カテゴリ:遊び( 93 )

まぁ 変わらず空想して楽しんでるんだけど

このまえエントリーしたモノの、ちょっと続き的な感じで、、、地球ってのが宇宙においてはかなり特殊な星って話を自分の中で掘り下げてみた。

宇宙の誕生 ビッグバンってのがどうやら1/1000秒単位で現宇宙とほぼ同等まで広がったとされてたりするんだけど、たぶん、宇宙上の時ってのはもっと遅い。
単純に例えれば、宇宙上の1秒と言うような単位が地球上では1万年って単位変換。
だから光の速さで移動なんてしてしまうと、地球上では1秒で4周半なんて人の物差しを越えた速さになる。
有名なうらしま太郎の話も、地上ってか地球の時間の流れが異常に速いって例え話やら、
人が光の速さで移動したなら時間はほぼ停まってるって相対性理論も、
宇宙から見れば人類の「動き」のなんと遅い事ったらもう!って感じで収まりがついたりする。
宇宙人から見たら、、、地球上の生命体って全て制止して見えてしまってる可能性が高いな。
とにかく、光の速度クラスの速さを持つ、移動手段や通信手段を人類が手に入れるなら、宇宙の真、理に近づくのだろうとか考えたんだけれど、、、
こんな一般人の僕が宇宙人的な視点から地球を想像していても、光の速度を手に宇宙を行き来するまでには至らない、永遠に。

人が手にする光速があるとするなら、、、
地球ってか太陽系ってくらいの宇宙規模の時空間ごと移動する的な現象だな
例えば、太陽が寿命を迎えた超新星爆発で吹っ飛ぶとか。

冬は空気が澄む おかげで星がとても奇麗 夜毎空想宇宙遊びへと 僕をいざなう。
寒いのは得意ではないけど、冬もそれほど悪くはない。












けどやっぱ寒いのはいや。
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-11 00:51 | 遊び

この前のNASAの発表ほどがっかりしたものはない

2次元上の円周率の計算に終わりはなく 答えなどいつまで待ってもないのだから

3次元以上の宇宙を数式で解き明かし、証明する事が不毛だと本気で気付いたのなら

もっと簡単に他の宇宙生物の存在が確認出来ると思うんやけどなぁ。。。


南極の低温の海にだけ生息する や
火口付近の高温と硫黄臭な状況にも生物はいる
究極はクマムシも居てるのに。

個人的には「映画の中のE.Tって実は実物だった」って言うて欲しかった。

今日も隣で黒い猫が寝てる。
居てくれて嬉しく思う。
科学者達はきっと、宇宙に生物が居て欲しくないんだな、たぶん。
だから答えが出せない学問で存在を証明出来ないって事にして安堵してるんだろう。


我が家の黒い猫 なーんかお互いにかなり理解して来てるような気がする
感覚で理解的 で俺もやっぱ動物。
地球上の生物全てが 宇宙生物。
んでね たぶん他の宇宙生物から見たら地球生物の方が最高級あり得くらいの奇特な星やっちゅーのなー。
[PR]
by trequartista5 | 2010-12-09 01:06 | 遊び

make 音

今日 店に音創りが趣味の大男が遊びに来た.

家に帰って小二時間色々と触ってたら,,,駄作...


今日は音創れる日ではなかったみたい.


ってか,やっぱし四つ打ちは難しい.
[PR]
by trequartista5 | 2010-01-20 23:05 | 遊び

EURO準決観た3時間後に

この前のスペインvsロシアのハーフタイム中に「腹減った」ってんでカップヌードル大盛り食った.
試合観終わって寝てたら 腹が痛い ってんで起きてトイレいったらねー,,,
カップヌードルまんまゲロった.
昨日の午前中までは少し胃が痛かったので,昨日の夜遊びは自粛するはずやった.
けど,やっぱし行って来たんやけど,ビールが回る回る.
回るのに飲む!
途中で「このままやったら倒れるな」ってんでサクッと自転車乗って帰った.
家に到着してシャワー浴びて,,,ベッドに滑り込むまできっと15分くらいしか要してなかった.
おかげで今日は寝不足もなくってか普段よか寝る時間が早かったのでええ感じで仕事してます.
何度も何度も書いて来たけど,やっぱし遊びに行った方が集中力が増しますね.

んで今夜はかなり前に聞いてからずーっと楽しみに待ってたphononに遊びに行く.
ただ,まだ胃の方は完全では無さそうなので酒飲まずに行こうと思うます.

って事で,怪我でも病気でもないのだけれど,今夜ほんまに久しぶりに羽根伸ばすために,明日は臨時で休業します.
けれど,来週からは空っぽに近かったエネルギーがfull!!!

最近はwebでもTV(めっきり観なくなったけど)やら,日常でも「格差」っぽいなーんか嫌な感じが蔓延しているおかげで気分が滅入り気味ですが,やっぱし普段真面目な方向で頭使ってるので,たまには「アホなのり」も必要ですぜ!?

で,phononの詳細は2ツ前のエントリーにて詳しく書いてます.
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-28 14:42 | 遊び

一週間先を生きていた

今週やと思ってて来週やったw



PENETRATE

guest Live*
GLIMPSE [glimpse recordings with KOMPAKT]
http://www.myspace.com/glimpserecordings

guest DJ*
KIHIRA NAOKI [Social Infection]

DJ*
Daisuke Nakai[rhythm/t.m.f]

Live*
J.G.N[SLEAZE/DIETY]

Space Direction*
mind-bending[unique]

FOOD*
ATETICA

at.LAB.TRIBE

door3000yen[1drink inc]
*adv.2000yen
*KYOTO
JET SET KYOTO
075-253-3530
RiversideRecords
075-212-5371
JAPONICA MUSIC STORE
075-211-8580

*OSAKA
Newtone Records
06-6281-0403

*チケットぴあ
P-CODE 291-688



京都でparty!!!
んで,前から適度に熱く動き続けてる人がオーガナイザーな訳で...
正直,僕は遊びに行く可能性は低いけれど,やっぱし応援はね,自然にしたくなる訳で.
けど,本当は遊びに行く,参加するってのが一番の応援なんやけどね.
(どちらにせよ,陰ながらなんやけどね)
んで,なんで「京都のPartyやのに今から参加出来ん方向なんか?」って言うと
翌日には....


phonon
2008.6.28 sat
START23:30

Djs:
KIHIRA NAOKI (SOCIAL INFECTION)
KANADIAN (NADYPRANA / LOTUS)
J.G.N (TRANSCEND)
ALAKI (HOUSE FORCE / ANIMUSE ANIMA)

Space Direction:
mind-bending(unique)

DOOR2000yen(1D)
at SCHEHERAZADE

<<歓送迎バスあります>>
歓迎:
(京都発 定員23名500円)JAPONICA23:00→SCHEHERAZADE24:15
(堅田発 定員23名200円)JR堅田駅 24:35→SCHEHERAZADE24:45
送迎:
SCHEHERAZADE6:30→JR堅田駅6:45

※要予約※
ご利用者様お名前、人数、連絡先をお伝え下さい
freaqsunagi@ezweb.ne.jp


こっちも同じく継続して動き続けてる人がオーガナイザーで,先にお誘いしてもらってた&仕事しながら2連チャンで夜遊ぶと,流石に仕事に支障が出る.


ともあれ,仕事とか抜きで考えたら
PENETRATEはGLIMPSEのLIVEが在ったり,激美味なご飯も食えるし,楽しそうな要素が沢山散らばってる.
京都の街中なのでアクセスも簡単!
んで,翌日の方の phonone の方は,アクセスが[車しか無い]ってシェヘラザで,なんと送迎バスが!
で,フロアの環境は確実に普段遊びの箱とは大きな違いが在って
「窓の外は琵琶湖」って環境で踊り狂える訳だな.

んで,僕の当日の予定は
仕事に車で出勤→仕事後直ぐに滋賀県→まだ準備中であろう頃から現場へ→その間バス釣りに励み→partyに参加し→休憩時もバスを釣るw

+αの魅力が最近のpartyの流れってかまあ考えたら前からそんな感じは在ったし,partyなんやからどんどん付加して行ってもらえたら遊ぶ方はより楽しみが増えるので,オーガナイザーの皆様,どうもありがとう(笑.


んでさー,全く関係ない話なんやけど
エアコン付けたらめっちゃ寒いくらいまで冷えるし消すと蒸し蒸し...
京都の梅雨!
[PR]
by trequartista5 | 2008-06-21 13:23 | 遊び

向けて

早く寝ようとして風呂にも入ったが...
好きな音にテンション上げられて音触りたく。。。
少しだけ、うん、少しだけ。b0041152_23422631.jpg
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-20 23:42 | 遊び

もうそんなになるのか〜

出会った頃は、俺まだ21で彼もまだ22歳やった...。

ふと思うだけで色々な歴史が在る。
音って事以外でも、たまにしか会わんけどお互いに少しづつ変わって行ったのだと思う。
そんな彼の誕生日に珍しくパーティが在って、本当に行きたい。
ってか、やっぱし顔くらいは見せたい。
けど、この調子だと土曜日忙しくなりそうだ。
僕ももう直ぐ誕生日が来る。
今からもっと仕事頑張らないと。

京都の小屋からおめでとう光線を発射しとこう、ちょっと早いけど今からw
今度京都に来たら祝杯上げよなー!b0041152_18233620.jpg
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-05 18:24 | 遊び

調理法

レシピ
光2割の暗闇8割
バランスの取れた音を大さじてんこ盛り
闇に浮かび上がる映像
彩りを添える照明
仲間の笑顔と知らない人の良い顔適量
酒大さじ5

今夜もごきげんさんの出来上がり
b0041152_18414766.jpg

[PR]
by trequartista5 | 2008-01-19 18:42 | 遊び

遊び倒しの3日間

先週土曜日、日曜日と連続して夜遊び。
月曜の夕方には大阪に遊びに行って、家に帰ったのが火曜日の夜。
殆ど遊べなかった昨年とは違ってます。
今年は遊ぼーって思ってた通りの決意表明的な感じでしょうか?
ただし、やっぱし久しぶりの連ちゃん遊びは身体に来ます(笑
とは言え、まだまだ遊べるって安心した。
今週の土曜日にはs.iが在るから狙ってるし、今週は平日には身体を休めるようにしないと...
翌日曜日と月曜日は友達の引っ越し。
ともあれ、忙しいのは良い事なのだ!(でもさすがの1月、仕事は暇だー(苦笑。
[PR]
by trequartista5 | 2008-01-17 18:33 | 遊び

これほど悔しい思いをするとは

写真にあるとおりだよ!!!

もうね、俺のクラブ遊びの全ては結局kihiraから始まって今に至ってる訳でね...
ホンマにねー 素晴らしいと思うんよー
DJで全曲捨て曲無し!!!って聴かせれるって凄いと思うんよなー
ホンマにねー悔しい訳よー
行く気満々やったけど、明日の仕事優先したって訳よー
絶対に途中で帰らへんと思うねん!!!
かなり堪能する事になると思うねんなぁ。。。
想像すればするほどめっちゃ悔しい...
悔しい通り越して悲しい.....

絶対に今夜行かんかった事を後悔するんやろうなー
ちくしょー 体力落ちたなー まじ悔しいちくしょー
自分がむかつくなー んー なー

8時間続く 「kihira naokiの8時間の世界」。。。
参加される方,今夜は特に早い目に...ってきっとkihiraファンなら言うまでもなく知ってるねぇw
あー まじ悔しいー ホンマにくやしー 
あー 行く人マジネタミ入るーw
んー ...堪能しやがれ!!!ちくしょー!!!b0041152_23275024.jpg
[PR]
by trequartista5 | 2007-08-04 23:24 | 遊び