人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んで、昼寝後(笑

小屋の営業中にも関わらず、、、タイトル通り、昼寝決行!。
小屋開いてすぐの頃は、退屈すぎて良く(苦笑。
今日はいったいいつ以来の昼寝だっただろう?。
おかげで本日2度目の更新する「気分転換」になりました。
さて、昨日の続きです。

「シャキーン」って音と共に、サイドの1列の髪がファサリと落ちてしまいました、その刹那
「すいませ〜ん!!!鋏み間違えて、ばっさりカットしてしまいましたー!!!(冷や汗大量の予感)」。。。
すると、お客さんは何故か「大笑い」してくれたのです!?。
僕もその笑い声につられて笑っていました。
んで、髪が多いその方の髪型を見ると、切り落としたそのサイドの1列は、上の毛をかぶせる事で、全く解らない、ってか、そりゃ、よく見ればわかるのだけれど、在る意味「ディスコネクトカット」の要領で、反対サイドも1線目は同じくらいの長さでカットして、上から被さる毛にレイアーを低い位置で入れると、、、なんと、お客さんは「いつもより軽くなったから良いですよ〜」と。。。
ほんまにすいません!その場でも謝ってたのですが、この場をお借りして謝ります!。
で、僕は昔々、かれこれ6年ほど前かな、同じ過ちを犯してしまった事が在りまして、その時はトップの髪をいっちゃってましたが、その時のお客さんも、何故か「ワハハハハ〜」って大笑いしてはりました。
人間、想像以上の事が起こると笑うのか?。
そのお客さんは、何故かその後ずーっと僕を指名してくれて、僕が店を辞めた時も当時の店長さんに僕の働き場所をしばらく尋ねて下さってました(僕はしばらく「休憩」と題して遊び回ってましたが。。。)。
今回、そんな事が在って、「災い転じて、、、」となりましたが、やっぱり在ってはいけないミスなので、今後は話し倒しても、もっと注意して責任持って行こうと思いまふ。

明日は「何か」起こるのかな〜?。
ん〜!生きてるなって感ず!(笑。
by trequartista5 | 2004-11-10 20:42 | 髪切り小屋
<< 名古屋から なんでこうも人を殺める事に無関... >>