人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況あれこれ

日曜日
酔った頭でモバイルのサッカーwebで気になるヒデ情報チェック!すると、、、その時点でフィオ1−0!。ヒデのヘッドでのアシスト〜!。
呑みに行った苦悩を吹き飛ばすヒデの得点に絡むプレー!。
いきなりノリノリでテンション目指せ最高潮!で
も映像は観られないから頭の中で想像夢想!。
元club.nakata.net仲間にメールで情報確認!
返って来たメールには「ヒデ、キーパーと1対1から斜め後方のオボドにノールックパスで2アシスト目!」。
その時、僕のテンションは頂点に!(笑)。
で、試合が終わるのをメールのやり取りとモバイルで見届けて
そのままアルコールに負けて撃沈しますた。

月曜日
昨夜は結局1時半くらいに寝てたのと、ヒデの活躍に因って頭がしゃきっと、朝8時半起床。
仕事の在る日と同じ時間でしたが起きて洗濯して、インスタラーメン食べて、だらだら過ごすと昼前。
で、話し変わるけれど、小屋オープンを少しでも経費節約の為に自分の部屋のアンプを店に持って行って使ってたから、2ヶ月半ほどは部屋で音楽聴くって選択肢が無かったのだけど、お金貯めてアンプを買いに行くって計画実行日が、、、そう!この月曜日!。
「車借りてアンプ買いに行って、今日は一人でのんびり音楽鑑賞するんだ〜い!」ってこれまたテンション高く準備をしてるとメールが届く。
観てみるととも田ちからのメールでヒデの活躍を喜ぶメールだった。
んで、急遽予定変更。
その友達誘って滋賀県にドライブに行く事にしました。
天気の方も薄曇りから晴れに移行途中だった。
いや〜、休みらしい休みってのは本当に良いね〜!(喜。
湖西の方に出かけてったけど、あんまりいいお店がない事は承知の事実。
で仰木の里に住む友達に電話して聞いてみようとしたけれど、その頃彼は「ちょきちょき」木を切ってる最中らしく出てくれない。
で国道162(1?)を走ってるとsecond houseの看板見つけてそこで昼食。
看板に記載されたる目印を見つけられずに行き過ぎたりしましたが
なんとか見つけて迷った挙げ句「サラダバイキング」付きのランチセットを2人とも注文。
そのランチセット、美味〜い!。
小屋を開店した当初は「売り上げがない日は飯食わない」を実践してたけれど
友達のアドバイス「美味しいもの食べると元気が出るよ」ってのを最近は実感してる僕ですので
此処にも良く書き込んでる美味しいお弁当屋さんなど、ご飯に五月蝿くなって来ていた僕も大満足!。
サラダバイキングなのにテーブルの上には「チキンソテー」や「洋風オムレツ」なんかが食べ放題!。
お天気と店の雰囲気も合っていて、気持ち良ーくランチ頂いて、会話もサッカー話やらなんやら。
とてもとても楽しく美味しく、「休日」を数ヶ月ぶりに堪能して、帰り道も、まだ陽が高い内に帰ったから、綺麗な滋賀県を堪能しながら運転してますた!。
うん!良い休み!。

で、友達送って行って、一路電気屋さんへ。
で、一番安いアンプを値切って購入。
家帰って繋いで、買って来たけどヘッドフォンでは聞く気になれなかったレコードに針を落とす。。。
もうね〜、言葉にできない感激よ〜!。
なんて言うんやろう?こう、脳みそ全体に音が行き届くって言うかね。。。
とにかく、すっごく新鮮って言うか「部屋で好きなレコード聞く」って事を、今まで体験した事が無かったかのような感動。
ぴったり2時間、音楽だけに支配された部屋に溶け込んでいました。
う〜ん、やっぱり、音楽って選択肢が無いと、きっと僕や、僕よかもっと音楽に精通した友達なんかは少し「おかしくなる」って実感した。
素晴らしいぞ!音楽!。

んでレンタビデオ屋に結局観る事無かったunderworld返しに行ったら、kill bill2が運良く1本だけ残ってたから借りて。。。
風呂入って寝ました。

休み、休日、療養日。。。
堪能した!。

まだまだ書きたい事は在るのだけれど今日はこの辺で。

明日はサッカー、killbill2など書く予定、、、ですが予約入ってるので書けないかも。
仕事もやっと(ってかおかげ様で早い方だと思うけど)良い感じ。

問題は歯医者さんにいつ行けるのか?(アンプ買うか歯医者か迷った)。
by trequartista5 | 2004-11-02 17:10
<< Kill Bill 2とCLなどなど 本日のフィオ >>