<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たかだか一日、明日になっても一日。

え〜、大掃除が思った以上に時間がかかり
今終わりに差し掛かりました。
現在は今年最後の洗濯の待ち時間です。

とは言え、12月にいきなり「中掃除」を適度にかましていたおかげで
それほど汚れてはないのですけれど
なんて言うんでしょうか?。。。「節目」って感じですかね。

昨年、いや今でも年末年始って言うと「タイトル」的にしか感じません。
けれど、なんか、今年はちょっと違うんですよね〜
こと「店」となると。。。
この場で心地良く、仕事したり、PC触ったり、誰かが来てお茶飲んでたり。。。
なんかそう言う「瞬間」を実現してくれてるのが「店」なんやな〜ってね。

で、色々なモノにお礼を言いたい気分で掃除してました。


今年も色々在りました。
きっと来年も色々な事が在ると思うけれど
自分らしく、、、いや、来年はもっともっと「自分らしく」出来るように。。。

出会った人、去って行った人、近づいた人、遠ざかった人、来てくれた人、僕が行った人、
教えてくれた人、教えられた人。。。

とにかく.............

あっちゅー間に年なんか変わってて、それこそ今度この店営業する頃には
タイトルのような気分になると思うんやけど

始めよければ終わりも良いやろうって感じで
終わりよければ全て良いやろうって感じで

良い時間を!!!!!!

さて、洗濯もの干して、出かけられたら出よう。
出られなければ、、、年越し部屋踊り!

では、6日後に、また!
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-31 18:38 | 髪切り小屋

いよいよ明日で

なんと5連休!!!w

休んでも特に「遊べる」とかってんではないのですが
今年は素直に5日までは休む事に決めました!。

色々な人にお世話になり
今年も無事に終える事が出来そうです。

来年は、、、WCだ!!!

皆様、良いお年をお迎えやがれ〜!!!
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-30 19:17 | 髪切り小屋

助かったわ!ホンマに!

肩こりがやば〜い!とか感じていた今日この頃ってのは、やっぱし仕事が順調に忙しいってありがたい事が要因やったんやけど、なかなか病院には行けないですわな。
そうそう、やっぱし年末ってのは仕事だけでなく、色々と忙しくなって来たりするので。
で、昨日の朝に「ん?これは去年と同じで、また肩が ピキーン って吊ってしまうのか?」ってな感じやった。
のですが。。。

朝一番のお客さんは「マッサージ、針」を本気で勉強して、学校が経営してる「マッサージ屋さん」で働きもしてはるって方でした。
で、その方が「時間在るなら触りましょうか?」って言うてくれた。
「じゃあ、次のお客さんが来られるまで頼んでも良いですか?」って言うと、ホンマに触ってくれた。
しかも。。。その次のお客さんが「風邪で来年まで順延」って電話が在り、なんと、その方は、、、
1時間!!!!!(ドド〜ン!)も、首、肩、肩甲骨、腕、手、足って座って出来るフルコース!!!。
おかげで、こうやって今、軽い身体を感じながら書き込む事が出来るのです!。
しかも、風邪でキャンセルになった次の方も、偶然早い時間に前を通られて、タイミング良くカット出来て。
ってな事で、後はもう少し遅くに来られるであろうお客さんで今日はおしまいって言う感じ。

ん〜!!!なんだ〜!!! なんで此処に来て、こんなに良い感じの事が続くんだ〜!?!

肩揉んでもらってる時には「これ以上の幸せってのはないかも」ってところまで至福を感じ
キャンセルになったのは残念だとしても、その後のお客さんが偶然に前倒しになっておかげで良い感じの休憩時間が出来たり、な〜んか、これもマッサージ効果もあると思う!。
「東洋医学では『気』って概念も考える」って事も言うたはったし、きっと僕にも気ってモノが入って来て、より元気になってるんやろうな〜、とかね。
普段は「ネガティブ乗り越えてこそのポジティブこそが本物のポジティブ」って感じの人なのが僕やから、今日のキャンセルの時間がこう単純に楽しい時間にはなってないやろうって思うしな〜。

以下、あかん状態の時の自分の一例

「風邪。。。仕方が無いわな〜。早く治らはると良いな。
でも、お客さんも早くきゃはった(来られた)し、さっきお断りしてしまったお客さん出来たんやんな〜。。。
せめて、キャンセル在りましたら電話しますって言うといたら良かったな〜。
あかんな、こんな店主。。。まだまだあかんな〜。。。こんなんじゃ。。。」

もっとあかん状態の時の自分の以下略

「う、う、う、売り上げ!!!(大笑)」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まあ、勿論その辺は考えてるのは、当たり前にならないかんのですよ!!!
そうせんと、生活出来んとです!!!
ちゃんと理解してるからね〜!?(って誰に?)。

以下、改訂版 もっとあかん時の以下略

「この時間にこんなパソコン触ってて良いのか!?
これはこれで、外から見たら暇にしか見えへんのやないのか?
まして俺は基本的に仕事しに来てるんで在って、PC触ってるので本望か?
そんな俺は外から見たらただのネットオタクやないのか〜!?
違うねん!どっちか言うたらサカオタやねん!
ん?でも、俺は最近サッカーもあんまり観られてない!ってか、前ほど観たいって思わん!
仕事してる方が面白いって事になって来てるのは在る
でも、それはもうサカオタでもないやない!?
って事は俺は一体何オタよ!?
仕事オタ!?いやいや、そこまでは仕事オタの人に失礼やし違うと。。。。。
ん〜。。。
早く仕事に空き時間が出来てその時間をいかに有意義に過ごすかを考えないと。。。」

って言うね。。。
そもそも、「何オタとか関係ないやん!」って話を、、、こんこんと考えてしまってルだけで時間が過ぎて行くって今みたいな状況になる訳ですよ!
って事で、実は今も体調は軽〜い!!!。
けれど、実は、、、来店予定時間が過ぎたお客さんが来ないので、もう一人のお客さんに連絡してみるとかした方が良いのか?
そこまですると「キモ」がられたりするのか?

って、今も実際に考えてたりするんやけれど
それでもこうやってアホな事キーボード打ち込んでる自分が居てるって事は
「ちょっと肩の荷が下りて、楽に考えてる」って事なんやろうな〜。。。

今年も今日終わったら、あと3日で仕事納めか〜。。。

考えると、自分の仕事って「ありがたい」って思う。
もう少し、忙しいまま働いてたいって思うもんな〜

ん〜、肩が軽いな!







            
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-28 18:27 | 髪切り小屋

忘年会〜!

毎年、年末に開かれる忘年会=高校の同級生=が今年も昨日の夜に。

で、待ち合わせの時間を少しオーバーして到着して。。。

その後は酔っぱらい!w

で、結局はそんなに大した話はしてないって思う(記憶に残ってないだけとも言うか。

5時間くらい居酒屋さんで食って飲んでして、閉店で外に出て

他の皆は2軒目にはしごに行ったけれど、僕は今日も予約も在ったし

まじめに体調管理考えて帰って寝ました。

彼らはどこに行って、どう過ごしたのか!?。

興味津々です。

タクシーにての帰り道、太秦に近づくに連れ、雪が激しくなっていたな〜。。。

今年は、みんなホンマに元気やったから面白かった!

みんな、少しづつ変わって行ってるけれど、年に一度は高校生の頃の精神年齢に戻る。

でも、やっぱし、一年って早いわ。
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-27 17:06 | 雑談

やっぱし皆様も忙しいみたいね!?

今日もお客さんの「急な用事が在って」の日にち変更があって、今こうやって書き込む事が出来るのでございます。

やっぱしこの時期、体調を崩されたり、家族の方の急なトラブルなんかが在ったり。。。
くれぐれも「体調を崩されないように」お気をつけ下さい!?。
つっても、「キャンセル、変更」が嫌やしってので全くないっすから!。
こう言う時間を「楽しむ時間に変更する」って事に関しては、僕はな〜んの苦もなく可能です。
連絡下さって、かえってありがたいと感じる。
つっても、連絡くださらないで、時間過ぎてもず〜っと待ってる間ってのは、、、
不安になります。
事故にでも逢われたのか?とか。
あ、勿論「僕が間違えてるのか?」って不安も大きい!(笑。
ん〜、我ながら、その心配が間抜けすぎて笑える!
そもそも、上記の文章の中に在る「体調管理」についても「あんたに言われた無いわ〜!」って事も考えると、、、。。。
ええ、僕の体調整える事を考えて、他の人の事心配してる場合ではないっすね〜。

あ、そうそう、昨日書き込んだ「イヴをどう過ごしたか?」ですけれど。。。。。。。。
昨日は  「部屋で無音、無言でケンタッキーを喰らう!」ってました!w。
その後は気が付いたら寝てたって言う、なんとも「らしい」なと。。。

おかげで今日は寝不足解消!頭すっきり!。

さて、今夜はM-1観たい!

あ、それからセレッソの西沢!素晴らしかった!!!。
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-25 14:20 | 雑談

クリスマスをどうするかって事なんか、こんなに考えたのは此処数年記憶に無いゆえ

で、クリスマスってどう過ごすの?w

さっき、昨年のブログを読み返してみたんやけど、自分で書いてるくせに「なんにも参考になる事書いてない」っすね〜、俺って。

クリスマスやからって、この仕事してる以上はそれほど重要視出来ないって思ってて
でも、そうは言うても「楽しみにしてる」って意識を感じると、、、。

って事で考えた結果

お好み屋さんで飯食って、ビール飲んでケーキ食って、明日に備える。

定食屋さんで飯食ってビール飲んで明日に備える。

家で鍋でも食ってビール飲んで明日に備える。

ん。。。向いてません!確実にこう言う「イベント」向きの人ではないっすね。。。

まあ、今日は「ごめん」って言葉を連発しておきます(大笑)←ホンマは笑えない ビビってます。


さておき
長野の友達、大阪の、京都の、新潟の、島根の岐阜の、滋賀の、海外の、、、
全ての僕の好きな人に

普段と同じでも、以上でも、それなりに良い12/24を、週末を過ごされよ!?

って今年最後の週末か〜。。。

自分だけなら、きっと近くの箱にでも紛れ込んでるんやろうけどな〜
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-24 18:12 | 髪切り小屋

幻か?はたまた勘違いか?そんなはずはないはず。。。

今日はめっちゃ忙しい一日に、、、なるはずやった。。。

朝一番の予約が在ったので、久しぶりに早起き!とか言うても起きたのは7時半ってのは、きっとそんなに早く無いな。。。
けど、普段予約が無い時(午前中は完全予約制やったりするので)は、起きるのは早くても9時くらいなもので、気合い入れてましたら、、、、。
朝イチの予約の方が来ない。
で、一時間半待っても来店されないから電話してみたらおばあちゃんがお出になられて
「外出してます〜」って事やった。

で、昼からのお客さんも予定が入ったのでキャンセルとの事。
おかげで、普段の小屋の状態に戻ってしまい、こうやって書き込み出来るほどに、時間が出来てしまった次第。
まあ、それはそれで良いのだけれどね。

ただ、不安が在って「僕は間違えてない自信」が在るのだけれど、お客さんの方が、例えば「明日や」とか間違えておられたら。。。ってのがやっぱし頭のどこかにへばりついて取れないんスよね〜。
帰る頃にもう一度、電話してみようと思う。うん、そうしよう。

さて、カラーのお客さんを迎えるために、気持ち切り替え完了!。

それにしても、小屋辺はまだましやけど、太秦はホンマに雪国になっとったね〜

ほんでは、また、暇なら!w
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-23 14:01 | 髪切り小屋

飲まないでいるとドンドン弱くなっていたのね。

土曜日は、久しぶりに遊びに出かける事が出来ました!(パチパチパチ〜)。

パーティがopenして直ぐにビールグビグビ飲んで「ぶは〜!美味い!」な〜んて感じで
その後は早くも酔っぱらいモードで遊んでた。
楽しかったー。
けれど、それはやっぱしテキーラが引き金になってやって来た!
深夜の3時くらいに急に「ズドーン」と目が回り始め、座ってるのもしんどくなってトイレへ非難。
でも、トイレは使用中。。。
トイレの前で撃沈!
しばらくしたら誰かの声。
天敵「タナッチ」登場!。
「またこんなところでかっこ良く潰れて〜」なんていつもの「憎まれ口」に対する元気もなかったのですけれど「こんなところで寝てたらアカンし、一緒にベルシャトウ(ラブホ)行こう!?」の一言で、立ち上がる事が出来た!。
言いたく無いけど「ありがとう!タナッチ!」。
今度君が潰れたら、俺が.....からかってあげるわ!(笑。
で、場所変えて撃沈して、しばらくしたら友達が「帰ろうか?」で、僕も動けるうちに帰った方が良いと判断して泣く泣く帰路を選択。
外に出るとそこは、、、雪国でした。。。

友達が4駆の軽トラで来てたので、僕の自転車積んで家まで送って貰った。
いつもいつも、お世話になってます(ペコリ)。

で、土曜の話なので少しズレが在るのだけれど
僕が最も楽しみにしていたDJのプレイを体感する事が出来なかった。。。
それはホンマに悔やまれるー!
後ほんの少し残っていたら体感出来たはずやのに、残り数十分で帰ってしまったって事に気が付いたのは部屋に到着してからやった。

今年は悲しい事にドンドン体力が減って行くのを実感してしまったので
来年からはなんと!!!..........フットサル始めます!。
誘ってくれたダスキンさん、ありがとう!
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-21 17:48 | 遊び

ありがたい事に

忙しくて、仕事の方はめっちゃ楽しく働かせてもらってますけれど
おかげ様でこっちにズラ〜っと書き込む元気はないっす。。。

ホンマ言うと、書きたい事がそこそこ貯まってるんやけれど、時事ネタ的なもんで
このまま流れて行きそうです。

ま、簡単に言うと「この前の雪は凄かった」ってところかね〜。

さて、早く帰ろう!

明日は今のところそれほど忙しくは無さそうやから、何なりと書き込めるかな?
忙しくなってくれても嬉しいなー。
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-20 21:37 | 髪切り小屋

日頃のダンス欲を満たそうとする。

ダンスって言うても、適当に揺れてるだけなんやけどね。

で、前にエントリーしてたパーティ「unique」へ遊びに行こうと、今日はそれほど忙しく無かった事を良い事に、早い目に洗濯してたりするのであります(笑。

今年最後の「第3日曜日、月曜日」の連休前夜!
身体中の関節がポキポキでも、行けば楽し!
とか言いながら、実は、、、撃沈爆睡の予感も(大笑。

とにかく楽しんで、行けるところまで行ってみようって気持ちでねー
けど、ふと頭をよぎる。。。「帰り道の自転車の旅」。。。

どうか、せめて雪降らんといてね〜(言うても、降ったら降ったでそれもまたテンション上がるんやとも思うな。

それにしても、ホンマに寒おすな〜!?
京都へ遊びに来られる際は、かな〜り防寒対策必須!

んでは、今度は、、、火曜日にでも!

(CLの事とか書きたい事がドンドン流れて行くなー。
[PR]
by trequartista5 | 2005-12-17 19:10 | 遊び