人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクノの粒子

テクノって呼ばれてる音楽がやっぱり好きである!

なんでか!?
椎名林檎も東京事変も大好きなんですが
テクノの音は耳で、脳で感じるんや無く、もっと、中の方って言うかね。
巧く言えないけれどね。。。
特に部屋で音大きめにして聴くと、なんて言うかね。。。
歌詞が在る曲ってのは、結構、多くのものは僕の中では「共感出来ない」(大笑)勿論、共感出来るアーティストも居てるけれどね。
でも、歌詞とかや無くてね、音の「粒」ってのかね、なんかそんなの感じてしまって、在る意味「音に満たされて、他は何にも無くなる」って感覚って言うね。。。
昔は曲の持つ雰囲気で「風景」なんかが浮かんだけれど、最近は風景なんかも浮かぶ事無く、音の中に自分が同化するって言うかね。。。
ん〜、、、なんか現実逃避っぽいね(苦笑。
前は「闇箱」で踊ってる時に良く感じたけれど、最近は家でもそんなふうに感じられるようになってた。
で、そんな感覚が何に近いか?ってのが最近解った。
それは、呼吸法に気をつけて、瞑想してる時に似てるのです。

こんな文章書いてても、巧く伝える事は出来ないし、出来たとしても、聴き方なんて人の数だけ在るだろうけれど、あえて自分ってので書いてみたくなった。

今日か明日には、大きな音で、音だけに満たされよう。
現実逃避でも、リラクゼーションでもなんでも良い。
要は、自分にとって「心地良いかどうか?」やし。

ん〜、、、やはり、昔からの僕の中だけの「聖域」に最近は入り込んでないからちょっとした(かなりかな)禁断症状が出てるんだろうね。。。

次回のは、、、ホンマにまだ今は解らないけれど、行きたいな。
行って、音と遊んでる自分だけの時間を持ちたいと思う。。。
あの感覚だけは、15、6年親しんでたのだから、忘れる事は無い。。。

かなり「おセンチ」な本日2本目の書き込み。

では、また!
by trequartista5 | 2006-03-23 18:50 | 遊び
<< いかん!!!いかんよ!!! 何に恐れを持ちましょうか? >>