おっす!俺、代表監督!

インタビュアー
試合結果に付いては後程お話いただくとして、まずはじめに、巻選手が得点を決めました。

監督
巻だけじゃなく村井、玉田、阿部はじめ、みんな良かったとは思う。
ただ日本人の良さで在る機動性も小野や中田、中村等の様に上手いタイミングで起動させるコツを掴まないと、村井のように無理をして怪我をする事になる。
日本人のフィジカルの弱さを良く指摘されるが、今日のような良い動きを効率良く、かつ、継続して出来なくて、身体を壊すと言う意味では弱いかもしれないが、現に海外で実力を着けている選手が居るのだから可能だと思う。

インタビュアー
結果がこのように終了間際の失点での敗戦です。

監督
今日の試合、シュート数からも解るように、チャンスは日本の方が多かった。
だが、もはや日本のお家芸、十八番、お約束とも言える決定力のなさで敗戦を呼び込んだ。
全てのプレーに言える事だが特にシュートは力みが過ぎる。
日本人の必死さは長所でもあり、短所にもなるモロハの剣、もっと肩の力を抜いてキンタマの大きさを…キモッタマの大きさを示さないと…日本人は小さ…無理か……………………………。
とにかく、今日のゲームも長谷部のシュートは入らなかったからワタシは心では大笑ってた(笑)
だって本当に日本はシュート入らないんだもーん(大笑)
おっと、日本の皆さん怒るなよー?日本の選手やサポーターももっとゆとりを持って楽しくプレーして、させて貰いたいねー。
ロナウジーニョの笑顔はユトリを持つ、リラックスする、させる効果も在ってやっていると思う、ジーコ暗示という奴だ(笑)
まぁ、実際に聞いた訳ではないから解らないけれど、きっと彼のキンタ…キモッタマは大きいと思うね!
勿論、実際に見た訳ではないから解らないけれどね。

インタビュアー
決定力の無さは何となく解りましたが失点シーンに付いては...

監督
失点シーンに関してはあーだこーだ言う事もない。特に言う事は一つ!敗戦を決めたFK!あれは川口の…ミスだ!あの失点も笑ったなー(大笑)
何故なら川口のサイズの小ささがミスだと言えるから!(笑。
因みに、私のはアドリアーノより大きいんだ!アドリアーノもかなりなもんだけどね、で、私のよりもロナウジーニョがデカイと。
勿論これも見てないんだけれどね!

インタビュアー
見てない、聞いてないのになぜそう言い切れるんですか?
またなぜそう…身体や身体の一部のサイズに例えて話されるのですか?

監督
まず 何故言い切れるかだが 一つに実際にアドリアーノはまだプレッシャーに弱いし、ロナウジーニョは強いからだ。
ブラジルの慣習だ!「玉のデカイ奴がエースだ!」って。
ブラジルでは子供の頃からサイズでストライカーを決めるんだ!
日本も見習うべきブラジルのブラジル人しか知らないブラジルの強さの超極秘、最高機密事項だ。
川渕カピタンには実はもう話してあるから勤勉な日本人はきっと来年辺りからサッカー選手のサイズを計り始めるだろう。
勿論、少年サッカーレベルからね。
その頃にはもう日本の監督では無いから残念だ。
何故サイズにこだわるかに付いては、「玉の道は球に繋がる」とブラジルでは言うからだ。
玉田を代表に呼んでいる事からも解るように、私は「玉」関係が好きなんだ。

インタビュアー
そうですか
ですが…サイズに付いてはアドリアーノより監督の方がデカイとはどうしても納得出来ない!と言うのが日本代表サポーターの声だと思うのですが?

監督
では誰もが納得出来るよう、私から質問しよう。
監督未経験だったにも関わらず年俸2億貰っている現在の日本代表監督は誰?

インタビュアー
!?
それは確かに納得できますね〜!
そうすると、カピタンもデカイ!?と?

監督
そう言えると思いますね。

インタビュアー
以上、日本代表監督のインタビューをお送りしました。
スタジオどーぞー…

司会者
はい!と言うわけで、日本は惜しかったですねー

アナウンサー
そうですね
チャンスは日本の方が多かったですからね。
では チャンスのシーンと得点シーンを改めて皆様と一緒に……………。




日本で一番キモッタマのデカイのはテレビ局。。。。。。
[PR]
by trequartista5 | 2006-05-10 13:52 | おす!俺 元代表監督!
<< 正統派の代表サポにはなり得ない理由 zinedine zidane >>