人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙雪 叱り雪 ?

午後1時からだと思っていたら午前11時からって前日に知って
早起きして部屋を片付け、風呂入って2階で準備してたら親戚が集まり出した。
車を止める場所が分からないって事で外に出てみたら大雪。
京都で昼間に雪が降り積もるってのはなかなか珍しい。

親戚一同で昼ご飯を食べて、みんなが帰られたら夕方4時だった。
タクシーも昨日の雪では営業を辞めて帰る車も多かったらしい。
一区切り着いたって事で、今まで使ってなかった部屋の片付けにはいる。
大きいテーブルの上を整頓して、掃除機かけて、細かいモノはまとめて、要らなさそうなモノは物置部屋にまとめる。
叔父に貰った大きなスピーカーと親父の残したアンプを繋ぎ、PCのAirをセットして...
2階のPCは下の部屋まで電波届くのかどうか?
結果は...納得の音が鳴りますた。
アンプと小さい白い箱だけで音が鳴るってのはやっぱし不思議。
出来上がったステレオを聴きながら、部屋でのんびり音楽にハマる。
音だけでなく、暖房の効率も良いのか、直ぐに室内温度が20度近くまで上がる。
来年の冬にはきっと多くの時間を一階で過ごすのだろう。
あ、夏でも冷房の効率が良さそうなので、メインの部屋になるのかもしれないな。

父が亡くなってもう直ぐ1年が経つ。
一周忌が無事に済もうが、まだ1年は経ってない。
けれど、自分の中では新しいスタートって気持ちはするものだ。
今日は昨日とはうってかわって小春日和。
昨日の大雪は、何か伝えたい事があったのか?
心当たりは...ある(笑)
来年の3回忌には、晴天になるように励みます。
by trequartista5 | 2008-02-10 14:26 | 徒然
<< 希望に満ちた目のままで いよいよ >>