カテゴリ:未分類( 56 )

実家で仕事を始めるという事

ご無沙汰してます。


幼少の頃から慣れ親しんだ実家で仕事を始めるということの意味が、何となく解り始めて来た気がします。

それは、とても意義深いことのような気がする。

昔からお世話になって来た町やから
やっぱりええねんなー人も含めて(・ω・)
そして自分もまた、それなりに町の人としての役割を果たすのだろうなぁってのも。

今は、先が見えて来た内装は一先ず区切って外装の装飾をして居りますので、ご近所のおじさんおばさんによく励まされて居りまする。

なかなか想う様には仕上がりませんが
元の仕事も手仕事ゆえ
道理として
不満はないかと。

ミスるけどな( ゚д゚)

……。

とにかくDIY店創りが今、凄く楽しいのです。
[PR]
by trequartista5 | 2013-04-09 19:18

サッドヴァケイション

石田えりが素晴らしい!
[PR]
by trequartista5 | 2011-01-15 19:38

スラムドッグ$ミリオネア

話も演出もカットも流れも全てが最高に良く出来た映画.
娯楽作でもあり,サスペンス,人間ドラマ,社会派,,,傑作.

アイディアのほぼ全てが出尽くした今
邦洋問わず,真の名作は低予算映画から生まれる.
[PR]
by trequartista5 | 2011-01-15 19:27

第9地区

お客さんに勧められて、何の前知識も無い状態で観た。
前半は大笑いしてました.
後半も笑いながら観てたけど、途中で笑えなくなり。
自分の見方がどうなのか?正しいのか、監督の狙い通りに観れていたのかはもうどうでも良い.
個人的にはこういうの大好きです.
ハイテク宇宙生命体を海老呼ばわりです.
地球人はお金に夢中って悲しい星人として描かれてますが、きっと実際もそうだろうと思います.
SFでありながら風刺です、問題提起です.
娯楽作で問題作です.
現実でも動物実験しまくっててネズミの体内で歯が作られてたりするもんなー
[PR]
by trequartista5 | 2011-01-15 00:56

開眼か 開き直りか

今日のお客さんも,,,

黙って,前回より少し短く切ってパーマかけた.

出来上がり後好評,自分も納得.


今年に入って,多くのお客様,かなり好きに創らしてもらってます.

殆どの方がもうずっと来てくれてる,って事は信用してもらえてるって事だと言えそうで

今のところ,気に入ってもらえてる.


けど,,,ここで止まっちゃいけない.

ってか性分上,完全に納得は出来ないんだけれど.

デザインはどうだったか?カットの技法は正しいか?,,,


ともあれ,,,

モノ創るってのは,基本的にってか根本的に 自由!

楽し.
[PR]
by trequartista5 | 2010-02-02 16:12

ビレッジ〜メトロへ

はじめて遊びに行ったビレッジは入った瞬間から気持ち良い雰囲気。
ご飯もオーガニックで美味しくて優しい。
そうそう、なんか優しいってか柔らかい感じかな。
疲れてるので簡単に書く。

emiの鳴らす音、沢山CDとか聴かせてもらったけど、全て凄い好き。
凄い!って旋律とか.なんか凄く「美」と言うか「洒落てる」...はちょっと軽過ぎるな...。
昨夜も世界観構築DJオーラふんわり放射.
音への愛情が深い。
太鼓叩かしてもらいました。
叩きながらヨダレも流させてもらい(笑。

DAICHI.うん、嬉しかった。
場の空気が「ぬるふわ」っとするような感じ。
eno. Jack.D . maiko....勿論みんな違うけど、なんか少し共通してるような。
名前は知ってた。
初めての体感やけど、すんなりはんなり。

alaki.やはり際立つ中.中低音域の粋!
Bassラインなんかにはっきり出るので、自然に身体が動く。
んでいつものチューニングではないとのことで...
確かにいつもの感じよかより柔らかくて優しい。
新たなる一面。ほんまにこの人は音で(も)話す。

で、重要なのはみんな楽しんでて、在る意味ほったらかしで居心地良い。
酔いつぶれて寝てる人多数。
最重要は笑顔多数。
京都にも在ったので嬉しい、こう言う感じの場。

対面に太鼓叩いてる人が居て、途中で合わせてくれている事に気が付いた。
トイレに立ったついでに「不慣れなのですみません.けど.めっちゃいい気持ち」
「いいえ、めっそうもない」的ご挨拶と自然に握手。
途中「なんか叩きにくい」って思ったらその人が居なくなってた。
後に叩きやすくてはまってて、ヨダレたらして「ハッ!」ってなって前見たらその人が叩いてた。
帰りにわざわざ来てくれて「楽しかった!」で握手。
こんな感じの繋がりを凄く嬉しく思う。
言葉でもなく、お互い名も知らない、けど、なんかすんなり。
きっとお互い同じ遊びをして楽しかったから感謝.握手。
普段、特に自分から名乗り出て顔を広めようとは思わない。
繋がる人とはいずれ、いつでも、こんな感じに自然な流れで繋がれる。
美容師ってのは接客業の固まり。
やから普段は.無理正直出来ない.。
無理なく産まれた繋がりは.やはり今日小屋覗いて沢山音聴かせてくれたemiちゃんに因って名前.バンドしてる事を知る。
また一緒に太鼓叩いて遊びたいと思うし今度逢ったら話したい。
また楽しい音に出会えそうで嬉しい。
今にして「合わせてくれてた」ってのでなく「合ってた」のかも知れない太鼓って思う。

ってな感じで、京都にも在ったし、知らんかっただけで一杯居てるって夜やった。

その後、そのままTRANSCENDへ。
到着は午前2時半過ぎ。

以下、さすがに眠いので明日(以降?。

まあ、とにかく楽しかったんね、TRANSCENDも...かなり。
[PR]
by trequartista5 | 2008-03-30 21:55

親父

父が逝ってしまった
のどかな朝やった

最後まで、全ての事を自分でこなし 弱音を吐かずに 一人でひっそりと
はじめは寝ているのだと...思いたかったが、そうではなかった

前夜逢った時にはかなり辛がっていたけれど
愚息は 明日にはまた良くなってたりするんや
とか能天気に構えてた

朝いつもより早く目が覚めた
無性に父の事が気にかかる
今までのこう言う感覚って割と当たるから 
適度に起きて 父の元に向かった

初めて 今夜は泊まってやろうかな と思った前夜 その時に なんでそれが出来なかったのか?

確かに数年間の心配の量の重さに潰されそうになっていたとしても
それを理由に父に 時に厳しく接してしまっていた 
などは 自分の中で通用する事はなく ただの言い訳でしかなかった

子供に弱音を吐く事もなく
誰に頼る事もなく
すごくしんどかったやろうなぁ
不安やったやろうなぁ

後悔と懺悔の中でも
父の遺影は笑っている
母の遺影は笑顔なのに厳しく映り 笑顔に見えるようになったのはつい最近の事

きっと父は 俺に対して怒ってはないんやろうね

お通夜 葬式共に感じたのは
「父とほぼ同じ思考動作に母の負けん気プラス」
性分ってのなんだと思うし
親を見て育つってのは深いって思う

父は人に気を配り それを喜びとして来て そのまま逝ってしまったのだけれど
本当にそんなんでしんどくなかったのか?

葬式の頃にはその考えは変わっていた

父は父なりの 自分に最適な生き方を選び 実践し 美意識を貫いた 
それはある意味 思いを全う出来たのだから 幸せなんやろう

1月の中頃には 逆に俺を励ましてくれた父
そんな気丈さ故に まだまだ大丈夫だと 思ってしまったけれど
父のその気丈さは 俺に対する最後の 教育 なのだと思う


ヘコタレテ ソレヲ ミトメテシマワヌカギリ 

ジンセイナンテ ナニガアッテモ ヨロコビモ コロガッテルゾ



楽しみながら町内会長なんてのをやってた事も在って、訪れてくれた人も多かった
それにしても若い女の人が...ちょっと多すぎひん?マジで
綺麗な女の人好きやったから、愛想良かったんやろうなーw

きっと孫気分やったんやなぁ
幼少期から父になつき、父の膝の上で飯を食い、高校生の彼の野球の試合までも父が観に行っていた近所の子供が棺桶の父を見て「おっちゃんありがとう!」と泣いていたよ

本当に素敵な 人に誇れる 一人の父であり 男やったと思う

あの世って言う類いのモノは在るって思うし
今頃は母と一緒に 「店でPC触ってんと はよ帰って来て 線香でもあげろ!」って
突っ込みながら 2人で笑っていてくれよ

俺の中 父も母も何故か両方を亡くしてから 凄く身近に感じている
自分の中に 父と母が在るのが解る
それを誇りに 
今後も 自分らしく 自分なりに 俗世を踊り続けて行こうと思う



俺もなんでかこういう性格で
数人にしか連絡出来ませんでした
目出たい事ではないし 偶然に連絡が入った人にしか知らせないでおこうと思って
高校の同級生と 2人の「何故か俺が頼りにしている...年下の友人(大笑)」にとどめておいた
それから偶然にカットの事で連絡が在った 某DJ師2名
京都のDJ師はなぁ...アホでは在るんやけど、なんか妙に解ってくれとるところは在るしw
大阪のDJ師は昨夜も逢って話したけれど...言語で不可能、一言「ありがとう」やし
きっと巧く伝えてくれているやろうって安心感が在ったなぁ
実際 巧く、ええ感じで伝わっていたのだと思う....けど未確認やからなぁ(笑
けど、なんかこの2人が連絡して来たのも なんかええ感じの流れやったかな?ってのは思う
ま、誰が言うても きっと俺の性分を解ってくれてるやろうし
こう言う事も書かなくても良いんやろうけど
連絡をあえてしなかったので、こちらをご覧の常連さん約10数名の皆様
どうぞお気を悪く&お気使いなどすることなさいませぬように

さーて 
誰にも頼らなくて良いように
けれど 誰なと人にもたれて行くのでしょうから
皆様 今後も適度に よろしう願い奉りまするる


あ、火曜日から普通に労働しますー

あー もう言い訳出来ひんなー(苦笑)                頑張りまっ!!!
[PR]
by trequartista5 | 2007-02-25 19:00

やっば〜

最近はちょっと疲れ気味で 晩飯をおろそかにしていた

今日鏡見たら 頬がこけてるやないの!?

やばい。。。今日は帰りにキチンと食って帰ろ
[PR]
by trequartista5 | 2007-02-16 20:47

今日の一句

脳みそが 
   とろけはじめるw 
     春のぷりずむ
[PR]
by trequartista5 | 2007-02-06 20:22

やり過ぎ

クマによる人への被害が多発した今年4月から11月までに、全国で昨年度1年間の4倍以上にあたる5059頭が捕獲され、そのうち約9割の4578頭が殺処分されたと、環境省が19日に発表した。

 ツキノワグマはこのうち4732頭で、4251頭がすでに殺処分された。

 今年は餌を求めてクマが人里に出没するケースが相次ぎ、4月から11月までに147人がクマに襲われて死傷。各地で例年を上回る数のクマの捕獲、殺処分が行われた。人身被害が多かった一昨年度も、2546頭を捕獲して、そのうち2326頭を殺処分。昨年度は1175頭を捕獲し、1101頭を殺処分している。

 一方、ツキノワグマの生息数は全国で1万頭前後と推測されており、西日本中心に捕獲による絶滅の恐れが指摘されている。



って。。。
数日前に北欧のどっかの国では熊との共存を考え、実施しているってテレビ番組観たとこなんやけど。

なんでこうも「過ぎてしまう」のか?
んで、絶滅しそうになれば今度はお金かけて「保護」か?。
情けないなー、この国。

で、話変わって
「外務省職員『30人』が痴漢,盗撮、飲酒運転などで処分を受けていた事が答弁書で判明。処分内容は明らかにせず」

言葉が無い。。。
ってか言葉が無いってなったら「思うつぼ」な訳で、やっぱしおかしいものはおかしい!
30人ってめっちゃ多い。
本来は俺らを代表しての国家公務員だろうが!!!
って怒りを感じて表さないといけない。
一般企業でこんな感じの事すっぱ抜かれたら「不買運動」とか出来るんやけど、なんかそう言う意思表示は出来ないモノかね?。

それにしても、最近は「やりたい放題」になって来てるんやないか?
俺らの税金で愛人かこってた政治家(厳密には、実は政治家とかではないからもっとたちが悪い)とかなー
風俗通い詰めてるおっさんの方がずーっと綺麗やし
タウンミーティングのやらせ も風化さしてはいけないだろう。

完全に狂ってるし(上の方はって事ね)明らかに「格差社会」やない?
別に資本力だけやなくて、こんなのがまかり通るってのは、独裁と同じな訳で
ホンマに何とかせねばならんのやろうけれどね〜
[PR]
by trequartista5 | 2006-12-20 20:15