人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のフィオ

今日は2位に着けてたレッチェとの対戦。
予想フォーメーションは4バックでのトップ下、3バックでのトップ下、4バック1トップでのヨルゲンセンとのWトップ下とか割れてますが、スタメンは確実っぽいです。
相変わらずスカパーに入れてないからゲームは見れてないですが
webの情報を見る限り、目に浮かぶのは「ボールにあまり触れない」、、、
パルマ1年目の頃のような感じなのでしょうか?。

そろそろ得点に絡むプレーを激しく望みます。
勿論本人(ヒデ)が得点してくれる事が一番嬉しいのですけれど。

選手のメンツを見れば今の順位では納得出来るメンツではない事は明白なんですが
やはりチームとしての完成度って所ではまだまだ遅れているのでしょうね〜。
んで、ヒデって選手は速攻に対して恐ろしく効果的な展開を創れる選手ですので
そう言う試合展開になり、さらにチームメイトが守りから攻めに切り替える時に
ヒデを探し、かつ、素早くヒデにボールを預け、FWの選手はより効果的なポジショニングを
取ろうという「連帯的」な動きが在ってこそはじめてヒデが活きるかと思うのです。
そう考えるとやはり2トップ下の方が向いているようにも思いますし、1トップでも2トップでも
サイドを駆け上がれる選手、もしくは守勢に回ってもサイドの選手(ボールホルダーの逆サイドに居る選手)は攻撃にもすんなり移行出来るポジショニングを取れるかどうか?ってのも
関わってきますね。
そう考えると確かに2位に位置したレッチェなるチーム、ミラン、ユーベ、インテル辺りに比べると「攻撃させる」事においてはそこまで怖くは無いですから
攻めさせておいて、ヒデ経由で速攻!って、期待感が膨らむのです。。。
が、頭の中で試合の流れをシュミレートしても、このところ結果は出ない。。。
まず、僕個人的には「生で観る事叶わない」のですから、どうしようもないのですが。

明日の朝、webで「ヒデ復活弾!」や「ヒデ復活アシスト」なんかの見出しが躍る事を期待して止みません。

小野フェイエは今日勝利すれば暫定ながらも首位(PSVが1試合少ない)ですから
アヤックスは調子上がらず、PSVは引き分けたこの隙に勝ち点を重ねて、リーグ優勝してもらいたいものです。
期待感としては小野選手所属フェイエの方がフィオよりかは熱いか!?。
怪我しないかがいつもの不安で付いて回りますが。

俊輔は今日はどことだったかな?あ!柳たんのメッシーナですね〜。
柳たんはチームの右サイドの選手が怪我で足りないようですので出るとしても右サイドって予想がされてます。
なんとかFWで出場してもらって、DFを翻弄する動きだけでも披露してもらいたい!。
動き出しや動きの「連続性」については現状では行けてると思うのですがね〜。
シュートの精度、思い切りなんかは疑問ですが、一サカオタの僕の疑問をねじ伏せるような
得点を期待したいです。
んで俊輔。
監督も言ってるように怪我を負ったままゲームに出るのだし、しかも1トップ下での出場が続いてるので、守備は、賭けになりますが少し力抜いて、攻撃に専念。。。
負けたら意味無いっても在るのでしょうね〜。
やはり日本人出場試合が無性に観たい!って思うところから日本人なんやな〜、俺。
京都にお住まいの一人暮らしの方でスカパー入ってて「一緒に見せたる!」って奇特な方、居られましたらコメントに一言お誘いお願いしまっす!。
by trequartista5 | 2004-10-31 17:55
<< 近況あれこれ 苦笑 >>