<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

短!

ヒデ決勝アシスト!
今日のスポルトまで起きてられるか?ってのが問題。
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-30 20:26 | サッカー スポーツ

ハラホロハロウィン

大阪の方ではハロウィンで仮装した外国人の方々が車両数両を占拠したってニュースが。
「駅に到着するとホームに降りて来て騒いだ」とかなんとか。
ええんやないの〜?そのくらいの方がな〜。
電車が遅れるとかなんとか言うてるみたいやけど、遅れても良いくらいにして行かないと
事故の確率も増えるんやし、しかも年に一回しかないし、いっその事、行事化してしまって客寄せ的にしてもええような気もする。
なんでも金儲けに結びつけるのは嫌やけどね。

ってな事で昨夜は行って来ましたハロウィンパーティ。
到着したのも遅くなって、あんまり手伝う事も出来なかった(遊んでしまったって事も在り^^;

で、仮装する前に逢ってた人はその姿で認識してたもんやから、仮装後は誰が誰か解らんくなってたりもw
鳥目治すためにはビタミンA?D?E?。

で、全体通してどうやったかって言うと
某ソシアルネットワーキングサイトには簡単に書き込んでるんですけれど
実は「DJ終わって直ぐに撃沈ブース裏」4時間。。。
ん〜、HatiHati2連敗かー。。。
DJ前にブース裏で用意してる時、既に「目が回る」状態やって、それはそれで楽しんでたけれど(おわ〜!グルングルンしてておもろいな〜っとかw)DJ中に何度か意識が飛びそうな感覚に。
自身のプレイはボロボロでした、すみません(ぺこり)。
DJ終わってそのまま、いってらっしゃいあちらの世界!。
で、寝てたのか?って言うとそうでもなく、不思議な感覚、音やらはキチンと聴こえてたし。
shinkichiのプレイはウェルカム!別世界!
頭の中では色々な世界堪能してたな〜
良い感じのサプライズ!素晴らしき衝撃!
kihiraさんに変わったらやっぱし.....なんて言うんやろう?
予定調和とかそんな意味や無く、やっぱり「kihira world」やったし
宇宙とかaciiiiiiiiiiidな感覚でまたまた頭の中は別次元。
ちゃこちゃんたちのliveでは、その歌声で気が付いたら鳥肌立ってるは、涙は勝手に出て来るわ。
そう言うたら歌声で泣いたのはbjork以来。
live終わりに仮装の表彰!?MCも素敵。
皆の姿を見たいと思うも、意識空間からの脱却は不可能と判断する事すら不可能状態。
横たわって音に導かれる事を受け入れるしか出来ない打ち上げられたクジラのような。
ん〜、仮装をあんまり見れんかったのが昨夜の唯一の心残り。
MCにかぶってくる音源はハングラ君の音世界。
ふんわりしていて、気持ち良ーくなって、しかもじわりじわりとエロさも加わってこれまた旅立ち脳内旅行継続。
カツ麻呂の時は目を開ける事が可能になって、2人の勇姿に感激!
麻呂はやっぱし麻呂の世界。
時間確認すると4時半っておいおい、俺〜。。。長い事、どっか行ってたな〜ってか行き過ぎか!?
動ける事認識して、車のっての帰り道、FMラジオではjazzyな感じでこれまた良し!。
部屋に戻ってベッド入り、皆さんお先におやすみねー。

小屋に着いてこれ書いてるって次第っす。
ええ、今日は天気も良く、良すぎ、、、こう言う日は暇な日が多いんです(苦笑。
まあ、暇やからこうやって更新出来てるのは言うまでも無いっすね。
夕方のご予約までは、サッカーの話も書く事在るし、楽しもう自己満世界!

ハロウィン、、、確かにハロウィンらしく、初めての「脳内限定別次元旅行案内人音遊戯者」。
横たわった塊、打ち上げられたクジラ状態やったけれど........
自分の中の「新たな楽しみ方」ってのが増えたって感じもナキニシモアラズ。
そう感じると「連敗」でも無いな。
されど確実に「DJ、ちゃんと出来る」でないとあかんな〜。
妄想の入り口になる。

今回もデコレーション部隊素晴らしかった!
特に「地上絵」は斬新!!!

次は12月!(日にちはど忘れw

おあぁ!通りすがりさんにご対面楽しみにしてたけど出来んかった〜(後悔増えたぁあ〜
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-30 14:37 | 遊び

Let's go down the street

君の信じる神様は
誰が創り出したの?

お腹が減ったらご飯作ろうか
寒いのなら 上着を羽織ろう
苦しくても歯を食いしばって
バスタブと一体化して
シャワーじゃ きっと誤摩化せないよ

君の頼りの神様は
誰を幸せにするの?

隣の人が泣き叫んでも
自分が泣く事は無いから
霞み食って満足満腹
楽しい事を妄想して
夢を持って生き長らえよう

さあ外に出よう
曇っていても
傘持って行こう
雨が降っているなら
靴を濡らして歩いて行けば

僕の神様は
足の裏に住んでるかもしれない
きっと君の神様と
僕の神様はまたちょっと違う

違いが解ってるのなら
通りに出かけよう
道はどこかへは続いてる

さあ、通りに。。。

道が無かった時代には
自分の望んだ全てが

思うがまま
全て
思うがまま

神様は一体、何人居るんだ?

さあ 通りに出かけよう

幸い 靴は破けていないようだから
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-29 17:58 | 光と闇

レッサーパンダとコバチェビッチとの関係なんて在る訳は無い

カテゴリーは徒然ですので、きっと内容はバラバラね。

一昨日?(うろ覚え)、寝よう寝ようと思いながらもゼンッゼン眠たくならないから仕方なくベッドから出て、ちょっとテレビ見てたらレッサーパンダの番組やってた。
少し前に直立レッサー風太ってのが人気になってたけど、どうやらその番組は「なんでレッサーは立ち上がるのか?」ってのをちょっとまじめに検証してみようって感じやった。
で.....とにかくあの顔はずるい!!!可愛い!!!可愛過ぎる!!!。
立ち上がる一つの理由として「葉っぱ食べる時に、低い位置の葉っぱは固くて、高い位置に生えてる柔らかいのを食べるため」で、さらに「竹やぶで生活しているので、天敵を早く見付けるために」ってな感じやったんやけど、特に「天敵見付けるため」に立ち上がった姿ったらもうホンマにめっちゃ可愛い〜〜〜!!!。
僕は正直、アライグマとレッサーパンダと区別が付いてなかったんやけど、アライグマは手足が細いんやないかな?
でもレッサーは手足が太い!まるで縫い包み(感じで書くと可愛く無くなるな)ヌイグルミ。
そんなレッサーは木にも登る。
木に登って、縄張りを荒らす外敵や、仲間(他のレッサー)を監視するのです。
で、その時のレッサーは母親レッサーで、子供レッサーがこれまた可愛い!!!。
子供レッサーを地上に残して監視する母レッサー。
その木に他のレッサーがやって来た!。
威嚇する母レッサー!「グググ」って小さい低音で威嚇っぽくない(笑。
でもやっぱし母強し!母レッサーは侵入レッサーにアタック!すると侵入レッサーは鳴きながら逃げて行ったんやけど「キュ〜キュ〜」って、、、それはそれは可愛い声で鳴いててね〜。
その次は空に「鷹」発見した母レッサー。
地上に戻って子供レッサーのそばに戻ってまたも立ち上がる。
「この子の近くには私が居るわよ!」って意思表示やね。
で、その意思表示してるレッサーもこれまた可愛い!!!。
その後は子供レッサーの雨に濡れた身体を舌で拭いてあげたり、排便を促すために肛門をペロペロなめるレッサー母!!!。
ん〜、、、顔付き、仕草も可愛いし、母なる愛も。。。
その日からレッサーファン!!!w
で、レッサーパンダって、僕は「パンダ(ジャイアントパンダ)」よりも新しく発見されたって思ってたら、それは子供の頃に「パンダ」を先に知ってしまっただけで、パンダよか前に発見されてて、ジャイアントパンダの方が発見は後やったそうな。
しかも、中国に住んでて、パンダと同じような環境に住んでるんやって〜、知ってた?。
僕は知らんかった。
んで、最近のDNA調査に因ると、どうやら「パンダ」ってよりも「イタチ」に近い動物だそうな。
で、昨日の夜にマンションの前でイタチ観たんやけど、、、レッサーの方が断然可愛い!。
イタチ見る目も前よりも「可愛いな〜」って思った事は言うまでも無い。

で、話変わって今度はサッカーの話。
スペインリーグに「レアル・ソシエダ」ってチームが在って(スペインで「レアル」って言うと「レアル・マドリー」では無くソシエダを指すそうな)そのチームに在籍するエースFWダルコ・コバチェビッチ選手のお母さんが脳溢血で亡くなったそうな。
セルビア・モンテネグロ人の選手なんやけど、戦争も体験し、2001年には同じく脳溢血で当時31歳のお兄ちゃんを亡くし、若い頃にはお父さんも同じく脳溢血で亡くなっていたらしく。。。
今月の15日午前のトレーニング中に悲報を聞いて飛行機に乗ってセルビア・モンテネグロに帰ってお葬式を済ませ、18日にチームに戻って週末に試合に出場、見事後半6分にヘッドで得点。
コバチェビッチは天の母に祈りを捧げるパフォーマンスを魅せチームメイト・監督・スタッフが彼の周りに集まって祝福したそうな。
ん〜、、、なんかこっからは想像なんやけど、相手チームであるデポルティボの選手も、試合には負けたとは言え、コバチェビッチの境遇を考えると、それほど嫌な敗戦ではなかったように感じてるように感じてます。

小屋に来てくれるお客さんの中にも「苦労してるな〜」って話を聞いたり、悩んでる人も居られるし、僕もそれなりに悩んだりする事も在るけれど、な〜んか「踏ん張らんとあかんな〜」って思ったし、お客さんも踏ん張って欲しいな〜って思いました。

赤ちゃんレッサーは母に守られて、何事も無ければいつかは親離れして一人前になるやろうし、コバチェビッチも若くして(余裕で僕よりか若い)家族を失ってるけれど、独り立ちしてるもんな。

最近ニュース観てると信じられないようなニュースが多いけれど、やっぱし、良いニュースも在る事は在るな。
勿論、どちらのニュースも「その人本人」にしか解らない葛藤やら何やら在るやろうし、実際のところは解らないけれどね。
とにかく、自分次第って事なんやろうね〜、何事も。

ともあれ、今夜は能天気に遊んで来まっす!。
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-29 16:15 | 徒然

ハロウィンってだけあって、僕も少しは考えてみたさぁ〜

2日前に書き込んだハロウィンパーティ
unique presents
UNDERGROUND HALLOWEEN@HATI HATI
2005.10.29(sat) open/start 23:49---

で、過去の経験から「半端にやるとかなり寂しい結果が待つ」ってのを考慮して
仮装はちょいと「負けておいてもらおう」な〜んて思ってたんやけど
今さっき昼ご飯食いながらやっぱし「な〜んか簡単なんでも無いかな〜」って思って
一応考えてみたりした(つっても前から考えてたりはしたんやけどね)。

以下、飯食いながらの頭の中。

ん〜、、、新聞紙を水に溶かしてノリぶち込んで仮面創って「シャア」ってのはチープで良い感じなんやけど、普通の服来てシャアも無いよな〜。
しかもハロウィンってガンダム全く関係ないしな〜。
つっても特にハロウィンにこだわるとカボチャ被るしかなくなるから、なんでも良いって考えたらなんでも良い訳やねんな〜。
巻き毛創ってアムロ、ってまたガンダム。。。
ガンダムのイベントや無いんやから、なんか違うの。。。
サンタクロースの格好で行くってのも。。。ま、ありやろう!。。。けど、そんな服持ってないし。
サッカーパンツだけはいて上半身は裸、で、腹にマジックで腹筋の筋を6っ本書いて手にバンテージ風に包帯巻いて「ボクサー」ってのはお気軽簡単で良いけれど、それは過去に実践済みかー。。。誰なりと覚えてたらあかんわな。
んじゃあ、いっその事、ホッカムリして頭から頭巾被ってごま髭書いて風呂敷背負って「泥棒」ってのは。。。ん、まだ簡単でしかも時間も金もかからない!
候補やな〜。
鼻の頭を赤く塗って、酔っぱらいの泥棒とかで良いか〜、虚しくなったら顔洗ったら良いしなー
でも、ますますハロウィンとは遠く離れて行くよな〜、しかもこれこそ中途半端な受け狙いとかなってしまったら悲惨やもんな〜。。。
ん〜、、、どうしようかな〜?。。。。。        

以上、僕の頭の中の自問自答。

で、食事の仕上げに梅干しカリッとかじったら、、、、口の中で「ガキッ!!!」って音がした。。。
種、思いっきり噛んだみたいな。。。
ん〜、、、もうどうしようもない状況に。
しかも明日って土曜日で医者行く時間もないやんけ!!!
よりによって「いつかは」って覚悟してた事が今起こるってのはどう言う事よ!?
こんなんやったらなにやっても「そっち」に目がいってしまうやん!!!
ん〜、こうなったらなにやっても一緒やし、期間限定(多分月曜日まで)って事で負けておいてもらおう!うん!そうしか無いよな〜。。。

って事で、明日の僕はぁ〜、、、前歯が欠けて在りません!w←もう、自虐入って笑うしかないっす!。
しかも中途半端な欠けっぷり。。。スキッパーっすね。。。
これではタバコ差し込んで吸う事も出来ないってくらいの、半端なスキッパー。。。
しかも夜遊びは9月のs.i以来久しぶりやのに。。。
ん〜、、、こんなはずではなかった。。。

鏡に向かい、笑顔になってみたら、、、
とても「情けな〜い表情で笑う」自分の顔が見れました。
ほんまにな〜んにもする気(仮装ね)が無くなったよ。。。

ともあれ、前歯の虫歯を治す決意がやっと付いたよ。。。

とにかく、明日はハロウィンです!
皆様、気合い入ってる人も、そうでない人も参加してはっちゃけよう!!!
僕はぁ....「口を開けない」と思うけど(涙笑。
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-28 16:29 | 遊び

この時間になったなら

今日は順調に仕事こなせて、それぞれ納得出来る仕事が出来ました(ぺこり)

で、片付けやらなんやらでこの時間になったら、在る意味逆に少しゆとりができたって言うね。

で、カテゴリーは髪切り小屋なんやけど、内容はと言えば。。。またまたサッカーやったり(笑。

この前「ヒデ、プレミア初ゴール」で「稲本」を心配していた僕ですけれど、やってくれましたね。

先取点アシストと決勝点ゴール!!!。

やはり、ヒデのゴールを間近で観ていた稲本の闘志に火がついたのか?。
フルアムの監督も「稲本を抑えにかかったが、手がつけられなかった」なんて記事も出てるみたいで、やっと稲本の潜在能力も「能力」として日の目を見たってな感じでしょうか?。

今夜のスポーツニュースが楽しみです。

さて、今夜は友達オススメのラーメン屋さんに「焼き飯セット」食ってから帰ろう。

そろそろレコード選ばないと。
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-26 20:53 | 髪切り小屋

波浪員


unique presents
UNDERGROUND HALLOWEEN@HATI HATI
2005.10.29(sat) open/start 23:49---

dress up:1600yen(w1D)
DOOR:2800yen(w1D)
with Flyer:2300yen(w1D)

[PA]
sinnkichi

[DJ]
KIHIRA NAOKI(S.I)
sinnkichi(exSOFT)
kana(trequarti)
半蔵
VULCAN [EBONIC/Mt.ZION]
Katsu(HOUSE FORCE)
TATEISHI(The...)
DIE(RHYTHM)

[LIVE]
Special LIVE set!!!
てっぺー(NUW/Otowa)+水

[VJ]
ARAKI
STARGAZER
noTch

[Floor desighn]
Team unique are...
INSECT(DECO)
みのき☆(DECO)
アイ☆スケ(DECO)
水(art work)
ODA(VJ)
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-26 16:40 | 遊び

スポーツの秋

めっきり冷え込んで来た京都、昨日はホットカーペットを押し入れから引っ張り出し、そのまま掃除って流れに明け暮れた。
その後はホットカーペットのポカポカ感にやられて、久しぶりに昼寝、堪能させてもらいました。

で、日曜日は休日を操作し(笑)、はじめの予定も変更して兵庫の「オウジ(漢字未確認)グラウンド」へお客さんの出場するアメフトXリーグ「神戸ファイニーズvsアサヒ飲料チャレンジャース」の試合を観戦しに行きました!(ん〜、昼間っから自由な気分ってのはすっげく久しぶりやった〜!)。

阪急電車を乗り継いで、結構速く到着しましたけど、グラウンドの横にオウジ動物園が在ったのには驚いた!←僕が知らな過ぎるだけって話やねんけれどね。。。
でまた驚く事に「パンダ」も居てるって言うね〜。
今度またパンダも観に行ってみよ。

で、グラウンドへ入って行ったら試合の前に選手が並んで、キャプテンは特別にアナウンサーのコールで登場!。
カッチョ良い!。
試合が始まったら、、、。
神戸ファイニーズは練習も週末だけってのは聞いていたけれど、アサヒはやっぱし強かった。
素人の僕が観ていても体格、戦術の豊富さってのは感じた。
結果を先に書くならば55-0での敗戦でした。
でも、第2Qではファイニーズも長い距離を稼ぐパスを2本綺麗に通していたし、おしいプレーも在った。
チアリーディングの人達も、点差が開こうが、一生懸命に笑顔で応援してはった。
人工芝のグラウンドに太陽が差し込み、個人的には「未知のスポーツ」を生観戦する事も出来たし、久しぶりに「休み」って気がした。
試合が終わって、キャプテンが僕の居てる方に近づいて来た。
「今度頑張ろうや〜!」って声をかけた。
キャプテンは何とも言えない表情を見せながら、うなずいてくれた。
僕もサッカーをやっていたから気持ちが少しは解る。
自分なりに一生懸命に練習して、相手が強豪だろうと勝つ気で試合に挑んで、負けて、そこで誰に声をかけられようが、気持ち切り替えて愛想良く、なんてそうは簡単にはいかない。
しかも、試合の前日にキャプテンは髪を切りに来てくれて、その時に「キャプテン」で在るが故の「責任感、使命感」に因る苦しみも見て取れた。
帰りの電車で考えてた。
「早く次ぎに気持ちを切り替えられれば良いな〜」って。
んで、僕が観に行って、試合にも負けてしまって、声をかけても愛想良く返せなかった事なんかも、きっと気にしてしまうような彼だけれど、気にしないで欲しいな〜。火曜日に小屋へ行ったら彼にメールを書こう」って。
今日小屋に到着したらハガキが入ってた。
キャプテンからだった。
内容は、、、予想通りだった。
この場を借りて返事を
「試合に負けて笑顔なんか魅せれない事くらいは僕にも解るから気にせんでオッケー!
次、期待してるよ!。今度は応援しに行く事は出来ないけれど、2週間後、ホンマに小屋から応援してる!頑張れ!ファイニーズ!頑張れキャプテン!」。

応援しに来てる人達は、サッカーや野球と比べると少ない。
けれど、少ないから良い事も在った。
グラウンドの芝を感じる事が出来た(試合後のグラウンドに足を踏み入れられた)。
チアやキッズチアの元気な応援を感じる事も出来た。
本当にアメフトが好きな、コアな人の反応も勉強になった。
何より、神戸ファイニーズは皆が創ってるって気がした。

試合後、ファイニーズの横断幕をジャージに着替えたチアの人達が取り外していた。
僕は度胸が無いから行動に移せなかったけれど、手伝いたかった。

再来週は長居です。
時間の在る方は応援がてら観戦してみてください。
身体がぶつかり合う「音」の迫力は、やっぱり生でしか感じられませんよ!。
http://www.finies.com/index.html


で、話はサッカーに変わります。
はじめは、やっぱしヒデですね。
プレミア初ゴール!。
試合はダイジェストでしか観てませんけれど、得点を決めたFK以外にもヒデらしいプレーを観る事が出来ましたね。
右サイドの混戦からワンタッチでのパスは、前にウクライナ戦でも書いた「意思の在るパス」でした。
そのパスを貰った選手が次のプレーを的確に行えるような、もっと言えば「その次はこれしか無い」って命令形のようなパス。
しかもその命令は相手にしたら「嫌なプレー」だったねー。
守備でもヒデらしい「綺麗なボール奪取」ってのも在ったし、激しく当たる事も出来てたみたいやし。
とにかく、ヒデのヒデらしいプレーはプレミアでも通じるし、異端でも在り、効果的ってのが証明されつつ在るのは嬉しいですね。
残念なのは稲本がWBAのベンチ外って事やな。
稲本も調子は上がってるって情報も在るようやから、活躍願います。

で、フランス リーグアン ルマンの松井もこれまた嬉しいリーグアン初得点!。
技ありのシュートでした。
しかも得点の前には試合開始早々にアシストも決めてたし、2−0の試合で1得点1アシストは立派!。
笑ったのはペナルティエリア前でのヒールスルーパスは、味方選手も裏をかかれたのか反応出来なかったってところ。
ファンタジスタにありがち。。。

って事でスポーツの秋、僕も思いっきりボール蹴り飛ばしたいなー
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-25 17:49 | サッカー スポーツ

またしても

体調壊してしまってました。。。

結構、体調管理気を使ってたんですけれど、駄目な時は駄目になるようです。

とにかく、復活〜!。

そろそろ日本シリーズ!
阪神!日本一なってくれ〜!(嘆願!
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-21 12:16 | 髪切り小屋

本当なのかね?だとしたら。。。

パーマをかける時、ロッドを巻いて、1液を付ける。
その時にタオルを交換するのは、自分は当たり前だと思っていた、ら、
結構な値段を取ってる店でもタオルを交換しない店が在ると聞いた。


正直、、、俺からしたら...............................................あり得ね〜!!!

タオルがアルカリをたっぷり吸い込んでそのタオルが肌に密着か。。。

俺がずれてるのか?

ま、ずれててもこれからもタオルは代えるんやけどねw

でも、まあ、ビックリしたよ、ホンマに。

さて、明日は休み!しかし、明日も最近の流れの通り、、、そこそこやる事は多い。
日が暮れるまでには終わらして、、、適度に遊んでやるぁ〜!!!。
[PR]
by trequartista5 | 2005-10-16 21:04 | 髪切り小屋