人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪切り小屋での2005年最大の失敗は?(書く事在ったよ)

まずは序の口
小屋を閉店して部屋に帰ろうって思ってふと見ると。。。
「close」やった。。。

な〜んて事は何度も在った(笑えね〜
これ書き込んでて確認したら、今日もやったわ(でも、忙しかったからちょっと笑える。

んで大関
店に来たらお湯が出なかった。。。
自動引き落としってのがどうしても信用出来ない事に端を発してる。
大阪ガスに苦情電話してお客様番号聞かれたりなんかしてたら
「10月、11月分は振り込まれてますけれど9月分が未払いになってます」って事でした。
勿論「10、11月分払ってるってっ事は、停めて欲しく無いからってくらい察しなさい!?
こちらも屋号で登録してるんやから、停止する前に確認の連絡くらい入れなさい!?」
とかなんとかいちゃもん付けてみたものの
「先に葉書にてご案内してますが?」と。
ポスト見たら入ってた。
いつも郵便配達員さんはドア開けて店の中に入れといてくれるからそれが当たり前やと思ってたな。。。
幸いにお客さん来る前に復旧してくれた。
ま、笑っとこ。

そして横綱
それは忘れもしない昨年12月23日やった。
その日は予約で一杯やった。
順調に働いていた。
一人のお客さんが飛び込みで来られ、こう言われた
「電話して予約しようと思ったんですけれど、なんか繋がらないので直接来ました」と。。。
「うえぇ!?」って手を止めて受話器を手に取ると「プー」って。
特に変わった事は無い。
「なんでしょうね〜!?」とか言いながら仕事してました。
で、その日最後のお客さんが来られてこう言った。
「電話代金払えへんの?」と。。。
さすがに一日に2人も電話不通ってのは普通でない。
で、受話器とって試しに自分の携帯に電話してみたら。。。
ちゃ〜んと携帯は呼び出し音を奏でるのだ!。
で、安心して帰って寝て。。。
次の日、順調に仕事こなすも電話が気になる。
昼ご飯の出前頼む時には繋がってるけれど、どう考えてもおかしい事に気が付いた。
こちらからは電話してるけれど、そう言えば昨日から電話が鳴らない。。。
お客さんが帰られて実験してみた。
携帯から店の電話にかけてみたら
「お客様のご都合により、、、、、」って。
停まってるやん!?
でも、でもね、俺は記憶には在るんや!
12月の頭の方に電話料金払った記憶が確実に在った!。
しかもこっちからは電話出来るんや!。
で、NTTに電話してみると
「確かに11月分はお支払い頂いてますが、10月分が未払いになっておられますね〜」って。
で、今度はいちゃもん言う気もなくポスト見てみたら
ちゃ〜んと葉書が入ってた。
ペリペリと剥がして見たら「21日までにお支払いが確認出来ない場合、12月22日より停止します」やってさ。
よくよく考えてみたら、そう言うたら最後の予約電話は12月21日やったな〜。。。
モデム引っ張ってるから「IPフォン」が生きてて、NTTの方は死んでたって事で気づくのが遅れたってのが言い訳。
その後、何人かのお客さんに「年末電話しても繋がらなかったですね」と言われてます。
説明しても、、、半分くらいのお客さんは笑ってもらえませんでした。
美容室として、最大の稼ぎ時である年末に、丸2日間電話停まってる店か〜。。。
あり得へんな、やっぱり。
ホンマに笑えない。

自分で「最近、ちょっとしっかりして来たんやないの〜!?俺〜」とか思ってた矢先の事態。

ガスも電気も電話も停めない!

って、すっげ〜当たり前の事が今年の目標になってしまったよ。。。

ま、これぞ「よれゆるトレクア」の面目躍如って事で、ね!?

ん〜、オチが悲しいよ。。。
by trequartista5 | 2006-01-08 18:19
<< 今日はほっこり 良い加減ってのが良いねー >>