人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回そう!

火曜日に父を誘って寿司を回しに行って来た、昼間に。

父は体調が優れていると、そこそこは動ける、そこそこは食える。
タイミングが合わないと「寿司回しに行こうか?」と誘っても「今日は駄目」と断られる日もある。
昨日はかなり調子が良い日やったらしく、寿司も俺が食った7皿に対し、父は6皿。
うん、先月は5皿やったから一皿増えた!食えるってのはやっぱし良い事だと思う。
途中、父が運転する事になって助手席に乗って父の運転を見てみたけれど
さして問題は無い。。。のであるが、なにぶん「調子に乗る」って性分だから
焦らずに、少しづつ車も慣れて行くようにってな感じで話していた。
が、きっと「鍵返せ〜」「車に乗せろ〜」とか言いそうだ。
でもやっぱしちょっと考えるなー。。。何かあったらどうするんだ?って。
運転の代わり際「俺は数十年車のって仕事して来たのだから、年期が違う!」って自慢してた(笑)のがやっぱし心配だ。

お客さんとさっき話してたら、近くの「堀川警察」に車が突っ込んだってニュースが在ったって聞いた。
んで、詳しく聞けば、どうやら突っ込んだ車を運転していた人物は、店の近所の人らしいって事でググって見たら
「酒飲んで近くの駐車場で車にぶつかって、逃げてる最中に警察署に突っ込み、また逃げてる途中で原付に衝突」で、捕まったそうな。。。
どうりで、あの目立つ車が最近はご無沙汰だった訳だ。。。

ってな事で、父が酒飲んで運転する事は100%無い事だけれど
人に迷惑をかけないって保証は誰でもない訳で、やっぱしなるべくなら車ではなくって
他の手段(歩きとか、自転車、おし車)で運動兼ねて頑張ってもらいたいと思う。

少し離れて父を見ると。。。
「ステッキ片手に、ハンチングをかぶって、ベスト着て、背筋伸ばして歩く」父の姿は...
英国紳士狙い!(笑。
それがけっこう、様になってるからな〜。
父のそう言う「ええかっこうしい」には感心する。
それが父の「負けない心」に直結しているのだから、ドンドンと英国紳士、気取って欲しいと思う。


此処、京都は本日、雨が降ったり止んだりしててどんよりとした空。
気温が下がって既に寒さを感じている。一昨日くらいは暑いって言ってたのになー。
もう直ぐ、僕の好きな、苦手な秋が本格化する。
by trequartista5 | 2006-09-13 16:30 | 雑談
<< おっす!俺 元代表監督! 今日のBGM >>