カテゴリ:06 WCに向けて!( 24 )

終わった終わった!

日本代表のあっけない敗退っぷりやら
メキシコ、エクアドル、ガーナ、スペイン、アルゼンチンの特長の在る素敵な戦いっぷりやら
期待はずれで終わったブラジル、イングランドやら
初出場&初戦大敗から見事ベスト16に残ったウクライナやら
若さの勢いで散って行ったオランダやら
若さと経験の融合に成功したドイツやら
いきなりの中田ヒデ現役引退やら
繰り返されたイングランドの伝統?ルーやんの一発レッドやら

で、最後の最後、自らの花道を自らぶち壊し、ルーレットだけが十八番じゃない事を示したジダンやら
カテナチオにピルロって名手を配し、攻撃にも厚みを増したイタリアやら。。。

ん〜、、、終わった終わった。。。
んで、まだ終わってから数日しか経ってないのね。。。

WC終わったら「抜け殻症候群」?ってちょっと心配してたけれど
実際は「もっと前に終わってた?」ってな気分なのが自分でも不思議だ!。
きっと、やっぱり日本の敗退で多くの執着心は削がれていたのだろうなー。。。

んで、なんかね、自分の中でも「何か解らんけど終わった」.....って言うか
「なんかが変わって来た」のを感じるんっす。
それがなんなのかははっきり自分でも解らないのだけれどね。
一つだけ解ってるのは「仕事をもっともっと楽しんで出来るように変えて行こう」って事。
レッスンもWC期間中は小休止(さぼってたとも言うなw)していたし、それがWC終わった途端に急に溜まってたやる気が沸々と。

やっぱし4年に一度の御祭だった訳だから
サッカーファンにはそれ相応に、何か刺激を受けてるのかな?
他にもなんか、そんな感じのサッカーファン、居られるような気もする。

一生懸命頑張って、それでいてこその「歓喜」や「悔し涙」。。。
そう言う感覚を取り戻すって言うかね。

刺激をかなり受けた。
この感覚を活かすのか殺すのか?
きっと自分次第なんだろう。

さて、このカテゴリー「06 WCに向けて」も今日でおしまい。

で、このカテゴリーでどうしても書いておきたい事を。。。

「ジズー!CLやセリエAなど大事なところで頭突きするってところがただの偉大な選手で終わらせないって感じで良し!俺は君の頭突きを忘れない!(大笑」



全ての国の全てのサッカーファンの皆さん、お疲れさまでした!

メールでやり取りした人、電話で話した人、DVD録ってくれた人、共にテレビ観戦した人、ブログに書き込んでくれた人、ヒデの引退で心配して連絡くれたそこのあなた、サッカー話で盛り上がったお客さん、本当にどうもありがとう!!!
また、4年後に!!!
[PR]
by trequartista5 | 2006-07-12 13:18 | 06 WCに向けて!

ユーロ2006?

ベスト4が出揃った。
ポルトガル、イタリア、ドイツ、フランス。

アルゼンチンをドイツが下し、フランスがブラジルを下した。

それぞれがそれぞれ、頑張ったのだから仕方が無いとは思う。
けれど、やっぱり全てが欧州勢ってのはなんか「華」がないっていうかね。

ただ、個人的にはそのプレーの特異性で魅了し続ける事を辞めない「ジダン」のプレーが
まだ、少なくともあと2試合は観れるって言うのは喜び。
テクニックってだけでは語れない、彼の優雅な舞い。
彼はきっと地球の、地球上に存在が確認されている「だけ」のリズムでプレイしてるのではないだろう。

残り、早くも4試合。。。

フィーゴ、デコ、C・ロナウド、トッティ、デルピエロ、クローゼ、ポボルスキー、バラック、アンリ。
これほどまでの「ファンタジスタ」を持ってしてもその存在の特異性はより際立つ。
ジダンのラストダンスはこのWCで終焉を迎えたとしても
僕の中では正直「マラドーナ」を超えた「神」で在る事は変えようも無い。
[PR]
by trequartista5 | 2006-07-02 13:23 | 06 WCに向けて!

やっぱし横綱!?

ブラジルっていったい。。。

ガーナもよく頑張った!
本当に見せ場も多く作ったし、惜しいシーンも何度か在った。
けれど、ブラジルは相手が悪かった。

昨夜のブラジル戦を観ての感想はブラジルの勝者の風格。
1点入って、その後ガーナの猛攻が在ったとしても、それでもなんかね
「8割強」ってな感じなんやないかなーと。
勿論、ガーナのシュート精度が高ければ負けてたって言えるかもしれないけれど
それでも結局は3−0で勝つって言うね。
アドリアーノの2点目もオフサイドだと言えるんだけれど、ラインズマンの目を欺くってのが
巧さの連続に因るものだと考える。

そんなブラジルはどうやらロッカールームでもサンバ!
飛行機の中でもサンバ!
サンバで選手が一体化!!!

日本も日本の文化で一体化!
試合前、試合後、移動中に是非....相撲でもとってみてはどうでしょう?


そんなこんなで早くもベスト8決定!
ドイツvsアルゼンチンなんてカードは開催国と開幕後の優勝候補筆頭国の対戦!
ポルトガルvsイングランドはタレント豊富で見所満載!デコの欠場が勿体無い。
イタリアvsウクライナはセリエA対決か!?我、応援するはウクライナ!
ブラジルvsフランスは〜...ジダンとロナウジーニョの魔法使い対決!?やっぱりカカが鍵か!?

今日、明日は皆さん休息日にあてて、準々決勝に備えまひょ!
[PR]
by trequartista5 | 2006-06-28 16:57 | 06 WCに向けて!

おっす!俺 青の7番!!!

「大変だった事」

いやいや〜本当にね〜、参っちゃったよね〜。。。
何が参ったってね、今になって(時間が経って)整理が付いたとしても語り尽くすには5時間くらいはかかるよね。
そうね〜、まずはやっぱし監督からかな。。。
あのへっぽこ監督の言う事がね、ころっころ変わるじゃない?
そう言うところとかね、もう僕一人じゃどうしようもないって言うねー
だってほら、はじめ就任した時には「日本人は4-4-2が向いてる」って言ってね
しばらくはずーっとそれでやってた訳よ。
トルシエの時に3-5-2で結果がまあ、そこそこは出てたじゃない?
で、そのあとシステムを変更するのは監督の「サッカー理論」なんかで変わるのは仕方がないって思うけれど、その後も海外組が参加するかしないか?ってので本当にこうね〜
なんて言うか、途中から「ポリシー」ってのが無いんじゃないのか?この監督って思うようになっちゃっててね、あ、僕だけでないよ!チームの中にそれこそ蔓延していたって言うね。
で、勿論僕も誰に言われる間でもなく感じていた訳よ。
それでも、協会のてっぺんは「今のままでいく」って言うじゃないよ!?
したら、内部崩壊ってのは避けなきゃいけないから、つじつま合わせないといけないじゃない?
んで、誰がそう言う事出来るって考えた時に僕しか居ないって思っちゃったんだよね〜。
今にして思えばね、僕が先頭に立って「こら!駄目監督に馬鹿協会!」って言うべきだったんだと思うんだけれどね、ほら、僕も今回の大会はやっぱし「集大成」って思っちゃってたからねー。
で、なんとかしないとってね、思っちゃった訳よ。
それにしてもね〜、まっさか大会中にフォーメーションいじるとは思ってなかったって言うかね。
DFの選手なんてはっきりはメディア通しては言えなかったからあれなんだけれど、本当のところは「今までは一体なんだったの?」とかね。
で、頭の良いチームキャプテンなんかは「フォーメーションが変わる事は今までの4年間で慣れたけれど、闘い方には慣れる訳が無い!」ってね。
なんで闘い方に慣れないかって?それはね「監督に言わせると4枚も3枚も同じよ〜♪サッカーは11人で闘う事は変わらないわよ〜」ってしか言わないで、結局システム変更上の最低限の決まり事も無く、挙げ句大スポ読んだんだと思うけれど、ず〜っとシュート練習(大笑)。
ま、解るよ、僕も。
シュートが入らないと勝つ事なんて無理な話なんだからね。
でも、世界中何処見渡して、大会中にシステム変更してシュート練習ばっかりやってるチームが在る?。
しかもね、選手も自分で考えるって事は無くってね、聞いて来るのよ、なんでかしら無いけれど僕に「シュートはどの距離から打てば良いでしょう?」ってね。
応えようが無いって言うね〜。。。
そんな選手達にシュート練習させてても、打つ訳が無い!。
ま、実際にもその選手はシュートチャンスに「急にボールが来た」ってね。。。
「此処からシュート打っても良いのかどうか確認出来てなかった」って。。。
ま、でも、シュート練習させてた一因は僕にも在るかもしれないのだけれどね。。。
ん?なんでかって?
監督に聞かれたの「何が足りないと思う?」って。
僕は「チャンスはこれからももっと少なくなるだろうから決定力が大事」ってね。
そしたら次の日からシュート練習(笑)。
そんな事になるならはじめから言っとけば良かったね〜
「有能な協会と監督」ってね(大笑)。
そのあともチームはまとまってなかったよ、勿論、監督が巧くチームをまとめなければならないのに、それが一番重要な監督としての最低限の仕事なんだけれどね。。。
んで、どうなったか?って言うと皆も知っての通りだよね。
「孤高の選手」って書かれてるように、なんとか「強いチーム」になるよう、厳しい事も、確実に嫌われる事も解っていたけれど、僕がその役割を果たさないとって。
そりゃ、本音を言うなら僕だってチームの選手と一緒に仲良くしたいさ!
けれどね、僕がなんとかしようって思ってもね、実はどうしても無理なんだよね。
なんでかって言うとね「話にならない」のね(苦笑。
?どこがって?。それも色々在る。
例えば、、、在る選手なんかは「明日の試合は勝つ自信が在る」って言うからなんで?って来た訳よ、そしたら「ウイイレで3−0で勝ったから!」って言うんだよ。。。
けれどね、僕ももうその辺は慣れちゃってるからさ、そんな事で怒っていては駄目だってね。
他の国の選手も良くそう言う事言い合ってリラックスするって聞いていたからね。
でも、そのあとの言葉を聞いて、耳を疑ったね。
「後半にロナウド、ロナウジーニョが怪我して続行不能になったから明日の試合には出れないから」って。。。
その言葉を聞いた時には愕然としたよ。
まあ、がっくりしてもそんな事は「今に始まった訳じゃあない」から流していたけれどね
入場する時にその選手がビックリした表情で言うんだよ。。。
ロナウジーニョとロナウドに「君たち、昨日怪我したから出れないんじゃないの?」って。。。
もうそれ聞いた時には、本当に全身から怒りのオーラが出まくっててね、自分では自分を抑えられなかったんだよね。
で、怒ったまんま言ってしまったのね。。。。。。。。。
「日本語でロナウジーニョとロナウドに話しかけても解る訳無いだろう!?」って。。。
するとその選手が僕に怒った顔して言い返して来たんだ。
「サッカーは人種を超えた言語だ!」って。。。
因に、僕に言い返した言葉はスコットランド訛りが強い英語だったんだよ。。。
もうがっかりしたさ!それはもうね。。。
ん?他に?
こう言うのも在る。
選手の一人が「クロアチア戦とオーストラリア戦に勝てば決勝トーナメント進出出来るんですよね?」って聞いて来た。
僕は勿論「そうだよ」って答えたんだよ。
そしたらその選手ってばこう言ったんだ。。。
「でも、それだと勝ち点4だから、勝ち点9のチームに進出されるんじゃ。。。」って。。。
もうね〜、呆れたよね。。。
WCの勝利した時の勝ち点を「2」だと思ってるのか?って言うとそうではないみたいで、どうやら日本の勝ち点は勝利しても「2」だと。。。
他の国は「得点シーンの美しさ」が在るから芸術点が加算されるって思ってたらしいんだよね。。。
いくら「当落線上で駆け込み選出」だからってね〜。。。
ってな感じでね、、、僕はもうブラジル戦の直前にはもううんざりしていたんだよ。。。
他にも「日本にはガンダムが在るけれど、オーストラリアにはカンガルーしか居ないから日本の勝利!」って誰かが言ったら「でも、ガンダムは食えないけれど、カンガルーは食える!栄養になるから日本の負け!」って話になってね。。。
そんな話がオーストラリア戦の前日の夜遅くまで議論。。。
勿論、まとまる訳無いじゃない?そんな話。。。
で、まとめてくれって1人ゆっくりお風呂に入ってたら呼び出されてね。。。
で、僕はなんとか寝かしつけなきゃいけないって思って皆を寝室に連れてって
「カンガルーが1匹、カンガルーが2匹、カンガルーが3匹。。。。。」って。。。。。
一番、長い事起きてたのはダイハ○ムーブかな。。。
「カンガルーが5562匹」ってところまで数えても寝ないんだよね。
で、その選手が僕に言ったんだよ
「ありがとうございます、でも、僕はコアラにして欲しいです」って。
なんか周りから「コアラっぽい」って言われてるらしくてね「コアラが1匹、コアラが2匹。。。」ってのの方が眠れるんだってさ。
でも、彼が言う事に納得出来ないって言うかね、、、
だって「5562匹」だよ!?その時、既に3時42分だったんだよ。
こっちもいい加減頭に来るじゃない!?
だから意地悪してやろうって思って「キウイが1匹、キウイが2匹。。。」って。。。
そしたらそのダイハツ○ーブってば「キウイが8匹」で眠りやがった。。。
疲れたよね、本当に。。。



「泣いてたのか?またその理由」

泣いてたかどうか?
そう?泣いてたように見えた?ってのでは試合直後と同じか〜。。。
ああ、泣いてたさ!泣いてたとも!!!
ん?理由?
理由はまあね、皆が想像してる通りだったよ。。。
嫌われ役に徹していただけで、結果も、内容も伴わずに負けてしまった。。。
他の選手で闘ってた選手は少なかったってのも在ってね。
その時に誰も僕に声をかけてくれなかったってのも勿論在るよ。。。
誰も僕のメッセージをきちんと受け止めてくれなかったんだよ。。。
今になってみれば「確かに一人で全部やろうとし過ぎてたのかな?」ってのは思う。
日本人と外国人の「言葉の強さ」の違いもね。。。
ん?「チームキャプテンは僕のところに来て何かを話してた」って?
報道では「サポーターに挨拶に行こう」「今は歩けないから先に行ってて」ってのがメディアに流れてる情報だよね。
実際にはね
「村上ファ○ドで大損ぶっこいたから借りてた金は返せない」
「何?どう言う事」
「日本に居ないお前に解る話じゃねぇ!!!」ってのが実際なんだよね。。。

試合が終わって直ぐにだよ!?
こっちは話せないくらい疲れているその時にだよ!?
僕が彼の口から聞きたかった事はそんな事じゃあ無い!!!
僕が聞きたかったのはね
「クロアチアに引き分けたからミラ・ジョボビッチは怒ってなかったかどうか?」
これに尽きるよね〜(大笑)

んじゃ、今日はこんな感じで!
チャオ!
[PR]
by trequartista5 | 2006-06-27 15:33 | 06 WCに向けて!

ガーナを舐めてた、ごめんねガーナの選手。

ガーナがチェコを押し込む!
僕はチェコファンだったのに、何故か顔はにやける。
速いし柔らかいし、機能してるし、集中力も持続した。
強い!と同時にチェコってアフリカのチームの本気には慣れてないって感じた。
そうなんよね、これがWCなんよね〜。
イタリアとチェコ、ガーナとアメリカ。。。
このグループは、かなりの激戦で突破が決まるな。
こうなると有利に思えるのはガーナかな?
ま、アメリカもイタリアと引き分ける力を持ってたのだからさっぱり解らないけれど。

今大会はフランスを除いて「核になる選手」がちゃんとそれぞれのチームで輝いてる。
珍しい大会だとも思う。

各国の特長が良く表されてる試合が多いとも思う。
日本のFWの不甲斐無さも含めて(笑)。
言うか、そんなもん観たないっちゅーのな〜!!!

今夜からは地上波頼みのサカファンは1試合しか観られない日があと2日続く。
体力的に限界を感じていたので、これで良いのかもしれないな(苦笑
[PR]
by trequartista5 | 2006-06-20 16:18 | 06 WCに向けて!

クロアチア戦

オーストラリア戦よりはまだ観てられた。
けれどね、やっぱし「良し」って思えるのは中田ヒデくらいのものだったなーと。
此処で何度も書いて来たように意識の在るプレーは他の選手には見えなかったなーって。
後半から出場した稲本にも「サイドチェンジ」と「裏へのパス」は観れたけれど
一試合通しての「意識の在るプレー」はヒデだけだった。

柳沢のあの「へっぽこぶり」は海外メディアでも酷評されてるのでもうどうでも良い(諦めの境地)。
高原のシュートの少なさ、な〜んにも出来なさもこの際どうでも良い。
ただ、サントスのディフェンス意識の低さはなんだ!あれは!
途中で川口がサントスに怒りに行ってたけど、イエロー貰おうが、怒鳴らさせるサントスが悪い。
クロスを上げようとする選手に対して詰めるでも無し、避けるだけ。
何本クロスをらく〜に上げさせてたのか?
それこそWCなんだ!
俺らの期待を背負っての代表なんだ!
身体にぶつけさせてでもクロスを上げさせないってくらいの気合いくらいは魅せてくれ!
ってかサントスは要らん!ホンマに要らん!
使うのなら相手がばてるであろう後半に、サイドバックではなくウイング的にサイドの高い位置で張らせて使ってくれよ、ジーコよ〜。
あれだけクロス簡単に上げられても失点がなかったのはCBの頑張りとクロアチアの決定力に問題が在ったからってめっちゃ偶然な感じやないけ〜!!!

ま、サントス批判はこんなもんにしてね、
PKの時は珍しく祈った!
いつもなら「外してくれ〜」って祈るけど今回は「止めてくれ〜」って、本当に胸の前に手をこうやってね〜、祈ったさ!
したら止めた!本当に止めた!
産まれて初めて川口を認めた!(笑。
勿論「その後、調子に乗るなよ〜」って祈った事も書いておこう。
とにかく、川口はその後も調子に乗る事も無く。

小笠原も後半の疲れてる時間帯でも相手ボールを必死な顔で追っていた。
小笠原も初めて認めた(笑。

玉田のパスかシュートか解らんようなのは観ていて「シュートの当たり損ね」てのは解った。
サントスの後半のも一か八かのシュートのようなクロスってのも無しではなくありだろう。
ただ、カジのクロス!あれはどう見てもDFの前に良いタイミング、動きで入って来た高原に出すべきだったろう!?

本当に負けなくて良かったってのは思う。
負けてても仕方がない試合だったと思う。
ただし、勝てなかったか?って考えると勿論勝てた試合では在った。
悔しいと思う。うん、本当に悔しいと思う。

まあ、それ以上にクロアチアのサポーターの落胆の方が大きいと思うけれどね。

僕の「試合予想」は外れまくってるのだけれど
日本戦においての僕の予想は「1分け2敗」。
当たりそうな感じだ。
他の試合のように、僕の予想が外れてくれれば嬉しいけれど
ブラジルに勝つ事は、やっぱり「他の2チーム」に勝つより難しい。

どこかの国の監督が言ってた言葉が希望を繋ぐ。
夜店のコイ釣りの糸よりも細く、弱い希望を繋ぐ。
「所属クラブやキャリアで決まってしまうなら、それはサッカーではない」

日本のサッカーファンは今度の金曜日早朝、生で観るのか?
録画で観るのか?
僕はぁ...起きて観たいけれど、その時にならないと解らない。
[PR]
by trequartista5 | 2006-06-20 16:04 | 06 WCに向けて!

10WCに向けて!(笑

そう...それは...

南アフリカ ワールドカップ!!!

日本が出場しようがしなかろうが、必ず南アフリカに観戦しに行くと決めてから...
はや...4ヶ月。。。


順調に貯蓄してます.........................................................500円玉貯金で(大笑。


でも、500円玉貯金も4年越しで、このままのペースで行けば...20万円超えるのだ!!!

20万も在れば、少し小遣い足せば普通に数試合は観れるとふんだ!!!

勿論、開催国の南アフリカの試合は現地の人達と観戦したいと思う。
南アフリカどころか、アフリカ大陸に足を踏み入れるってのはなかなかないとも思うし
なんでか知らないけれど、凄ーく惹かれるアフリカ諸国!
まあ、理由の一つに前回のアフリカ選手権に取材に行かれた某ライターの記事を読んだってのも在る。
エジプトで開催されたのだけれど「エシアン(ガーナ代表選手」って言うと
「なんで日本人がエシアンを知ってるのだ!?」って歓待されて
沢山の人がバナナくれたり、サンドウィッチくれたりしたらしい。。。
狙え!「突撃物乞いツアー」やね(笑。

今までも「イギリスに行きたい!(高校時代」やら「インドに行きたい(美容師修行時」やら何やら言って来て
未だに海外と言えば「小学校3年生の時に家族と行ったタイ、香港」のみ!!!

このままでは井の中の蛙全開の人間に。。。

これではいかん!もっと世界を、未知の世界に足を踏み出さないと!!!
ってな決意な訳でね。

4年後のWCではルーニーが24歳くらい、メッシなんてまだ22歳、クリスティアーノ・ロナウドもまだ中堅、ロナウジーニョが30歳?
いやいや〜、楽しみやないの〜♪

で、こんなに書いてて果たして、俺はバナナを南アフリカの人たちに貰えるのか?

とかなんとか疑いも在るのだけれど、なんとか実現に向けて、500円貯金継続しようと思う。

目指せ!アフリカ大陸最南端の国へ!!!
その頃までこのブログが続いてたなら、此処で参加者募集しますから、良ければ500円貯金しておいてくださいね!?
「長野、京都間往復ヒッチハイクの旅」に因って培われた「行動すればなんとかなる」精神で
なんとか現地の人の家に泊めてもらおう!とか考えてます。

んで、明日、明後日は連休です!
ゆえに、明日の日本代表戦の感想なんかは...書きたいねー
火曜日に店に来て、んでズラズラ〜って書きたいけれどねー

ともあれ、怒りに満にしても、虚しさに支配されても、歓喜に浸っても
明日の深夜零時前には...

では、皆様、それぞれ堪能されよー!
[PR]
by trequartista5 | 2006-06-17 17:09 | 06 WCに向けて!

途中で眠ってしまった

ん〜、まさかあのセルビア・モンテネグロから6点取るとは。。。

コートジボアールが早くも予選敗退決まってしまった。。。

とか。

ん〜、昨日まではなんとかかんとか、観れる限りの試合を観て来たのだけれどね

今日の朝の仕事とか考えて早くベッドに入って、寝転がって観てたら

アルゼンチンの1点目は何となく、2点目は歓声は聴こえてた

その後は、どうやら無意識でテレビのスイッチ切ってたらしく。。。

でもおかげで今日はいつもより睡眠時間長く取れたー

それでも、眠気が急襲して来るってのは?

ともあれ、今夜のチェコvsガーナは凄く楽しみやし
その前のポルトガルvsイランも楽しみだ!
が、今日も眠ってしまいそうなよかーん。

次の大会から 週に1日は試合しない「観戦者休息日」が欲しいなとか。
[PR]
by trequartista5 | 2006-06-17 13:00 | 06 WCに向けて!

真面目に 対マスコミ

昨日 某SNSにて見付けたオーストラリア戦後のスカパーかなにかの映像でお笑いタレントが「サッカー関係者は監督及び協会批判が禁止されてて何も言えないから俺が言う!」なんて事を言ってました。
んで、協会、及びジーコ批判になると 中継が切られた。。。

って事は、サッカー関係者(現役Jリーガー、元選手、協会関係者などなど)の人は例え「おかしい!」って思っても自分の意見は言えないって事なんだね〜

って事を踏まえると
宮本なんかが「急な変更で戸惑いは多少在る」なんて事を言ってるとね
「急な変化で戸惑ってる」って事なんでしょうね〜
本当に代表キャプテンは大変だなーって思う。
ヒデの言う「もっと言いたい事を言うようにしていかないと」ってな感じの発言も
実は選手だけに限った言葉ではないような気がして来た。

単純に考えても トルシエとか、オフトとか、協会に対してはそれほど過激な発言、批難は表に出て来ない。。。
それはおかしいな〜、やっぱりなんなりと在るはずなんだけれどねー

この前の某スポーツ雑誌読んでたら岡田元代表監督が
「二度と協会の敷居はまたがないって気持ちで」何て事言ってたんだけれど
きっと想像出来ないような「バカバカしい事」が在ったのだろうな〜てのも
容易に想像が付く。

なんか「選手の気持ちが入ってない!」ってな類いの意見には同情するな、俺。

このWCが終わった頃に、誰か暴露してくれないかな〜

サッカー関係の職業に付く事にならなくても飯食っていけそうな...ヒデに期待だ!(笑
[PR]
by trequartista5 | 2006-06-16 15:52 | 06 WCに向けて!

日本代表ズラタン化計画発動す!

基本フォーメーション 4−4−2

GK=空手=パンチングの飛距離でカウンターの起点に

CB=合気道=身体を当てられても何故か相手は転倒、でもファール取られず

SB=トランポリン=跳ねるように走る

DFM=書道=ピンチでも動じず チャンスでも動じず

OMF=日本舞踊=優雅な身のこなし

FW=漫才=見事なコンビネーションで点は取れずともサポーターは笑顔

監督=詐欺師=世間を騙す

サポーター=坊主=お経で相手のリズムは狂い、争う事の無意味さを知る。

ん〜、、、寝不足の頭では思い付き、書く事すら難しい。。。

今日は早く寝よう、、、って明日は早朝出勤だ!!!
[PR]
by trequartista5 | 2006-06-16 15:36 | 06 WCに向けて!