<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

GWなんぞ、うんこ喰らいあそばせ〜

お下劣なタイトルでございましょう?。
とか言いましても、特にGWだからってな〜んにも普段と変わる事も在りませんわ。
暇でもなく、特に忙しい事も無く、いつもと一緒。
でも、そのいつもと一緒ってのが良いんでしょうけれどね〜。
で、世間で言う所のGWはないのですがGW中のお休みである5月の2日(月)にちょっとした作戦練ってます。
その作戦とは、、、、、、、、模様替え。。。。。。。。。地味極まり無いね。。。。
だがしかし!我が家の模様替えってのはちょっと違う!。
何が違うかと言うと、、、、、余計なものが多過ぎる。。。ん〜、、、地味ね、やっぱし。
今度のパーティに向けて、タンテ周りを整頓して、棚の中にレコードを並べようって魂胆。
昨日、いつものように晩飯喰らってほげ〜ってしてたら、部屋の棚に空きスペース発見。
前までは「アンプ、CDプレーヤー、イコライザー」が三段重ねになってた。
今は「アンプ、CDプレーヤー」だけになったから、高さ調節したらその下に丁度レコードが数十枚は入るスペースが出来ること発見。
今度のパーティ用に実家に在るレコードと部屋に在るレコード漁りまくるからその時にお気に入りレコードはその棚に収納してしまおうとか。
今まではタンテ周りは結構無惨。
この際だから、もうちょっと人呼んでも恥ずかしく無いようにしないといかんな〜って自分の生活の快適性も含めて。
ただし、問題は在る。

片付け終わるまでは、今よりかもっと無惨な部屋になる。

しばらくは自分の寝床だけキープして、立ち入り禁止地区に指定確定。

ん〜〜〜〜なんて素敵なGWなんでしょう!(涙。
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-29 18:58 | 徒然

スケープゴートの終着点は?

事故の直後に「置き石の可能性もある」との発表からは「我が社の責任ではな〜い!」ってな。

「133キロ以上でないと、脱線はしない」ってのも。

「運転手は前にもオーバーランしていた」
「遅れを取り戻そうと猛スピード」
「オーバーラン誤摩化して報告」
それら全ては「死人に口無し」って。

責任を問われる事になろう「JR西日本」「運転手」。
ん?「国土交通省に責任は?」
もっともっと前もって厳重な立入検査は?。
ってね。

でも、やっぱし重要なのは他にも在ると思う。

「運転手が不慮の事態に陥り、突然死または気絶したらどうするの?」とか考えたら
「運転手2人体制」でどう?。
とか考えてたら。。。

「JR、1秒単位で駅通過報告を!プレッシャーが原因か?」とか。

で、もっと良く考えてみると

「延着したらオラオラな苦情殺到」→「遅れて嫌なら一つ早いの乗れば?」→「疲れてるんだから無理なんだよ!!!」→「遅れたら金銭的な損害も出て来るんだよ!」→「鉄道業を運営する我が社としましても、信用から得る莫大な収入が。。。」→で、「一秒単位の報告」って事は。。。

遅れるのが当たり前な海外の鉄道は、競争が激しくはないのでしょう。
とすると、、、
僕の結論は。。。

「生きる為には金が多く必要過ぎるこの国故に、必然的に偶発した事故」。。。

もはや、誰の責任とか言ってる場合じゃないな。。。
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-28 20:03 | 光と闇

やはりミランなのか

JRの事故で沈みがちなわたくしですが、気持ちを切り替えて今日も小屋で労働しています。

さて、CL準決勝の1stレグ ミラン VS PSVですが、ミランがホームで2-0って結果を残してます。
順当と言えば順当な結果だと言えますが、やっぱり1点が遠かったのか「大物食い番狂わせ」を願って止まない僕には、少し残念な結果ですね。
とは言え、どうやらPSVの方も良い試合をしていたようで「FW」の決定力が勝敗を分けたって記事を多く目にします。
2ndレグはPSVのホーム。
是非、逆転してもらいたい!。
ミランはまだまだセリエでユーベとの首位争いを余儀なくされてますから、先にリーグ優勝を決めているPSVにもチャンスは在ると信じたい!。

今夜はチェルシーVSリヴァプール(どっちのホームゲームだ?)。
願いはリヴァプールの勝利!。
今期3回対戦してチェルシーの3勝。。。
ん〜、、、望み薄でしょうか?。

あかんね、、、文章が上手く出て来ないや。。。
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-27 15:18 | サッカー スポーツ

JR

沢山の方々が死傷されてしまった。

webで色々な記事を読んだ。
正直な感想は「怖い」。

怖い、恐い。。。
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-26 16:57 | 光と闇

酒はやはり、、、

日曜日に夜遊びして来ました。
ビール×4 テキーラ×7。。。
「お!俺ってもしかしたら酒強いんちゃう!?」って調子のってのってのりまくってのせられてご機嫌!。
グルングルンで踊ってると、周りがどうなってるかは一切解らんくなりますた。
どのくらいの時間踊ってたのか?それすら解りません。

気が付いたらゲロ吐きにトイレ。
その後あんまし覚えてないけれど、きっとトイレには何度か行ったような気がしますけれど、
気が付いたらトイレの前で寝てましたね、、、多分。。。
誰かに手を引っ張られて起こされかけても無理やった、、、記憶がうっすら。

で、どうやって帰ったか?って言うと、友達が車で拾いに来てくれて
服着させてもらったり、鞄は先に積んでてもらったり。
で、車に乗せてもらった後はぁ、、、車が汚れないように、自分の服が吐瀉物を吸い込むようにゲロってた事、車止めてから少し歩いて部屋に戻れた事、悪臭が嫌だからシャワー浴びに風呂入って、シャワーのお湯を飲んでた事、風呂から上がってトランクスだけ履いて、身体拭く事も拒否してそのままベッドに倒れ込んだ事。。。

すんません&ありがとう謙一郎(マジで)。

やけど、酒ってのは記憶が断片的にしか繋がらないですな〜。
まだ少しでも覚えてる自分が不思議でもある。

最近、醜態曝す事が増えて来てる。。。
そう言うのはもっともっと「若い頃」に済ませておくべきだったのだろうね。
「あり」か「なし」で言うと「あり」やとは思うけれど、やっぱしもうちょっと、綺麗な潰れ方を学ぼうと思います。
が、、、「倒れるまでは未知なくらいの楽しさ!!!」やった(反省しろ〜!!!)
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-26 16:55 | 遊び

太陽が昇る、月も昇っておきましょう。

この地球ってのを、宇宙ってのを考えてみると、「なんでも、どうでも」ってな感じになります。
でも、日常、生活なんてモノに振り回され、自らの思考に取り付かれている時には全く気が付く事はないのですけれど。
たま〜に妄想します。
人間って言うか、地球で言うところの生命ってのは、実は宇宙を創造する為の原材料でしかないのでは?とか。
昔の人は言いました「人間、死んだら星になる」
なんだか、迷信だとは言えない気がするし
宇宙はきっと今日も増殖してるのでしょうね。
僕らの目にするもの、手にするものは実際に宇宙に存在している。
如何に錬金術が進歩しようが、もともと「在るもの」の流用。
この身体も、このハサミも、今触ってるPCも。
物質って範囲では、既に存在しているもの。
そこで「?」ってのが湧いて出て来る。
「精神」は?って。
精神も、心も、実は「既にあるものの生成物」だとしたら。。。

人間が宇宙を解き明かす時に、訪れるのは「希望」か「絶望」か?。

「知らなくて良い事」も「知らない方が良い事」も。。。

知ってしまえば、ありとあらゆるものが消えてしまいそうな気もします、、、、、。

なんかぁ〜、ちょっとした誕生日だな、今日って。
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-23 13:26 | 徒然

腰が。。。

腰を急に傷めてしまったみたいです。。。
昨日の一人目のお客さん終えた時に「ん?なんでかな?ちょっと腰がおかしいな?」
で、帰る頃には「腰が、、、ちょっとこれはヤバいな」。
で、帰ってからは動きがかなり制限されるくらいになってますた。
一夜明けて「お!大丈夫やん!」って思ったのもつかの間。
やはり痛い。
原因は、、、前日寝過ぎ、、、でしょうな(苦笑。

ま、無理せんかったら2、3日で治るでしょう。
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-22 13:38 | 雑談

んはぁ〜..........

小屋開けてから初めての春を体験してます。
入り口のドアを閉めてると、それはもう......ホッコリホッコリなんですけれどね。
で、気持ち良さそうやからってドア開けたら、トラックやら車、バスのエンジンの音がおっそろしい!。
うるさいって言うか、在る意味怖いって言うね。
んで、今はドア閉めて、のんびり紅茶飲みながら、夕方からのお客さんを気持ち良く迎える為に休憩中です。
で、こう気持ちの良い天気に「ほげ〜」とかしてると、やっぱし「外へ遊びに行きたくなる」のですが、やっぱし、外には出かけられないので、頭の中だけで「どっか」へ行ってみたりする。
桂川やら鴨川やら、琵琶湖が一望出来る、お気に入りのスキー場とかね。
で、そんな「夢想」が続くとどうなるかって言うと.......眠くなります。
最近は小屋で仮眠は少なくなったので、今日はこのまま一眠り。。。って気が付く。
西日が入って来てるから、結構この時間からは、小屋の中は丸見え!。
故にこうやってPCの前に座ってます。

話変わって、昨日は友達が「ビール持って」小屋に遊びに来た。
ちゃんと営業時間は終わってからだから、楽しく飲んでますた。
僕は酒は弱いのだけれど、昨日は結構飲んで、帰る頃に気が付く。
「あ、今日は電車で出勤したから、帰りも電車や」と。
路面電車に乗り込んで、周りの人の顔色が「白い」事に気が付く。
僕は真っ赤。
なんか、ちょっと恥ずかしいけれど、たまにはそう言う「帰りに一杯引っ掛けたリーマン気分」ってのも、悪くは無いね。
部屋に到着して、昨日はそのままベッドに倒れ込んで、目が覚めたら朝でした。
ん〜、久しぶりの12時間睡眠。
やっぱし、今日は元気だ!。
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-21 15:30 | 髪切り小屋

王将花園駅前店

焼き飯はぁ....王将じゃあ無いくらい美味すぎ!た。
レバニラも、焼き加減が絶妙でぇ.....「レア」な感じですっごく美味しかった。
調理師さんは、動き、寡黙さ、職人系でかっこ良かった。







スープ、ラーメンの出汁よか辛い!!!
飲めるヤツ居らん!!!
焼き餃子、スープ餃子変身作戦決行!
辛過ぎる餃子........


オチ、付けなくても良いぞ!花園店!
(けど、他よか美味しいからお気に入り)
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-20 18:41 | 雑談

地上波で久しぶりに

フィオレンティナの試合を観る事叶いましたが、、、、、
降格候補ですね(きっぱり)。
シーズン終盤のこの時期には殆どのクラブチームは「そこそこの形」ってのは出来てるんですけれどね、守備にせよ攻撃にせよ。
で、その「そこそこ以上の形持ったチーム」が降格争い、優勝争い、CL出場権争い、UEFAカップ争いなんかで必死に来るんです。
僕が観たフィオの試合は、あまりにも面白く無いし、なんか、日本代表のような感じ。
前半で寝る事選択したのは、記憶に無いな〜、ヒデの所属チームのゲームでは。
面白い試合を観るにはぁぁ、、、やっぱし確実なのはCLでしょうね。
スカパー様 もっともっと値下げ希望します。
[PR]
by trequartista5 | 2005-04-19 14:52 | サッカー スポーツ