人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうか

よほどの奇跡が起きぬ限り

あなたが想い創ろうとした 日本らしいサッカー

今後 続きを観たいと願う事は

命を奪うに等しいのかもしれません

言葉もろくに通じない異国の地で倒れ

薬に因って長時間眠らされ

夢に見るは遠きサラエボの地?

どうか目を覚まされて 故郷の地に足を自ら踏まれる事を


で、
実際の所 オシムのサッカー観、トレーニング方法などを最も知っている(べき)のは現代表コーチであり、オシムの教え子たちであり、アマル・オシム現千葉監督なんだろうと思う。
オシム監督の目指して来たサッカーに「近い形」で追い続けるなら、先に書いた人たちの誰かが暫定監督なり監督なりにならないと....いきなり岡ちゃんとか、オシェックとか話題に上がっても「本気か!?ギャグか!?」って...けどサッカー協会の考える事だからあんまし笑えない。

オシムの目指して来たサッカーを追わない と決まったなら
実際誰に可能性が在るのか?
日本人監督?
海外から招聘?
どちらにせよ、僕にはだーれも考えられませんわ、現実的に。
非現実的妄想に走って、例えカペッロ、モウリーニョ、そしてSexyfootballでおなじみ、フリットwなんかが代表監督を何が魅力か引き受けてくれたとしても、今から準備してサッカー感なんかががらりと変わって果たしてそれってどうなんや?と。
意外に日本人選手って戦術理解力が異常に高くって、今のサッカー+守備力超アップ(アジア限定)なんて事になってくれる可能性がない事はないのがカペッロとモウリーニョってか絶対にない。

ん〜..............................................................................................................

実際協会がどうするか決めるんだから
その時に俺らは好きな事ブーブー言うてたらええんやけどね

とりあえず 今一番日本に必要なのは
海外のトップリーグで通用するような監督とか、コーチとか「選手ではない」人たちの育成ってのが実は一番早急に取り組むべき事なのかもしれない。

個人的には今のスタッフに大熊コーチやったっけかアマルを監督に置いて、オシムにはスーパーバイザー@サラエボの実家からwebで互いに中継連絡。

けど、やっぱし岡ちゃんかオシェック辺りで落ち着くのかな?
ユーロ予選敗退チームから誰か引き抜くサプライズ?
Jから誰か引き抜くオシェックおとりで実はペトロヴィッチ?

とにかく どうか 生まれ故郷の大地と空気を感じられるくらいには 最低でも回復してくださいます事だけは本気で祈っています。







 
by trequartista5 | 2007-11-21 03:44 | 10 WCに向けて!
<< 金曜の夜に やっと落ち着いて来た >>