カテゴリ:雑談( 126 )

黒猫と

我が家の黒猫 ユナ(約7ヶ月).

日が経つにつれ,どんどんと,,,意思の疎通的なものが深まって来たなー

なーんて思ってたら,,,
macbookの電源ケーブル咬み咬みしてほぼ断線...
まぁ感電しないで良かったよーって感じだけど,無駄な出費が,,,,,

とは言え,こちらも,,,
サッカー アジアカップ観てたらいつものように選手に猫パンチをお見舞い.
ゆっくり観れんからあっちの部屋で遊んどいてなーって隣の部屋に移動してもらおうって抱き上げたら「ニャ!?」って聞き慣れないハイトーンボイスな可愛い鳴き声.
「ん?」って思ったと同時に部屋の中が焦げ臭い.
ふと観ると電気ストーブの熱戦に黒い丸模様が!?
尻尾はウニウニ動くから,ガードの隙間から入って尻尾が少し焦げたのだ.
めっちゃ驚く俺,意に介さず普通にすり寄って来るユナ...
大火傷でなくて良かったーって少し安心するも,今後はもっと気をつけて行かないとなぁって反省.
けど,猫ってのは本当に感心する.
悪さしてちょっと叱っただけでしばらくは気を使ってるのが解るのだけれど,「不意」的な事,尻尾の事もそうだし,
暗闇で誤って蹴ってしまった時なんかは,普通に甘えて来たりする.
んー,,,意思を汲み取る能力に長けているのだろうか?

日曜日,トイレに通じる扉を閉めたまま夜眠ってしまった事があった.
朝起きて,扉が閉まってたと知ったのだけど,おりこうさんな事に粗相をしてなかった.
って思ってたのだけれど,今これを書いてて知った.
しっかりとソファにシミが出来てて,アンモニアの臭い.
ファブリーズを鬼のように振りまく.

けど,ユナは悪い事は特にしていない.
電気のコードを咬みやすいところに置いたのも,迂闊に持ち上げて電気ストーブに近づけたのも,トイレへの道を閉ざしたのも僕...

今,これを書いてる僕の横,ソファの背もたれの上で「猫な姿勢」で気持ち良さそうに寝てる.
とっても可愛い.
って今膝の上に乗って来た.
とても可愛いし,少し不思議.
[PR]
by trequartista5 | 2011-02-15 22:13 | 雑談

チンコウに火をつけろ!

ちんこう,,,

ちんすこうでも
もちろん ちんこ
でもなくちんこう...

漢字変換はいっぱつでは出ないけど
「沈香」って書く.

音楽友達の彼女さんが「TSUKISHIZUKU」って雑貨屋さんをオープンしてて、前から行きたかったのだけれど先週の月曜日にやっと,,,つっても彼女さんは熱を出してしまっていて,お店はお休みだったけれど,友達がせっかくだからって開けてくれ,そこで推薦してもらったお香なんだけど,,,
最近,我が店らしくなく「暇だと感じない」事が多くて,やっぱし人が居てくれてると,仕事場って事でそれなりにテンションをあげてる訳で,落としどころってのを上手に見付けないとなって時に出会ったお香「沈香」.
購入したって時点で落ち着いて行く方向に気は向かっているもんなんだけれど,信じる者は救われるってか,昨夜初めて灯されたそのお香,凄ーく鎮まった.
我ながら単純だなぁと思うけど,今日はちょっと納得出来きらない仕事があって,悔しい.
んで一通りは復習して,21日にもう一度来店いただく事になったので,
今日のところは家に帰って,それからは引きずらないように,今日も沈香に火を灯すのです.
[PR]
by trequartista5 | 2011-01-19 21:08 | 雑談

クリスマス馬鹿は まだ健全と言えそーDA

余程の用がなければ連絡を取り合わない姉貴と、適度な用があったからちょー久々に電話で話した。

コピーライターで生計立てて久しい姉に質問。
「最近の販売促進にネガティブキャンペーンが多過ぎる件」
例えば、アンチ・エイジング
昔ぁ「この商品で若返る」的な方向
この「加齢に反逆」はなに?
歳を重ねる事悪しき方向?
今も右横目に入る ハゲは悪キャンペーンは?
しかも最近は女性用も?
他に「ニコチン依存はコカイン依存と同等、ようこそ禁煙外来キャンペーン」なんて爆裂笑いモノ記事の実在
電気自動車エコロジー次世代の車、原子力発電所増築計画、原子力は地下300Mだから安心コマーシャルはその布石?
ついでに300M地下には震度6以上の直下型でも安心と決めたのは人類の傲慢.
そんなん信じる事出来ない俺らがFTSUそんなCM創ってる方がよほどKTGI.
姉貴に頼んでみる
「ポジティブなコピーで売れる世にしてくれ」
姉「それでは今モノ売れない現実」
俺「そこをなんとか努力だけでも」


数年前までクリスマス商戦最低視
けど まあ 喜んでもらおうキャンペーンなんだろう
だと信じたいわ せめてな
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-21 23:23 | 雑談

こうきて そうなると 結果はきっと、、、

現政党が選んだのは中国なんだろうな

んでもこの国が求めてるのはアメリカって事になるのだろうね,きっと。
決定的なコバンザメ国家、日本は大国に張り付いてなきゃしようがないのだろう。

でも中国であれアメリカであれ 遠くない未来には底を突くね
地球上の資源は有限で 宇宙への移住と名の付いた脱出計画は頓挫、宇宙から物質を運び入れるって計画も、ここに来て現実味は無くなって来てる

そして中国が資源を掘り尽くし、使い果たしたあと、、、きっと彼らの時代が来る、、、
二桁のかけ算を暗記するあの国民、、、インド!!!
彼らはきっとその計算能力を持ってして「目覚めぬ獅子」を演じてる。
経済システムの最後の最後の時期に目覚め,王様になり、世界の情報を司り、世界中をインド仏教を広める.
経済に変わる価値観はインド仏教!
んでカーストに因ってインド人以外は僧侶になれない。

インド人がヒエラルキーの頂点に付く世界。。。

まぁ 真面目に考えてなどなく 半分コント的な考えな訳だけど、案外冗談でなく真面目な返答が帰って来る事も多いネタを文章におこしてみました。




ってかもう直ぐ12月ってはえー まじではえー

時の概念,,,膨張と収縮,,,宇宙と同じで人もやっぱし小さい宇宙だ.
子供の頃 時間なんてのは全く進んでくれなかったのにねぇ。




そう言えば昔 日本印度化計画 ってアルバムが在って良く聞いてたなぁ 筋肉少女帯!!!彼らは立派なプログレだった!
[PR]
by trequartista5 | 2010-11-21 18:42 | 雑談

観てる事は観てるけど

けっこうエントリーをあげてませんが

引き続き、可能な限りWCを観てます、が、、、

今まで文章をドーって書き過ぎ、もう文章を創ろうと言う元気がないw

って事で、また作文気分が溜まった時にでもまとめて書こうと思います。

それにしても





スペインは何なんだ!?
[PR]
by trequartista5 | 2010-07-08 14:02 | 雑談

KARA日本進出

タイトル通りで
yahooのトピックスに上がる、、、

まぁ、K-popはクオリティ高くてびっくりするんだろうなー

って事で、SNSDファンの俺を笑ってくれた人達も観て聴いても良いと思うんだけどなー

韓国語の韻を踏んだように聴こえる響きとか面白いから。
ってかダンスもみんな上手いし。



ここで一句、、、




SNSDが

日本に来るなら

俺 参加



テヨンはカッチョよいし可愛いし歌メッチャ上手い
マンネ(末っ子の意)は可愛いしスタイルいいしダンスも歌も上手い
ヨナは踊らせたら四肢が長いから一番映えるわ、それでもって、、、可憐だ(笑


つーか劇団ひとりがテレビでファンを公言して日本での知名度は上がったけど
そこはSNSDやろ!?






b0041152_104869.jpg

[PR]
by trequartista5 | 2010-05-09 00:58 | 雑談

今日は4月1日ではないのだよ.

高校卒業してから,ずーっと切れずに繋がってる5人組(俺含む).

けど,それぞれ歩いた道は途中から大きく別れ,うち2人はやんちゃってかヤニこいってか,普通に観たら「怖い」人っぽいし,もう一人は全く逆で真面目で気持ちの優しいヤツ.んで残りの2人,俺ともう一人は趣向こそ少し違えど,基本自由人.
んで,自由人組以外は世帯者で,早く結婚したヤツの子供はなんと今年高校生.
その自由人組合の1人から今朝メールが届き結婚する事を知る
が,文面もなんか真剣味がないってかちょっと軽かったしって事も在ってか,4人中3人が直ぐには信用しなかったっていう(笑.

で,実際みんなに早いと思われてた俺が独身に残った訳だが,正直もっと寂しいかと思えば全くそんな感情はなく,なんか長年独身通して来た仲間の結婚ってのは,正直,あとの3人の結婚よか嬉しく感じてる.

カラオケ歌えば爆笑をとり,飲みに行ったら酔って大怪我,同じバイトで遅刻か?って思ってたら大事故ってたり,女の子ナンパしてそれぞれがムーディに移行しようとしてる中,彼だけが熱心に身振り手振りで包茎の説明してたり(何しとんねん!w...

その後も俺はクラブとか,スノボとかそっちの方へ

彼はフォークソングやら歴史やら山登りやら自転車やら,,,

お互いに自分のやりたいようにやって来た.


そんな彼もとうとう腹括ったのかー




そんな彼に腹を括らせる女性なんだからきっと素敵な人なんだと思うし,素敵な家庭を築いて欲しいって願う.








けど,4人とも相手の女性に会った事ないっていうw
[PR]
by trequartista5 | 2010-03-10 15:04 | 雑談

DVD

特に日本映画,,,って言っても新日本映画(鮫肌男と桃尻女以降の造語)を良く観るってか観てた.

プレステ2で.




で,去年の初夏辺りでついにDVDだけ読み込まなくなって

最近思い切ってプレイヤー買いに行ったらなんと4780円!!!
高校生の頃CDプレイヤーに5万出してたんだけど...



ともあれ,これでやっとガッツンガツン映画観れる訳で.



週に2枚つづくらいは観たいって思うので良いのがあればまた紹介しす.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-27 22:21 | 雑談

人が聞いてもつまらん話は夢の話だそうな

この前久しぶりに親が夢に出て来た.
しかも,父母揃って.
で,「お母さんとお父さん居らんようになるなんて考えられへんわー」って半泣きなりながら言うてたら目が覚めた.
起きてしばらくは,寂しいような,逆になんとなく暖かな気持ちのような...。

ともあれ,みなさま,親を大切にしましょう.


で,その翌日の夢は
知らない日本人の人達となぜか英語で会話.
日本語を知らないかのように英語で会話.
んで,誰の会話もやっぱり俺でも解るレベルの会話.
なぜなら,夢の中の人を創り出してるのは自分だからw

けど,なんで英語で会話してるのかは不明のまんま.



人間の脳みその無意識の領域とかってのは凄くおもしろい.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-17 22:35 | 雑談

イコールってかね

さんざん考えた(妄想した)結果

時=宇宙

のような気がする.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-10 18:03 | 雑談