人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよこのカテゴリーに書く日が来たか

え〜、久しぶりにサッカーの事を書こうかと思う。

まずはサウジ戦!
こっちではテレビ大阪でしか放送されないって事だったけれど
我が家は京都、けれど、我がマンションは映るんですねー、テレビ大阪が。
ですけどね、なんとおいら〜、試合時間を間違えてて、テレビ付けたら終わってた(大笑。

で、試合は負けてたって言うね〜。。。

試合観てないのにってな感じなんやけど、まあね、そんなに簡単に勝てる状況ではないって思う。
やっぱしJリーグとの「強行過ぎる日程」の問題とか、あとはやっぱしサウジにしても16年間勝ってなかった日本相手、しかもホームで開催ってなったら勝てる条件の揃った会場で試合をするであろうからね。
別にオシムが「絶対」とは言わない。
良い監督だってのは思うけれど、その良い監督が日本のサッカーに合うかどうかはやってみないと解らない。
ただ、まだ代表合宿もそれほど組めない状況で、しかもサウジ相手に負けたからって特に騒ぎ立てる事も無いって思う。
イエメン戦もそうで、標高の高いスタジアムでの試合で、負ける事も十分に有り得る。
イタリアもユーロ予選で格下と思われたリトアニアに引き分けてたりってのも在る。

僕個人としてはオシム監督で十分納得出来る。
他にオシム以上に期待出来る監督は居ないって思ってる。

少なくとも1年間くらいは「手探り」の状態だと思うから、僕は例え「アジアカップ本戦出場」を逃したとしても、オシムの責任だとは思わないな。
言うならやはり「サッカー協会」のせいだと思う。
Jの日程、代表のスケジュールの兼ね合い、マッチメイクのドタバタやら色々な所にまだまだ問題が在るって思う。

ともあれ、明日にはまた戦う日本代表。
願うのは「枠に飛ぶシュート」。
これは監督のせいとは言えないからね。

で、話変わっていよいよCLが来週から開幕する。
俊輔のセルティック、稲本のガラタサライ。
やっぱし日本人があの舞台に立つってのは感慨深いものが在る。
俊輔はきっとチームの中心として出場するだろうし、稲本も一度アーセナル時代に途中出場とは言え経験しているから期待する。
ベルカンプ大先生に惜しいクロスを上げたのを思い出すなー。
で、ガラタサライをはじめて見たのはまだ「ハジ」が現役だった頃。
その頃のガラタサライはインパクトが強かった!。

ともあれ、来週のCL開幕で、いよいよ本格的なシーズンの開幕を思うな。
今年こそ、スカパーって思っていたけど、今もしもスカパーにありついたとしても、時間が無いから観る事叶わないだろうし、今季も我慢なのかなー。
もう少し、色々と落ち着いた生活環境でないと勿体無いし、僕の身体も持たないな。
だけど、やっぱし生で観たいし、、、悩むところですね。
by trequartista5 | 2006-09-05 16:29 | 10 WCに向けて!
<< Just can't ... やっぱし値段に反映するのだろうな >>