<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まったくもって

最近は本当にどこにも行ってない。
部屋→仕事場→部屋ってのの連続継続。
ま、帰ってからがちょっくら忙しいんだけれどね。

で、そうなると書く事がそれほどない訳です。

で、CLの事とか書こうと思っても、、、観た訳では無いから特に書かなくてもスポ紙なんか観てれば良い訳でな。

あー、そうそう、この前書いた座椅子も、レンタルビデオ屋行っても借りたいのは貸し出し中やから、ビデオ観ながら座椅子でくつろぐってのもまだ未体験。
上でうたた寝ってのは良くやってしまいますけれど。
ま、それはそれでちゃんと役に立ってるとは言えるけれど。

そうそう、この前、上の階の人が誰かと大げんかしてた。
月曜日に部屋でのんびりしてたらいきなり「しゃべるな!!!殺すぞ!!!」ってな声がはっきりと聴こえて来た。
で、その後小さな声で「鳴き声」が聴こえて来た。
女の人と喧嘩していたのだと思われるけれど、僕は見てた訳では無いから女性だとは断定出来ない。
怒鳴ってた方も、男性の声だと思うけれど、同じく見てた訳では無いから男性だと言いきれない。
ま、そんな文字数稼ぎは終わりにして、ちょっとあまりにも聴こえ過ぎてたので、その事をなんとか知らせる事は出来ないかと考えて、僕は.....
ベランダに出ていきなりやけど口笛吹いてました。
しかも「口笛吹いて〜、空き地へ行った〜♪」ってな曲ね。
で、その時に悟った。
僕の音楽のルーツは某国営放送の教育テレビやったんやと。。。
ま、そんな事は置いておいて、口笛吹いてたら真上の階のベランダに人の気配。。。
やっぱし、ちょっと恐いですよね、見上げて顔を確認するの。
その後は上の階の窓を閉める音が聴こえて、それっきり。
そのとき、ちょっと後悔した。
その後は静かすぎたし、しかも「殺すぞ!!!」やったもんで「もしかして、ホンマに!?」ってなっててね。

今、僕の住んでるマンション、ちょっと変な人が多い。
僕の唯一隣接してる隣の部屋には同級生が住んでる。
この同級生は静か。
あまりにも生活感(音)の無い同級生。
歩く音も洗濯機の音も聴こえない。
音楽も聴こえない。
聴こえて来るのは、、、虫の声。
隣の同級生は、きっとバロウズとか好きなマニアやから、きっと虫の声で遊んでるのだろうね。
で、同級生の部屋の下の階の人は、「ちょっといっちゃってるおばはん(あえておばちゃんとは言わない)」が住んでる。
この女性と僕は少し前にトラブルが在ったのだけれど、大家さん曰く「ほっといて上げてください」ってお願いされるほどの「触らぬなんとかに祟り無し」な感じやったし。。。
前の部屋には大学生アメフト部所属。
めっちゃでかい!
たま〜にエレベーターに一緒に乗って来るのだけれど、腕とか、首の太さ、身長、どれをとっても同じ生物には思えないから「僕も鍛えたら君のようになれるのかね?」と尋ねたところ
「凄くご飯を食いますから、食費も凄いんですよ〜」って答えが。
この、一見「普通の会話」の中に実は彼の非凡な言葉が隠されてる。
そう、「なんで我が家の食費はかなり低い事を知ってるような返答を寄越したのか!?」。
きっと彼は「透視能力保持者」な。

静か過ぎる同級生と、いってしまってるおばはん、殺すぞと叫ぶ人、超能力者。。。
僕の部屋からは夜な夜な「ゴール!!!」って音が聴こえてるはず。
ん〜、僕にも今のマンションに住む資格在るな〜って妙に安心!。

あ〜、書く事無かったけれど、無理矢理書いたら何とか書けた。
例えオチとか無理矢理でも。
超能力者の確証が全くないこじつけでも。。。
人間、不可能は無いね〜←これが一番無理矢理や

明日から嘘八百書き連ねる日記にしよう。
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-30 19:23 | 徒然

イルカやら逮捕やら衝動買いやらボルトンやら

な〜んか「毒矢発射能力付き」のイルカが逃げたとか。。。

イルカに毒矢を発射させる訓練を受けさせてる
で、食に向けたる捕鯨は大反対ってのも、 もうこれは呆れてしまいますね。
別に食うなってのなら「食わない」ってなる。
他に食うものが在るから良いし。
でも、武器と言うか、兵器としてイルカを使うってのはぁ〜
つっても「ドーベルマン」とかの犬の中の数種類は「軍用犬」でも在る。
ん〜、、、人間ってやっぱし。。。

で、息子が戦死した母親及び、反戦運動してた人達が逮捕やら身柄確保やら。。。
戦争ってのはやっぱり、戦争だけでは終わらない。
残された家族や友達、恋人、その人達の心にも、きっとダメージは与えてる。
んで、アメリカよりの日本やからアメリカの情報が多く入って来るし、このニュースもそのおかげ。
でも、イラクに住んでる人達にも同じダメージは残る。
当たり前の事やけど、メディアで目にする機会が少ないからなー。。。
戦争って、ホンマにエゴと言うか、お偉いさんの金目当て、自国だけの優越感などなど。
僕らには解らない事だらけや。
もう直ぐ嫌でも解ると言うか、知る事になるのかもしれない。
憲法改正、特に9条が変えられてしまって、その何年後かは解らないけれど、危険性は高い。
戦争がどんなものか、解りたくは無い。
解らない、知らないってのが、僕は平和やって思う。
「戦争を知らない〜子供〜たち〜さ〜♪」。。。それでええのやと思うんやけど。
母方のおじいちゃんにたまに「戦争話」を聞かされた。
「国を守った」やらなにやら。
その時はおじいちゃんの話す気迫に押されていたけど、今は違う。
「守る事と人を殺す事は同義ですか?」。。。

話変わって昨日は近所のインテリア大型店舗に行って来た。
友達に貰って愛用していた「座椅子」がいよいよ破けて来たから、良いの(しかも安い)が在れば買い替えてしまおうと思って。
昼間に用事を済ませて、父の病院に見舞い行ったり色々な事で既に夜やったから、結構急いで見に行って来た。
で、その大型ショッピングセンターは2階にインテリア専門大型店が入ってる。
急いで座椅子、ソファコーナーに。
あんまり良いのがない。。。
良いなと思うとやっぱしそれなりに値は張るし。
諦めて帰ろうと思って歩いて行くと、目の前に「座椅子」が並んでた。
すると、気に入ったのが在った!しかも安い!!!。
ソファと座椅子の間くらいの。
しかも大きくて、これなら気持ち良くうたた寝も出来る!ってので購入決意。
家に帰ってそのソファの上で座ったり寝転がったり。
買い物的には相当に安いもの。
けれど、僕には凄く良きもの。
今日以降、レンタルビデオ観るのが楽しみになった。
早速、何かを借りに行こうと思う。
何度も此処に書いてるけれど、僕が通ってるレンタル屋にはあんまし観たいのがないけれど
なんか適当に借りに行こう。
秋の夜長には、良いモノを手に入れたなー。
小さき幸せ。

で、またも話変わってボルトン(プレミアの中田ヒデ所属チーム)。
昨日テレビでハイライトの映像を観る事が出来た。
シュートは枠には飛んでないけれど、良いプレイもいくつか在ったらしいし、映像ではやらなかったけど、そこそこ「切れていた」らしい事は情報として知っていた。
やっぱりサッカー選手は「プレイしてなんぼ!」って事で、中田が中田らしいプレイを魅せると嬉しく思う。
さっきのソファに座ってサッカー観る、プレミアやらセリエ、リーグアンやらエールデヴィジを観れるのは、、、
もう少し先にしよう(ってかまだ無理だなー(汗。
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-27 15:50 | 遊び

どたばた

暇な一日になるかと見せかけて
久しぶりに忙しく、PC開く暇も無しですた。

お客さんありがとう。
ヤス君、デニヤン、ごめんなー。

ああ、お腹減ったわ。
帰ろっと。
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-24 20:54 | 髪切り小屋

個人限定カキコ

ま、いつも個人的なもんなんやけどね。

え〜、長野に行ってる友達と長野に住む友達、楽しんで来てください!?。
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-23 20:42 | 雑談

盛り盛りて

散りにけり
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-23 13:04 | 徒然

ほっこりと紅茶飲みながら一言

俺って実はスッゲー、マイペースな人間やったんやわな〜

さっすが牡牛座←普段全く信じてない
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-20 15:43 | 徒然

アルバムと和菓子

少し前に小屋の一周年の日を迎えていて
大阪の友達が素敵な花を送ってくれてて
その花を観たお客さん、つってももう友達が
お祝いにbjorkのビニール「拘束のドローイング」のサントラと
石川の和菓子を持って来てくれた〜

アルバムは、キチンと「結納屋さん」で包んでもらってて、「のし」までも付いてた。

キチンとしたmiy君の性格が出ていた&僕も見習おうって思った。

僕の方が大人やのに、そう言うの全然知らんもんな〜。

休みがないって事だけど、今度休みの時には一緒にサッカーボール蹴りに行こうね!?

その他、お客さんから「塩こぶ」頂きました!
昨日食べたけど、、、これがホンマに美味しい!!!
数切れでご飯2杯は食える!。
ん〜、母の味とはこう言ったものね!?

感謝の気持ちは、心を込めた仕事で還元します!。

ありがとう!

今夜はbjorkの僕の知らない音源聞ける!
嬉しいのさ〜♪(ご機嫌やな〜、我ながら単純な頭(苦笑。
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-20 15:25 | 髪切り小屋

ビシッ!ビシッ!と鞭打ちて。。。

行って来ました!
大阪はNOONでの「s.i」へ。

今回も行きは車に同乗させてもらって、到着したのは1時くらいかな?
その頃にはフロアは既に人が多かった。

いつもs.iで見れる顔、一年以上ぶりに逢うことが出来た顔、コンスタントに顔見る事は出来てるけれど、ちょっと遠くに引っ越してしまった友達やら、沢山の良い顔見れて嬉しかった〜!。
で、今回もやってしまってました。。。
「どこかで何度もお会いしてるのです」って言われて。。。
俺はなんであんなに可愛い娘までも記憶に残ってないのか〜〜!?。
って反省しまくりまして、今後はその娘の名前を忘れる事はない、、、筈で在る。。。
が、顔をキチンと覚えておけるのか?(苦笑。。。
ま、可愛かったから覚えてるだろうけれど、その後何人かの「はじめまして」の方々は、、、
今後何度か逢わないと覚えられないかもしれないってのは御容赦願いたく思います。
言い訳こかせていただくとぉ〜、僕は少し目が悪い。
普段は大丈夫なんやけど、暗いところやとけっこう見えません(涙。
かなり暗い場所では、かなり顔近づけないと、認識出来ないんっす。
とは言え、キチンと記憶残るように励みます!。

反省と言い訳はこの辺にして、今回のguestで在った「Brother from anotherplanet」はなんと!!!「クロやん」ことクロード・ヤングだったのら〜!!!。
到着時刻が遅かった事も在って、今回も「SGR5」のプレイは終わり近く、直ぐにクロやんがプレイ。
じわっと、がつんと行ってまたじわっと。
上げ切らないところが憎いね!このやろー!
で、たまたま2回に上がって休憩しに行くとプレイ終わって間もないクロやんが嬉しそうに「kihira カッコ良い〜!」と僕にも解る「日本語」で話しかけて来た。
それからしばし談笑。
今、集中砲火を浴びてる「ホワイトバンド」の話からサッカーの話に移行して、最後は、、、
「椎名林檎」やった!(笑。
前にクロードのインタビューをwebで観た事が在って、その中にクロードが「椎名林檎とコラボレートしてみたい!」ってな感じの事を話してたから話題振ってみたけれど、まさか、「live DVD」までも既に持っているとは思わなかったー!?。
ホンマに好きなんやね〜!。
で、その後はkihiraさんのプレイで一汗かいて、朝方には電池切れ起こして座って我放心。
載っけて来てくれた友達に起こされて、大阪の友達の家に泊まる事になってる事を伝え、少しバッテリー復活したからウロウロしてると あんどーチンと共にクロードをホテルに送って行くのに付いて行く事に。
ドライブドライブ〜♪外は既に朝だよ〜♪朝の活力に電池切れの俺らは浮いてるね〜♪どう見ても〜♪。。。
で、クロードが起きない!。
目は開いても心は起きてない模様。
その姿はまるで、、、「大きなガキ大将(藤子不二雄的)」!。
ん〜、やっぱし芸が在るって強いわ。

で、NooNに戻ってしばらくしたら撤収時間。
もうクタクタ〜。
で、あんどーチン、月の香りが漂うお部屋にて泊めてもらって、結局日曜の夜に京都へ帰って来ました。
久しぶりにお邪魔したけれど、やっぱし居心地良く住まわせてもらった!
感謝!多々!

で、やっぱし、疲れてても、遊ぶと元気出るね。
とは言え、クラブに遊びに行ったって割には「音」に付いての書き込みが少ない!?
ってのは、今の僕の頭の中に在る記憶が、早くも薄れて行ってるって事だね。。。

頑張れ!脳細胞!
自分を救え!!!
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-20 15:15 | 遊び

目にしみる

昨日はいきなり「カレー」作りに勤しみました。
言うても豚肉炒めてタマネギとジャガイモほりこんで、適当に煮込んだだけなんですけどね。
で、久しぶりに「タマネギにやられた」ってな事なんです。
今までもタマネギを材料に料理してる事は在るのですけれど、昨日は久しぶりに「泣かされ」ました。
で、昨日深夜にお腹が減ったので、先物取り(食い?)で食べてみたら。。。

やっぱし、自分で創った方がカレーはおいしい!!!

別に自分でって訳ではなく、市販のレトルトカレー、やら食事どころのカレーライスよりかは美味しいって感じた。

ってな感じで、今夜からしばらくは晩ご飯、カレー確定。
今日は差し入れにいただいたフランスパンとカレー。
明日はカレーうどん。
明後日はカレーうどん。
明々後日はカレーパスタ。
きっと今度カレー食べたくなるのは数ヶ月後やろうな〜(笑。


で、話変わって「中田英寿」!!!
さっきアシストシーンを観る事が出来ましたけど、アシスト決めてくれましたね!。
試合通して観れてませんので何とも言いにくいのですけど、初出場で結果を出すってのは、やっぱし新チーム加入直後ってのは結果が一番効果的。
今後も活躍して欲しい!。
久しぶりに見たヒデの活躍シーンも目にしみました。
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-16 17:16 | 徒然

スパイダーマン

昨日のカキコの続きってか連休の火曜日の話。

初めてUSJってところに行って来た。
財布の中身と相談し、トワイライトチケットって言う、午後3時からなら入場料が約半額(2人で7900円)ってのを利用する事にして。
言うても午後のその時間からでもそれだけの料金をとるって言うと、朝から行くとなると一体いくら取るのか?やっぱし高いもんやね〜。。。
で、駐車場もビックリ!2000円。。。こっちは普通通りやったからやっぱし小心者の僕なんかは「酷いわ!あんまりよ〜!」ってな気分やった。

入場ゲートを抜けると、居ましたクッキーモンスター&エルモ!
平日の午後3時半くらいやったから、人は少ないってんで相方は喜んで記念撮影。
言うても携帯のカメラしかなくて、画像が悪い。
でも、クッキーモンスターとは、実は僕も写真撮りたかったんやけど、他にも写真待ちの人も居てたし、相方のはキチンと撮れたからオッケー。
んで直ぐに「スパダーマン」のアトラクションを目指し、待ち時間50分の表示に一瞬は怯みながらも「一番楽しみ!」って話を聞いていたので頑張って列んでみる事にした。
実際は40分くらいやったかな?そんなに長い時間には思えなかったのは、きっと、人間ウォッチングしていたからやね〜。
女の子が積極的で、男の子がちょっと動揺していたのを見て「フレッシュで良い!」って。
僕にもあんな頃が在ったんやろうな〜なんて感慨にふける。
で、スパイダーマンのアトラクションに乗り込む。
3D眼鏡をかけていざ出発!。
で、感想はって言うと、実はかなり「ビビリ」な僕なので、最初にスパイダーマンが僕らが乗っていた車に飛び乗って来た時が一番ビックリしたし、その後も「自分だけに攻撃して来る敵の変なヤツ」に恐怖し(勿論それなりに楽しい)、丁度、半ばくらいには実は「もう恐いから乗らない〜!もっと緩やかな、メルヘンのが良い〜」とか思っていた。
で、スパイダーマンの「まるでスリルを楽しむまでは助けない」って意地悪とも思える救出で事無きを得て、車から降りた時には「肩と首の筋が力入り過ぎてて痛い」ってなってた。
知らない間に力が入ってたんやろうね〜。
ま、あれだけビビってれば力が入ってて当たり前なんやろうけれど。

で、直ぐに「バック トゥー ザ フューチャー 」に乗りに行く。
これは3Dではないからそれほど恐く無いだろうって考えて乗ってみたら、これも結構凄かった。
時間にすると、きっと5分もないか?って位なんやろうけれど、またしても僕は「恐いから乗らなければ良かったか?」とか(笑。
いろんなものにぶつかったリ、いきなり急降下したり、、、スパイダーマンとそんなに違いはないかな〜。
それでも、楽しくは在るのだけれどね。
因に待ち時間は同じく50分って事やったけれど、こっちもそんなに時間はかかってない。
遊園地やらテーマパークはやっぱし平日に限る!。

で、その後は適度に休憩して、ジュラシックパークへ。
その頃には既に日が傾いていて、ジュラシックパークの船みたいなヤツに乗り込んで、川を探索に行った頃には、川面も暗い!
暗い中から何か出て来るってのが凄く恐い!
川面見てるとそっちじゃない方から恐竜が出て来るからもひとつ恐い!。
でも、最後の大き過ぎるティラノサウルスはそれほど恐くは無く、そのまま急降下で、、、
水でビショビショやった。
これはそれほど恐く無かったから良かった!。

で、その後はなんか良く解らない「Show」なんかを観て、閉園時間。
そのShowも花火とか、恐竜とかキングコングとか、色々と楽しませてもらった。

日頃、って言うか、普段から僕はどっちかと言うと「夜行性」やからUSJはおろか、遊園地的なものも、、、何年ぶりか記憶を遡るのも難しいってくらいぶりやったけれど、たまにこう言う遊びも楽しいもんやって思い出した。
相方にか〜んしゃ!

で、帰りに友達の働いてるお店に念願叶って遊びに行く事が出来た。
そこでも、ほっこり楽しんで、阪神高速で分岐を間違えて、知らない間に下道に降りてたりとか色々在りながら、戻ってみたら日付が変わる前!。
結構早く帰れたもんだ!って妙に感心。

今度はエキスポランドに行って「宙ぶらりんコースター」に乗りたい!とか、なんからしく無い僕が目覚めました。

追記=時間待ちでならんでる時にまわり見たら、、、皆、とっても若かったー!!!(大笑。
[PR]
by trequartista5 | 2005-09-15 14:50 | 遊び