場したりって選手ですけれど、実力はほんまもん!!!。
決定的なパスも出せるし、得点能力も高い!視野も恐ろしく広い!。
キャリア的にもきっとドイツWCでピークを迎えるでしょうし、トッテいがイタリア代表でプレー出来ないとなれば、、、デルピエロが活躍するのでしょうねー
デルピーが活躍出来なくても、カッサーノって事も在りえる。。。
良いね〜、強豪国は。
で、そのトッテいも所属し、中田ヒデが加わってから続いて来た日本人選手がセリエAから居なくなってしまった。
柳沢選手のレンタルでの鹿島復帰が決定したゆえに。

各国のボーダーライン上の選手はWCに出たいがためにチームを移籍するってのは普通の事ですから良いんっすよ、ええ。
柳なんて本当に「試合勘」って事で言うなら「鈍りまくってる」はずですからね。
けれど、度重なる怪我で海外チームの網に引っかからなかった小野とはまた違う。
ミランでの出場機会の少なさからモナコへ移ったビエリとは勿論違う。
ジーコが監督でも、実力、結果を出して代表入りして欲しいと感じます。

FWは「久保、高原、柳、玉田、大黒、大久保、平山、巻、んで鈴木師匠」ってところできっと争う事になるのでしょう。
軸は久保ってのは良いとして、後はきっちり「その時に調子の良い選手」を選んで欲しいなって思います。
実際には「鹿島ひいき」って事になりそうな予感もしますけれどね。。。

ま、がたがた書きましたけど
「くだらない日本代表戦観るくらいなら、眠くてもCL」
スカパー在りの方たち、楽しまれよ〜!!!
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-21 15:03 | サッカー スポーツ

第3週目

日曜日と月曜日は連休!
いやっほ〜!w
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-18 19:02 | 髪切り小屋

どうしたら?

もう解らんようになってきたけどね
どうしたら惨たらしい惨劇を 止める事が出来るのかね?
確実に麻痺する恐怖心は どうしたら元に戻ろうか?
今日、滋賀県で幼児2人が良く知った仲であろう人に殺められた。


今日、お客さんと話してたら「ストレス」って話になった。
そのお客さんはなかなか素敵なお客さんで「美味しいモノ食べたら忘れる」って言うてはった。
その方も「○ロネコヤマト」でパートされてて、苦情の処理とかもされてて、色々在るのですけれど。
大抵の人はそう言った話になると「ストレスを感じてる」って話になってたりするけれど
その方みたいに「美味いもの食う幸せ」とか「風呂に入る幸せ」とかそう言うのを忘れてしまってる、麻痺してしまっていて、もっと幸せを!とかもっと良い(良いと植え付けられたイメージ上の)生活を求め過ぎてて、そんなのがストレスの根源になってるのかもな〜?とか思いました。

固いカキコってか、アホなカキコを2連発してしまいましたけれど
僕自身は、今は、家に帰るって自分だけの時間を持つだけでストレスは感じてる自覚は無くなりましたね。
とは言え、「瞑想」はする事無く、お香炊いて、音楽聴いてる(大笑。
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-17 17:52 | 髪切り小屋

数字そのものが悪とは言わないけれどね

昨日、久しぶりに夜、友達と遊んで、最近の時事ネタの流れから
株の世界って「1万円しか持ってないのに3万円くらいの株が買えてしまう」って仕組みって言うか、取り決めって言うかってのを教えてもらったんやけど
それって実際には存在していないお金で、世界中の経済は動いているって事にはならないのか?って疑問が。

ほんの少し前から「数字だけを動かすに近い産業形態をほぼ全てとしてきてるな〜」
とかは、誤解であろうが、語弊が在ろうが、この絶壁頭(笑)で考えてたんやけど
まさか、そんな事になってるとは思わなかったな〜。
もちろん、中途半端にしか僕は知らないからつじつま合わす方法が在るのかもしれないけれど、今僕が想像するに「3倍もの架空のお金を使ってゲームして、最後に元のレートに戻す」ってのは凄く無理なんやないかと。
ん?なんかでも、昨日の話思い出したら、つじつまが合う事になる可能性も在った気もするけれど(苦笑。
中途半端な知識でも、恥じる事無く感じた事を書き込める、なんて恥さらしなブログなんだ〜w。

前から少し苦手な存在やった「数字」。
生きるために嫌いにはなってはいけないのだとは思うようにしている。
資源もなく、技術力はアジア諸国の追い上げに怯えて居る日本って、数字ゲームで生き抜くしか将来はないかもしれないとか思ってしまったりしてますわ。
でも、その数字で在るお金ってのはただの数字ではなく、価値がキチンと在ったモノやったんやないかとか考えるけれど。

たまに、友達とそう言う話をするのも良いモンやとか。
「疑問に思う人」と接する期間を長く持てないと、自身が「変なんか?」ってなるからね(笑)。

マトリックスの一発目が、妙に気になるよ。
[PR]
by trequartista5 | 2006-02-17 17:31 | 光と闇